スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色レジアイス

05-16,2013

昨晩、ツタヤで借りてきたヴァン・ヘルシングを見ながら、DSのLRにセロテープつけて
先頭に瀕死の控えめムンナを据えて、
今回はみねうちも通るからと二番手にガッサを据えて、
一回目の戦闘でみねうちがどれぐらい通るかなどなどを調整して
さあリセット開始!というわけで3回ほどリセット、
映画もちょうど盛り上がるところに差し掛かっていたので気もそぞろ…

そんな中、何気なく画面を見下ろした時…

770412039.jpg

う~ん、レジアイスってこんな色だったっけ?
旦那にまず確認。いやわからんよってことで、とりあえず映画を一旦停止。
いつもお世話になっているこのページで確認

378.png 378i.png
このアイコン同士を並べるとわかりやすいけど、
じっさいのゲーム画面だとマジでわかりませんでしたw
自信を持って「これは色違いですNE!」と言えなかったのです…

私「…なんか色違いっぽくない?」
旦「いや早すぎでしょw さすがにないわw」
私「いつもの目の錯覚かな…」
旦「まあでも確かに色違いかもしれないし、試しに捕まえてみたら?
 絶対色違いじゃないから(笑)

というわけで、嬉しい!という気持ちは全くなく
半信半疑のまま捕獲開始。画像はすでに捕獲途中のですがw
BWからはボールがはじけたあとに出るキラーン★が省略されちゃってるので
最初からきちんと見ていないとわからないんですよね…;;
難儀な仕様になり申したな!!


ダークボールを3、4発ぐらい投げたところで捕獲完了!
さすがダークボール、早いぜ!


IMG_2073.jpg
見れば見るほど色違いっぽいんだけど…
旦那は隣で「まあどうせ色違いじゃないってw」と悪魔のささやきを続けていました。

770412461.jpg




IMG_2074-1.jpg

「ホアアアアアアアア!!色違いじゃねぇかああああ!!!」

旦「まあでも確かに色違いかもしれないし、試しに捕まえてみたら?
 絶対色違いじゃないから(笑)



こ の む し や ろ う !!



…と、いうわけで
史上最速の4回リセットでレジアイス降★臨
早いよ!いくらなんでも早すぎてまったく実感が無いのですがw
しかもさり気なくシンクロ成功してるし!w
それにしてもわかりにくい色違いですわ。
ゲーム画面で比較するとこんなんですよ。
IMG_2076.jpg

よくリセットせずに耐えたなぁと自分でも感心します。
サンダーとかフリーザーもものすごくわかりづらい色違いでしたが、
それでも一目見て色違いだと気づけたのは、
何回もリセットをして通常色を目に焼き付けていたから、
違う色がきたら気づけるわけですよ。要は経験があるからわかることなんですよ。
それをたった4回のリセットでこられても自信がないわけですよ。
そういう不意打ちはマジでやめてくださいよ…
ちなみにこれと同じぐらいの回数で色違いのレックウザ(旦那の)出したことありますけど
レックウザはわかりやすいからともかくも…
これおねむな時とか外で遮光がキツイ時などは確実にスルーしてただろうな!


すごいのはレジ系3体合わせても一万回もリセットしていないという事実。
ファイヤーさんと同時リセットしておきながら、
アグノム、ユクシー、レジロック、レジスチル、レジアイスと
この短期間で降臨しまくりィ!なことですよ。
ひかるおまもり込みってレベルじゃねーぞ!!!


とりあえずこれよりレジギガスを粘りたい所存!!
そしてほんとう、あの・・・いい加減ファイヤーさんデレてくれませんかね(´・ω・`)
ファイヤーさんが終わったらカイオーガもしくはキュレムを粘りたいんだけどなぁ…
あとグラードンも!でもこれはまたストーリー最初からになるので結構辛いですが;;
SSの方のは早いところレックウザ粘りたいがためにさっさと捕まえちゃったので。

今回の記事、画像だらけですみませんでした><
でもこの興奮をわかってください!!!(鼻息)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。