
-----,--


色ヌメラ

11-06,2013

IMG_2884.jpg
ポケトレにて色違いのヌメラゲットです!!
33連鎖目のフライングキラーンでした(*´д`*)

最初の1匹にするまでの時間が結構長くて苦労しました。
1発で33連鎖までいったものの、雨降りがかなり厳しくて誤爆の恐怖に怯えてますw

IMG_2889.jpg

生意気シンクロでいったらシンクロしたはいいんですが、
なぜ貴重な1Vの箇所が素早さなんだ…\(^o^)/
でもジャッジさんには相当優秀と言われたしそこそこ戦えるんではないでしょうか!?

ポケパルレ
※あまりにも可愛かったので写真多めでお送りします

IMG_2890.jpg
IMG_2891.jpg
IMG_2892.jpg
IMG_2893.jpg
IMG_2894.jpg

ああ^~
可愛すぎる!!!いかんでしょ!w
目が><これですよこれ!!可愛い~~~~!!!!!
これ進化させられないよ~~~もう1匹捕まえるか???
あるいは、ヌメイルをサファリで粘ってみるか!?w
いずれにしても判断がつかないっ><


色比較
IMG_2899.jpg
IMG_2900.jpg
全体の身体がクリーム色に、そしてほっぺが青色になって
かわゆい色合いになりましたね!
今作でナンバーワンの可愛いポケモンではないでしょうか(ノ*´Д`)ノ

色ヤヤコマ

10-25,2013

IMG_2749.jpg
ポケトレでヤヤコマゲットだぜ!!

2回めのポケトレではヤヤコマを狙いました!
特性ほのおのからだで空を飛べる、そう、ガモス先生の優秀な後釜としてターゲットロックオンですw
光る瞬間はこの時しか撮影できないので、自然遭遇粘りなどではなかなか撮れないのですが
ポケトレならば確実に色違いが出てくるとわかるからいいですね。

綺麗に撮る場合は、3DSのホームボタンを押す、そして鉛筆アイコンの「ゲームメモ」を押す、
そして静止した画面を撮影できるので便利です♪
Twitterのフォロワーさんに教えて頂き、私も活用しています(*´д`*)


このポケトレでは確か15連鎖ぐらいの時にフライングキラーンがきました。
今作のポケトレめっっっっっっっっっちゃくそ難しいので
なかなか連鎖が続かず涙目になっていた矢先の出来事でした。
40連鎖に達していないのでVはないのですが色違いなのでまあよし♪

IMG_2753.jpg

ゆうかんェ…

なぜ素早さ下降補正してしまうんや…
というわけでもう努力値振りなどは考えず、
ストーリー専用のポケモンとして育てることにしましたw


色比較

IMG_2807.jpg

IMG_2808.jpg
赤色が若干薄くなり、お腹の色も若干赤灰色になりましたね。
ヤヤコマの時はややわかりにくい色違いですが、ファイアローさんになるととっても綺麗な色違いになるんですよ!
それはまた別記事で紹介しますね。



今作のポケトレ、昔のと違って「最初に入ったのと同じ揺れに入る」ではなくて
「一番大きい、かつ4殻の揺れに入る」ではないと駄目みたいですね。
今作、大揺れと普通揺れと微揺れの揺れの長さが同じなもんですごく誤爆率高いです。
でもこのルールさえ守っていれば、連鎖の邪魔は少ないように思います。
みなさんも諦めずにポケトレやりましょう!!

色トリミアン

10-18,2013

みなさん超超お久しぶりです、生きてます。ムギです。
先月はモンハンが出ていたので、ついうっかり(*ノω・*)テヘ

そしてポケモンXYが発売!ということでポケモンに戻ってきた次第ですが、
なんと今作はクリア後のお楽しみにポケトレが復活したんです!
わーどんどんぱふぱふ
しかもフレンドサファリやらで色違いも出やすくなったらしいですね。
これはもうまた色違い廃人に戻るしか無いという次第で。

早速トリミアンのポケトレをした結果…

むずかしい

基本的にやることは同じなのですが、今作のポケトレは揺れも違う上に、
罠揺れ(入ると連鎖がストップする)などもあり合計5つ揺れたりするんですよ。
しかも揺れの種類も多いのでもうつらいですw

そんなわけでがんばってがんばって二日目…

BWyYnl7IUAAmRMH.jpg

キター!!!!

光の色は黄色でキラキラーっと空に昇る感じの揺れ(?)でした。
でもともすれば誤爆しかねないんでまわりに揺れが遭った場合は注意です。
そして今作のポケトレ色違い、なんと1匹しか出てこず、しかも確定2Vだそうです。
20連鎖すると確定1Vで、20連鎖ごとにV増えるのだとか。
色違いだけでなく通常色で高個体値粘りもいいかもしれませんね。

BWyaNLGCcAAP2eb.jpg

無事に捕獲!名前はスタンダードプードルだからスタンプちゃんw
ちなみにこの子は控えめABCの3Vでした。

色比較
BWyi12mCQAAPBNF.jpg
BWyi5WtCYAA4uCk.jpg

こんな感じで色が違います。毛の色と肌の色が反転したみたいですね。
黒格好良いです!黒のスタンダードプードル!


そしてこのトリミアン、真価はトリミングにあります。


画像がひじょーに多いので続きにまとめました。
↓↓↓
Read more...

色デルビル

06-14,2012


デルビルはプラチナの214番道路で捕まえました。
確か「ほえる」を覚えているはずなので、
オクタンなどの特性吸盤や防音などあると良いでしょう。
この写真では「うっかりや」ですが、私のヘルガーは「おっとり」で
不意打ち悪の波動ソラビ火炎放射型のフルアタタイプです。
持ち物はパワフルハーブ。そう、パワフルソラビで
水地面に一矢報いるタイプですね。
相手が超廃人だったら絶対読まれるので要注意ですが…。

228.png 228i.png
色比較

見ての通りの変化ですね。黒から薄い藍色になっています。
私は通常色のほうが好きですけどね。
炎タイプはやっぱり黒色がかっこよくないですか!?

色オタチ

05-29,2012


色違いのオタチちゃんです!!
かわゆいですよね~(*´∀`*)
ピンクっこですね!

捕まえた日付が…なんと4年前!!
どんだけお蔵入りされていたんだこの子は…
ちなみに捕まえたままで進化させてないのでオオタチちゃん紹介できない;▽;
色ダークライ出たらボックスで埃をかぶっている子達を引っ張りだすぞ!!

この子は見ての通り、ポケトレにて粘った子です。
202番道路の、ポケトレ限定にて出てくる子ですね。
例にも及んでシンクロなんてしていないので適当な性格。
まあどうせバトルでは使えn…なので、まあ性格はなんだっていいんですよ。うふ。
特性が逃げ足とか鋭い目じゃなくてものひろいだったらな~と思うのですが、
ジグザグマたんと役割がかぶってしまいますね;;;
進化後のオオタチちゃんは、今のオタチより更にピンクピンクしていて可愛いんですけどね。

161.png 161i.png
色比較

あらゆる箇所がピンクピンクしています。
でもピンクというよりはバイオレット?的な色かな…?
ちなみにHGSSのオタチちゃん
161hgss.png

うん、もはや何も言うまい…
