スポンサーサイト

-----,--


色キノココ

03-17,2013

745845333.jpg

や、やっと出た…○凹

なんとかブログに広告が出る前に出すことができました。
爺前国際孵化で私がほぼ最遅ではないでしょうか。
リセット総数1700回オーバー、ちょうど2週間の時を経て
ようやく赤キノコちゃん爆誕です。

約一ヶ月前の色ヒトカゲが出た時にこんなこと言ってるし

ぶっちゃけ、ここまで簡単に出るとなんだかありがたみが…

自分でフラグをぶっ立てたせいでまさかこんなに苦労するとは思いませんでした;;
爺前国際孵化は特性も個体値も固定できるありがたい手法ですが、
いかんせん片手でも、ましてやながら作業ではなかなかできないので結構辛かったです。
おまけに一回の試行回数では約1分半かかるので一時間では30回もできない計算になります。

それでも毎日こつこつやっている甲斐がありました。
出てきてくれて本当に嬉しかったです。長かった、長かったよ…

745850363.jpg

生まれる子の性別は粘れません。♂がよかったのですが女の子でした。
♂にして名前を、今WBCで大活躍中の井端選手にあやかり「Eバッター」にしたかったんですけどね。
さすがに女の子なので変更。名前はDQNネーム一覧からいただきました。
DQNネームって人間の名前にはアレですが、ペットやポケモンなどの名前には
割と使えるので重宝しています、というと失礼でしょうかw

個体値はACSVで夢特性のはやあしです。ガッサになればテクニシャンという恐ろしい特性になります。
テクニガッサのマッパやタネマシンガン、レベル上げの最中も震え上がるような威力を発揮しますね…。
対戦でガッサが出てきた時の絶望感を味わいましたw
CVは別にいらないのですが、他の個体値が20以上とかなりの高水準だったので、
ASに確定Vがあるということで採用しました。

余談ですが、同時期に夫とともに色キノコ粘りをして、夫が二日目に出していたのですが
悲劇は起きました…
なんと夫はLV23でキノガッサに進化させていたのです。
しかもしっかりその様子を動画で撮影するという、悲劇と言うよりはもはや喜劇のような事までやっているという。
そしてしっかり努力値を振った後、私に尋ねてきたのです。

「ねえ、キノガッサってきのこのほうしを覚えないんだっけ?」と。

そして夫は今二匹目の色キノココ粘りをしています。
夫の★キノガッサ♂(ノウミサン)はボックスに永遠に眠ることでしょう…



色比較
285.png 285i.png
言及するまでもなく、しっかり色違いになっていますね。
緑の部分がすべて赤みがかった橙に。ナポリタンみたいな色ですね。
そして体の色もやや橙がかっています。スッキリした色違いで粘る価値はかなりあります。


次の色違いは、固定シンボル色違いにします。
ゴッキーさんか三湖の誰か…。
ゴッキーさんかなぁ。と言うかプラチナにも放置してるんですよねw
スポンサーサイト

COMMENT

はじめまして。アイ★と申します。
実は色ぽけ日記のかじゅうえん様のブログにリンクされてから、時々拝見させていただいていました。

色キノココゲットおめでとうございます。
うらやましいです。

実はちょっとお願いがあるのですが、夢特性のキノココ♀を譲っていただけませんか?
(半年近く隠し穴にかよっているのですが、一向にキノガッサ♀がきてくれません、トホホ)

こちらからは、4V遺伝技ありクルミル♂か3V夢特性モグリュー♀ならすぐだせますが、どうでしょうか?

ダメならあきらめますが、ご検討ください。
いきなりでずうずうしいですが、よろしくお願いいたします。
2013/03/19(火) 21:49:42 |URL|アイ★ #- [EDIT]
アイ★さん初めましてこんばんは、ムギです。

夢特性のキノココ了解です、ただ交換の手取りをなかなかとれそうにないので、
GTSに預けることにしました。

現時刻(夜11:20)に預けますので、確認してください。
もし別の人と交換されていたり、いなかったらもう一度連絡ください。

出)キノココ♀Lv1 ASV
預けた人:かれん
親:かれん
住んでいる場所:日本

求)モグリュー♀Lv30以上

他の人と交換されるのを防ぐため、あえてLv30にしています。
面倒でしたらすみません…;;

これでおそらく大丈夫と思います。

それでは
2013/03/20(水) 23:24:58 |URL|ムギ #- [EDIT]
GTSを確認しました。
が、見つかりませ~ん。(涙)
誰かに交換されたしまったのかしら???

とりあえず私もGTSにモグリューを預けてみました。(もし見かけたら拾ってくださいませ)
出:モグリュー♀(NN:クロート☀)Lv1
預けた人:アイ★B2
親:アイ★B2
求:キノココ♀ Lv30以上

ご迷惑をおかけします。
本当に申し訳ございません。<(_ _)>
2013/03/21(木) 22:02:51 |URL|アイ★ #- [EDIT]
2回預けて2回とも知らない人に交換されていたので、
一旦引き取っていました、すみません;;

先ほどGTSを確認してモグリュー確認しました。
ちょうど親に使っていたはやあしの♀LV51がいたので
その子をそのまま交換しています。ご確認ください(ノ*´Д`)ノ

それでは交換ありがとうございました、夢モグリュー嬉しいですw
gdgdの交換になってしまいすみませんでした(*ノ∀`)
2013/03/21(木) 22:30:05 |URL|ムギ #- [EDIT]
先ほど、無事(?)に受け取りました。
どうもありがとうございました。

(結構切実だったので)とてもうれしいです。
大切にします。

でも、3Vの仔を頂いてしまってよかったのでしょうか?(^_^;)
なんだか申し訳ないです。(でももう返しませんが(笑))

4Vクルミルが欲しくなったら、いつでもお出ししますので、声をかけてくださいね。
(♂♀合わせて40匹くらいいるので、2、3匹お出しするのは全然OKです)

では、乱文失礼します。ありがとうございました。
2013/03/22(金) 20:36:24 |URL|アイ★ #- [EDIT]
はじめまして!いつもブログ拝見させていただいてます。

あの、質問なんですが、爺前固定の親って何を使ってますか?

私は今フシギダネの爺前国指孵化をしていて、最近良い個体のがでて始めたんですが、良個体を出すのに時間がかかってしまって・・・

返答お待ちしております。
2013/03/24(日) 16:46:43 |URL|ぴよぴよ #- [EDIT]
>アイ★さん
こんばんは。
無事受け取れたようなので良かったです!
一応他に3Vの孵化余りがいるので気になさらなくて大丈夫ですよ~(*ノ∀`)

4Vクルミルそんなにいるんですね(;゚д゚)
いつかお声をお掛けするかもしれませんw

それでは、色違い粘り頑張ってください!

>ぴよぴよさん
初めましてこんばんは、管理人のムギです。
爺前固定の親は、海外産のキノココ♂を使用しました。
親はフシギダネなどにこだわらず、同じタマゴグループの♂親などを使用するのもいいと思います。
ということで質問の答えになっているでしょうか…?
あと、あまり個体値にこだわらなくても大丈夫かと思います(よっぽど低個体値でも無い限り)
ポケトレ産の個体でもそこそこ戦えたりするのでw
それでは色フシギダネが出ますように♪
2013/03/24(日) 20:31:50 |URL|ムギ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

