
-----,--


放置プレイが過ぎた

11-20,2014

みなさんお久しぶりです。生きています。ムギです。
ポケモン自体にやや飽きており、他のゲーム(マイクラ・MH4G)をモリモリやりこんでいました。
しかし明日には待ちに待ったルビサファリメイクのオメガルビー・アルファサファイア発売ということで!
久々にブログに戻ってまいりました(*´∀`)

明日一日仕事なんだけどね…(´;ω;`)

今作もやっぱり固定粘りダメっぽい感じですかね?
出てくるといいんですけどね。でももう期待していないです。
なんかもう公式はどうしても伝説色違い出したくないみたいですしおすし。

となるとSSを最初からやってレッドさん倒して粘れというふうですかね。
SSすごい長いからほんとめんどくさいw 誰かレッドまで倒したROMくれと言いたくなるレベルでw
うう……でも頑張るしかないか、カイオーガとレックウザがいてグラードンの色違いがいないのは
いくらなんでも気持ち悪すぎる!!

B22g-EcCUAAfHrc.jpg
B22hBhvCIAAS4eQ.jpg
B22hDuPCMAAitLe.jpg

ここまではなんとか埋まったのですが、もう武器勲章揃えるのはルビサファ発売までにはむりぽなので諦めましたw
ルビサファが一段落してから地道に集めることにします┐(´д`)┌
それにしてもMH4Gは極限化という糞システムのせいでオンラインがますます殺伐としていますねー。
正直抗竜石2個持っていないような人とはやりたくないという思いは私にもありますし。
村クエも進めて、かつオンラインも必要クエストを消化して、と
ライトな方にはなかなか厳しい条件でなんだかなぁと。長く遊んでほしいという思いがあるんでしょうけどね。
言っちゃ悪いですが下手な人、ソロでやらない人、時間のない人にはかなり厳しいゲームになったなと思います。
ギルクエ、スキルの仕様といい、敵の理不尽すぎる動きといい、フロンティアみたい……。
カプコンさん、次回作はライトプレイヤーがまだ買ってくれるといいですね。

ポケモンブログなのにMH4Gの愚痴を言って〆る。
いいと思います(錯乱)

【十万打】色違い配布企画!!【感謝御礼】

03-28,2014

!!!4/6追記 当選発表!!!

NNつきの個体になります。NNはそのままお受取りくださいw
もしどうしても嫌だという場合(すでに同じ名前がいるなど)はご一報ください。

1.海外色ロトム(国際孵化産・LV1・おだやか・HC)
 →ねこさん

2.色フシデ♀(国際孵化産・LV1・いじっぱり・どくのトゲ・HBDS・どくびし遺伝)
 →ユリアさん

3.色ニャスパー♀(国際孵化産・LV1・ずぶとい・マイペース・BCDS・全て遺伝技)
 →エリスさん

4.色ボクレー♀(国際孵化産・LV1・わんぱく・しぜんかいふく・HBDS)
 →トリさん

5.色ゲコガシラ(サファリ産・まじめ・げきりゅう)
 →レンカさん

6.色ウデッポウ(連続釣り産・ようき)


多数の参加ありがとうございました!
今回、残念ながら参加されなかった方も次回は是非ご参加くださいね(*´∀`)
当選された方はおめでとうございます!
落選されてしまった方々は申し訳ありませんでした…(;´Д`)
また国際孵化で孵化余りが溜まってきたら実施したいと思いますので
是非また参加してくださいね!!
ツイッターでお声をお掛けいただければ、
通常色ですが5Vの孵化余りなどはいつでも出せます!!

4/12追記
無事 全員の方と交換出来ました!!!
今回は企画に参加いただきありがとうございました。
次の企画も実施予定ですので是非参加よろしくお願いします(*´∀`)

お知らせとお詫び

02-03,2014

コメントのお返事が全然できていなく申し訳ありません;;;

ちょっと仕事の方で疲れとストレスがマッハ状態のため、
コメントの御返事をする心の余裕ができていないのです。
特に今月は連休が一日もなく、上旬までは連勤アンド連勤でいろいろ辛いので、
もっと余裕が出てからきちんと全レスできるようになるまでコメントの返信を控えることにしました。

そして今までコメント戴きありがとうございます、きちんと全部読んでおります。
特にいつもコメントくださる方や、おめでとうと言ってくださる方には
感謝してもしきれないくらいでいつもやる気を頂いております(*´∀`)

更新は今までどおり、色違いが出るたびに更新していきたいなと思っております。

また、ブログはともかくもツイッター上であれば割と出没はしているので
もし差し支えなければツイッターなどで交流できれば良いな、と。
最近はフォロワーも増えてきたのでなかなかフォローを返さないことも多いのですが、
リプライいただければ反応しますのでよろしくお願いします。

>デコポンさん
リンクありがとうございます!
こちらからもリンク貼り返させていただきました~!これから宜しくお願いします(*´∀`)

全国図鑑(ほぼ)完成!!!

01-05,2014

IMG_3130.jpg
IMG_3134.jpg
IMG_3135.jpg

なんということでしょう!
ポケモンバンク無しでここまでくることができました。
それもこれも図鑑登録に協力していただいたお二方の厚いご協力あってこそです( ;∀;)
本当にありがとうございました。
ポケモンバンク配信停止という絶望的状況の中、やけくそで始めた図鑑埋めでしたが
GTSだけでも結構トントン拍子に集まって行ったので良かった…。
レベル上げがとにかく大変でしたね。
ウォーグルとバルジーナのレベル設定考えた奴はクビになって、どうぞ。


幻以外の伝説やらを集めて705匹で光るお守りをもらえるようです。
画像で706匹なのはおそらくフィオネが幻扱いでいらなかっただけです;;


というわけでお守りパワーを確かめるためにいざサファリへ!
すると…

IMG_3137.jpg

50遭遇ぐらいで出ましたw色違いの♀カエンジシです。
この子はまた別記事でしっかり紹介したいと思いますのでこのへんで。


ポケモンバンクなしでも図鑑完成しましたが、やっぱり過去作の自分の色違いを早くめでたい!!!
という気持ちであふれています。
やつらはいつまで正月休みとってるんだコンチクショウという気持ちを抑えられぬまま、
明日で正月休みも終わっちゃいますね。まあ私に正月休みはなかったんですけどねwハハッワロスww
明日月曜日には何らかの答えを出して欲しいものですね(;´Д`)
平日の昼間にだけでも配信再開して欲しいですわ~。



それでは、図鑑完成のお手伝いをしてくださったお二方、
本当にありがとうございました!!!

当ブログの画像について

11-18,2013

当ブログの画像はすべて外部サイトでの使用は厳禁です。

うちのブログの画像をTwitterやブログに絶対に使わないで下さい。
そもそもゲーム画面を撮影する行為はグレーというより限りなく黒に近いグレーです。
ハッキリ言いますと、著作権法違反しています。
私が自分のブログ内においての画像の責任はとるつもりですが、
私の知らないところ、および外部サイトで勝手に使用されますと、
上記の通りで著作権的にも非常に危ういことになります。

せめて、私に知らせるか許可をとる、もしくは引用元としてきちんとリンク先などの明記をお願い致します。

勝手に当サイトのブログをアイコンにしたりするのはやめてください。

もう一度いいます。

勝手に画像を使わないでください。

画像ぐらい自分で用意してください。

Googleで検索して出てきた画像をそのまま使っているだけ、と思っている方は
ネットリテラシーを今一度ご勉強なさってください。

なぜいけないのか?
わからない方はきっといると思いますので、たとえ話をします。

あなたは学校に、自分で購入したはさみを持って行きました。
そのはさみはそのまま学校の机の中にしまって、あなたは家に帰りました。
そして次の日、あなたが学校に行くと知らない生徒から、
「お前のはさみを使って怪我をした。治療代を払え」と言われてしまいました。

こういう感じです。言っている意味がわかってもらえれば幸いなのですが…。
そもそも「勝手に使われること」がいかに気持ち悪くて不愉快か、がわかってもらえたと思います。
別に減るもんでもないし、と思うかもしれませんがやはり不気味でやめてもらいたいですよね?
