
-----,--


色イーブイ

06-09,2014

IMG_3419.jpg
思い出したくもない…悪夢としか言いようがない…
そんな経験、誰にでもあると思いますが私の場合これがかなり上位に食い込んでくると思います。
色違いイーブイの国際孵化に2500個の卵を割って出てきたのが
適応力♂という哀しみ…
(♪かなし~みの~むこう~へと~)
イーブイの孵化歩数、化石ポケと同じなんですよね;;; ほんとなんでこんなことにwww
本当に一ヶ月ぐらいやったと思います。ほんと出ないのな~~~泣けたwwww
そしてこの結末ではあまりに悲しいので2匹目頑張りました!

前回から200個ほどで色イーブイ爆誕!!
性別は♂でしたが特性は危険予知!!!これでようやく解放です。

IMG_3479.jpg
SVはありませんでしたが概ね理想個体!そうです、色ニンフィア用の子なんです。
なので夢特性じゃないとお話しにならないんですよねw
ほんと、性別変更カプセルがあればなぁ…ゲーフリサン、ソコントコドウデスカネ?(チラッ


色比較、ポケパルレは前回やったので割愛です。




拍手コメントで質問があったので記事中で答えますね!
国際孵化で2匹目3匹目を粘る時ですが、私の場合は電源を消したりしません。
電源はつけっぱなしでそのまま続けて孵化しちゃいますね~。
ただこれに意味があるかといえばそうでもないので、「効率がいい」わけではないです。
結局のところ運でしかないので、どっちがいいかとは一概には言えないです。
「全然出ねぇな…」と思ったら電源消してみるのもいいかもしれませんね!

色ボクレー

05-28,2014

IMG_3382.jpg
擬似国際孵化で色ボクレー!!約500個くらいです。
しかし特性が自然回復だったため、産み直しに…(収穫狙いです)
しかし2匹目おみとおし
しかし3匹目しぜんかいh(ry

私は考えるのをやめた

IMG_3478.jpg
しかも理想個体ででてきたのに!ウワアアアン。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これだから特性が夢含めて3つのやつは!!!3つのやつは!!!
ニャスパーといい、ほんとついてないです…

ポケパルレ
IMG_3481.jpg
IMG_3482.jpg
IMG_3483.jpg
IMG_3484.jpg
うーん、相変わらずパルレは可愛くて癒やされますよね(*´∀`)
中の霊体?の素顔はどうなっているんでしょうか。


色比較
708.gif 708i.gif
頭に被っている木が枯れた色になっていますね。葉っぱも秋色カラーで可愛いです。
そして眼の色も変わっているんですよね~。こういう「THE色違い」はやっぱりいいですね!

色テッシード

05-18,2014

IMG_3372.jpg
擬似国際孵化にて色違いのテッシードが生まれました。
780子個ほどで生まれています。ほぼ平均ですね!この頃は良かった!

IMG_3374.jpg
メスでしたがHABDSVの超理想個体でした。やったね(*´∀`)ワーイ
こいつは特性が1つしか無いので特性粘りをしなくていいのは本当にありがたい。
夢特性に加えてもともと特性が2つあるポケモンはほんと糞だなと思います(血涙

ポケパルレ
IMG_3485.jpg
IMG_3486.jpg
IMG_3487.jpg
IMG_3488.jpg
殆ど動きがないので目の感じで感情を読み取るポケモンですwでも可愛いw
喜んだ時と嫌がった時はちゃんと動くのですがなかなか撮影が難しくて;;
高速でHOMEボタンを押してもなかなかうまくいかないんですよね(´・ω・`)鈍臭い私…

色比較
597.gif 597i.gif
トゲの色が黄色っぽい緑から青に近い緑に変わっています。
そして身体の鉄の部分?も若干色が青みがかっていますね~、
眼の色も変わっていたら面白かったのですがw

色モノズ

05-06,2014

IMG_3330.jpg
擬似国際孵化にて50個ほどで色モノズが生まれました!!
早いぜ!!しかもこの5個後くらいに2匹目が生まれるというハプニング(!?)も。
そういう運はいいんで平均で1000個以内だと嬉しいんですけどね……。
まあ運ですから、一期一会の出会いというわけでありがたく思います!

IMG_3338.jpg

個体値もちゃーんと対戦で使える個体で嬉しいです。
ほんと、これだから6世代の孵化はやめられませんね(*´∀`)
苦難を強いられる時もありますけど…(後日紹介します)


ポケパルレ
IMG_3363.jpg
IMG_3364.jpg
IMG_3365.jpg
IMG_3366.jpg
モノズは図鑑説明だと
 めが みえないため たいあたりしたり 
 かみついて まわりを さぐる。
 からだじゅう なまきずが たえない
とあるようにその様子を想像したらかなりかわいそうなポケモンやで(´・ω・`)
いつも笑っているみたいで可愛いですけどね!!


色比較
633.gif 633i.gif
青い体表が黄緑色に変わっています。
そして若干毛の色と、毛の模様?の色も変わっていますね~。
一目見て色違いだとわかる色はありがたいですね。第五世代以降の色違いはいい色多いなぁ。

色ニャスパー

04-12,2014

IMG_3320.jpg
擬似国際孵化で110個ほどで生まれた色ニャスパーです。
ももいろ可愛い!ニャスパーの段階ではオスメス区別がつきませんねw
そして性別はオス!
期待してステータス画面を見たら…

IMG_3337.jpg
ここでは載ってませんがすりぬけでした…(´・ω・`)
夢特性のマイペースであれば、オスはニャオニクスになった時に「いたずらごころ」になります。
どーしてもそれが欲しかった私は再び粘ることに。
しかし、

2匹目「マイペース」
3匹目「マイペース」

性別変更カプセルをください(血涙)

割と切実にそう思います……○凹←気絶したドスファンゴ
もう悔しかったので諦めましたw


ポケパルレ
IMG_3355.jpg
IMG_3360.jpg
IMG_3361.jpg
IMG_3362.jpg
ニャスパーきゃわいい!アニメでもすごく可愛かったですよね。
正直ニャオニクスのデザインはなんか好きになれないので
ニャスパーのままにしようかなw(どうせ特性がアレだし…涙

色比較
IMG_3339.jpg
IMG_3340.jpg
薄紫色の身体が薄桃色に変わっていますね!
絶対に見間違えない色違いだと思います。
でもどっちかと言われたら通常色のほうが色合いは好きだったりw
色違いの方はメス!という感じですね。可愛いけど!w


あと、私は呪われてるのかってぐらいメスがやたらと産まれます。
7割くらいメスです、そういうのいいから!!!
※イーブイとか御三家雌だったら嬉しいがそういう運はない模様
