
-----,--


刀剣男子!

03-11,2015

samonji.jpg
mika.jpg

江雪左文字と三日月宗近さん達を鍛刀でゲットだぜ!


刀剣乱舞始めたらいきなりレア男子を引き当てる強運の私
なお価値をわかっていない模様
好みのキャラは小狐丸、燭台切光忠さん
はやくでるといいな

色アルセウス

03-07,2015

B_fv-32U0AAd-I1.jpg
みんなー!見てー!

色違いのアルセウスだよー!!!!!

改造乙!とおっしゃるそこのあなた、改造じゃないんですよ!
というのも、みなさん御存知の通り今年の映画「光輪の超魔人フーパ」の映画前売り券で配布されている
アルセウス、今年は各種プレート+シルクのスカーフを持った、計18種類のアルセウスが
ランダムで受け取れるんですね。
そしていざ配信になった途端、ツイッター上などで
色違いのアルセウスを受け取ったという報告多数で、これはシークレットの19種類目、
色違いのアルセウスが配信されているという情報がまことしやかにささやかれ…

そして買ってきました。
16400円を使って^^(大人2枚、子供17枚)
確率はやはり1/19説が濃厚かと思います。
ざっとですが情報を整理した感じ、プレートを持ったアルセウスは色違いではないのではないでしょうか。

で、勘違いをする方がいると思いますが、
配達員の前でレポート、受け取り、リセットではなくて、
ふしぎなおくりものを受け取った時点で色違いかどうかが確定するんです。
つまり一度受け取ったら、二度とその個体は変更できません。
受け取り中にリセットは絶対しないように!! 最悪その個体自体が受け取れなくなります。
なので色違いが欲しい場合は、もう1枚映画の前売券を買わないといけないのです。
逆に言えば、受け取ったアルセウスが色違いだった場合、
配達員から受け取れるアルセウスは何回リセットしても色違いになります。


B_f1IsSUYAABXjx.jpg
※画像はまだ性格個体値粘り中の色アルセウス
 ちなみに個体値は確定3v以上です。もちろん色違いは固定のままなので、粘り放題ですw

やはり持ち物はシルクのスカーフ固定っぽいですね。人様の報告を見た限りでも。
それにしてもこの重課金、厳しすぎる…w
クラウン三犬にも課金しましたが、まさか自分が16000円もの大金を注ぎ込むことになるとは、
と思うと悲しくなりますw
でもこの高額ガチャは癖になりそうです(;´Д`)ハァハァ

ということで何がイイたいかというと、

映画前売り券で色違いのアルセウスは出まぁす!

いやあそれにしてもえげつない商売ですね、1/19という絶妙な出そうで出ない確率が。
最低金額でも800円ですし、学生は無理でしょうね……。
かと言って社会人でも厳しすぎる出費です。
一体、来年は何が配布されるんでしょうか。

パルレはまた後日!!


色比較
493.gif 493i.gif
白から黄色に変化しています。決してDSの尿液晶ではないですw

色レシラム

03-04,2015

IMG_3900.jpg
だいぶ出遅れましたが、私も色レシラムをゲットしました!
ついに色違いブロックルーチンから開放されたのですね、嬉しいなぁ。
というか色違いブロックルーチンはなんのためにあるんでしょうね???
リセット回数は大体1000回くらいです。ほんと出やすすぎて焦りますよね、
1週間どころかほんの数日ほどで出る固定色違い……

IMG_3945.jpg

紹介するのほぼ一ヶ月も停滞していますね;;
いやほんと出やすすぎて紹介できていない色違いがものすごくたまっているんですよ。
面倒くさがりの私はどうしたらいいのやらという感じですw
プラチナでポケトレしてみたり、図鑑サーチで色違い粘ってみたり!(8匹捕まえました)
国際孵化も固定色違いもいろいろ…たまりすぎィ!!


ポケパルレ
IMG_3955.jpg
IMG_3956.jpg
IMG_3957.jpg
IMG_3958.jpg
IMG_3959.jpg
IMG_3960.jpg
伝説のパルレって基本的にでっかい上に、他のポケモンと比べてもやや感情が希薄ですね。
だがそこがいい!!


色比較
643.gif 643i.gif
全体の色味もピンク?紫?っぽくなったうえで、一番わかり易いのが
輪っかの色が白から金色に変わったことですね。
劇的に変わる色違いもいいですが、部分部分が全く違う色になる、という色違いはいいですね(*´∀`*)

というわけで、イベゼルジガの色違いもZで粘れるといいな~~~~~~
ゲーフリさん、そこんとこどうですかね??????????

色エンテイ

02-18,2015

IMG_3866.jpg
色エンテイ、リセットするところ2000回ほどで降臨です。は、早すぎィ!
これにて三犬の色違いが揃っちゃいました。
徘徊がこうもあっさりと固定で、しかも高確率で色違い出現なんて夢のようですね…
価値で言うともう低いなんてもんじゃないですが、
やっぱり色違い出現の瞬間だけは昔と変わらず最高ですね!

IMG_3874.jpg
いじっぱりのシンクロを外してがんばりや…ま、まあいいか^^
そういえば唯一神とか散々バカにされてきたエンテイさんですが、
最近ではダブルだかトリプルだかでランキング入りするほど活躍しているそうですね。
聖なる炎という新たなメインウェポンを得てめきめきと頭角を現したわけですね。
フレドラ()習得したあれは夢だったのか、そうか…。
一方のぶーちゃんは……うっ頭が

ポケパルレ
IMG_3878.jpg
IMG_3879.jpg
IMG_3880.jpg
エンテイは「凛々しい」という言葉がよく似合いますね。
映画での竹中直人さん声のイメージが強く、というかもはや刷り込みに近いですが
見た目もすごく良デザインでカッコイイですよね!

色比較
244.gif 244i.gif
身体の茶色がややグレーがかって、そして一番特徴的である
赤いとさか?が赤からグレーになっています。地味な色違いではありますが
変な色でもなく、わかりやすい色違いなのでいいですね。

色ライコウ

02-08,2015

IMG_3863.jpg
またまたお風呂でリセットしていた時に出ました!
ちなみにリセット回数は120回ほど。ほかくパワーを駆使してサクッと捕獲。

IMG_3873.jpg
捕獲日を見ておわかりのように、スイクンが出たその日に出ていますw
あまりにも早すぎて「あ…うん」状態でしたが早いのは喜ばしいことですね(*´∀`*)
それにしても確定3V以上で色違いも出やすいなんて、
厳選難度低すぎて笑っちゃいますね。過去作の徘徊ポケモンが
こんな簡単に色違いでちゃっていいの? とややフクザツな気分になります。
ちなみにACDSVでめざ氷を期待したのですが、めざ悪で笑うしかないです…悪て(´;ω;`)
壁貼りライコウでなんとかなるさ(適当)

ポケパルレ
IMG_3875.jpg
IMG_3876.jpg
IMG_3877.jpg
スイクンとは違い、そこそこリアクションをとってくれるので良かったと思います(小並感)

色比較
243.gif 243i.gif
体の色が明るい黄色から濃い黄色に変わっていますね。
そして紫のたてがみ?が黄色になっています。どんだけ黄色を主張したいんだというw
色違いの色合いの方が私は好きですけどね。
