
-----,--


色アブソル

02-12,2014

IMG_3174.jpg
なんと親を作っている段階の国内孵化で誕生。
とっても早かったです。30個も卵を作っていないくらいでした。
前回のフカマルからそれぐらいなので、フカマルがなかなか出なかった反動でしょうかw

IMG_3176.jpg


個体値はHABSと親を作っている段階にしてはなかなかの良個体値。
DにVはないものの即実践級と言えそうです。遺伝技もバッチリですしね!
というか紹介するのにほぼ一ヶ月も経っているのか……。


ポケパルレ
IMG_3188.jpg
IMG_3190.jpg
IMG_3192.jpg
IMG_3193.jpg
IMG_3194.jpg
IMG_3195.jpg
角?を触るとものすごい極悪な顔をしますw


色比較
IMG_3214.jpg
IMG_3215.jpg
体表部分が紺色から薄いあずき色に変わりました。
ダイパの頃にポケトレしたことはあるのですが、何匹持っていても困らない色違いですね。
今作はメガシンカもありますし、メガverもいつか紹介できたらな、と思います。



話は変わりますが、以前コメント欄でもお話があった擬似国際孵化、
挑戦してみまして現時点(2014/2/12)で擬似国際孵化で誕生した3匹はいずれも1000匹以内で生まれました。
日本ROM言語選択でも国際孵化として認識されているとみて間違いはないと思います。
もちろんビビヨンの模様は集められませんが、高個体値国際孵化を望む方は是非、
サブロムを購入されてはいかがでしょうか? 選択言語は日本語以外ならなんでもいいと思います。
ちなみに私は英語です。英語以外だと何を言っているのか全くわからないのでw

※上記生まれた個数はあくまでも目安です。1000個超えても生まれないというのはザラです。
 あくまでも確率は1/683(もしくはひかおま込みで1/512)です。
 問題なのは、必ずしもその個数内で生まれるわけではないことです。
 気長にやるのが色違い粘りです。頑張りましょう。
 最低でも5000個は孵してから「出ない」と言ってください。
 泣き言を言う暇があったら手を動かすんだ!!!!

色ゴルダック

08-28,2013

IMG_2366.jpg

またまた!自然遭遇で色違いのゴルダックです。
11番道路の濃い草むらにてぽちぽち粘っていたら200遭遇ぐらいで出てきましたよ!!!
自然遭遇効率いいですね~^▽^
ちなみに電源は切らずにやっています。ので、前回のバニリッチから200遭遇ほどです。
これが巷で噂の色連鎖なのでしょうか?
引き続き、どこかの草むらで粘ろうかなと思います。

IMG_2370.jpg

プレミアボールで難なくゲット!!

IMG_2374.jpg
名前は、その時にガンダムOOの1期を丁度見ていたので
某フラッグファイターから名前を頂きました。死亡フラグ立っていますね;;
フラッグファイターだけに(小声)


ゴルダックといえば、toufuさんのゴルダックのイメージが強いです。
すごく大好きな漫画で、ゴルダック育てたいなと思っていたので
今回出てきて嬉しかったです(あれ、某不倫ハロプロアイドルっぽい)
このゴルダックはしめりけですが、ノーてんきであれば
今の環境で流行ってる砂パや雨パなどに強いですね!


色比較
055.png 055i.png
赤みがかったきれいな水色になっています。
一目見て色違いとわかるきれいな色っていいですよね~。
元の色あってこその色違いですけどね☆(ゝω・)v


そしてもう笑えるほど出てこないふあいやーさんのリセットも20000の大台です。
モンハン4出るまでに出てきてくれないともうXYまでに間に合わない・・・
モンハン4発売まであと2週間ちょっとしかないよ~~;_;
しっかし、今作、キリンやラージャン、テオナナ、クシャルなどなどの古龍やらが
じゃんじゃん復活して、マジで神作の予感しかしません。
ミラボレアスやらも復活するのかな? ルーツは拡散祭だからアレですが、
緊張感のある古龍との戦いは好きだったので復活してほしいものです。

色バニリッチ

08-25,2013

IMG_2346.jpg

リュウラセンの塔入り口の、波乗りして行ける草むらにて遭遇しました!色違いのバニリッチです。
みなさんがやっているように自然遭遇で私も何か劇的な出会いをしたいなぁと思い
はじめましたところ、1000遭遇ぐらいで出会えました!
出てくる瞬間も目撃できたので「あ、色違いだw」って声が出ちゃいました(∩´∀`)∩

というわけでサクッとプレミアボールで捕獲!

IMG_2354.jpg

コーンの部分が藤色になっていますね、とても綺麗です。

IMG_2357.jpg

性格はシンクロしていないのに臆病!となかなかいい感じに。
ジャッジさんに見てもらったところ、
平均以上、しかもなんと攻撃と防御がVでした。
2Vなのに平均以上ってことは…(ry
もともと不遇ポケモンなのでそこは気にしなくていいかな☆(ゝω・)vキャピ


色比較
583.png 583i.png
先述の通り、コーン部分が紫色になっています。
全体的に水色部分が紫に変化した感じですね。
しかしなぜ、バイバニラになると若干水色に戻ってしまうのでしょう。
ポケモンって進化するとかなり残念になる色違い多いですよね(タッツーとか
なぜなんだぜ…(。´・_・`。)


そして相変わらず出てこないSSふあいやーさんと共に
今度は11番道路の濃い草むらでウロウロするよ!!

色ガルーラ

02-14,2013

どのカテゴリにするか悩んだ結果「自然遭遇」カテゴリにしました。

というのも・・・

きたるべきカントーカップに向け、ガルーラをPTに入れて完全にゲンガーをメタってやろうと思ったので
個体値厳選のために、もともといた良個体値ヤドン♂とまだHAVくらいしかないガルーラ♀、
どちらも国産(親IDが自分)のポケモンを育て屋に預け、ライモンシティを爆走していた時のこと…


731021029.jpg


んっ?


731022375.jpg

い、色違い生まれちゃった(;゚д゚)

繰り返しますが、国際孵化ではなく通常孵化です。
親同士「二匹の仲はそれほどよくはないがなあ」ですよ。
卵にして50個くらいですよ。
あ、ありえない・・・!
こういうところでなぜそんな運を使ってしまうのか……てか最初画面見た時
「やけに頭緑ぃなぁ…こんなのだったっけもしかして色違いだったりしてミャハ☆ミ」
と思い調べてみた結果
「あ、マジで色違いだwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
草生えまくりでした。全然予想していなかったし、あわよくばとも思っていなかったので
本当に本当にびっくりしました。光るお守り込とはいえ、それでも確率は相当低いはずなんですけどね。
国際孵化でも2000個近く孵す時があるのに、なぜこんな時に…いや嬉しいんですけど!!!!

ちなみにまだまだ厳選途中でしたんで個体値は平均以上でDのみVでした(´・ω・`)
まあ対戦では普通の高個体値使う予定で、この子は旅パに加えたいなと思います!
特性肝っ玉だし、バトルでもそこそこ戦えるかなー?


色比較
115.png 115i.png
初代から金銀は結構色違いわかりにくい子多いですね。
ガルーラもご覧のとおりです。
こうやってアイコンだけ並べると分かるんですけど、適当に厳選している時に
急に来られても気づかない場合もありますね…気づかず逃さなくてよかったー。
一応生まれるときにいちいち画面確認する(職業病w)くせがあって助かりました。

色ポワルン

05-16,2012

DVC00178.jpg

ちょうど裏庭でポケトレをしていた時のこと…
何気なしにポケトレを起動後、適当な草むらへ突撃…
すると…

あれ…?色が違う…???

ええええええええええええええええええ


なんと、ポケトレ中の普通の揺れで色違いが出現したんです((( ;゚Д゚)))
しかもその時粘っていたのは確かイーブイ。
で、普通の揺れ(色違いのキラーンではなく)に突撃して出現したポワルンの色違い。
当時色違い初心者だった私は慌ててクイックボールをぶん投げた…
という思い出です。
ゲットしたのも2008年とかだし思い出深い1匹ですね。

それにしても、ポケトレの普通の揺れで色違いが出たのは
後にも先にもこの子だけだったので驚きです!

351.png  351i.png
色比較

アイマスク?みたいな模様が黄色に、全体的に薄紫がかってますね~。
対戦では見た事無いですが、こいつこそが初代フォルムチェンジと言っても過言じゃない。
天候変化後もいつか撮りたいな。
