
-----,--


色ポッチャマ

03-31,2013

752268421.jpg

色違いポッチャマ、ギリギリ3月中に出すことができました!!!
リセット回数は今回も1100回超えました…この作業で1000回超はかなり辛いですね;;
ただ狙った個体値にできるのは絶対オイシイので、これを使わない手はないですね。
ポッチャマなんかは特性固定なんでまだいいですが、
特性によっては観賞用になるポケモンなどは戦々恐々ですからね^^;

ちなみにこのポッチャマは控えめ31-26-31-29-31-31で固定していました。
どうですか、CにVはないのですがほぼ6Vといっても差し支えない高個体値ですよね?
これはもう頑張って色違いを出すしか無い、と息巻いてましたw
まさか一週間かかるとは思ってもみませんでしたが(´・ω・`)

752278012.jpg
名前の由来は、これを出す前にBSでガンダムのポケットの中の戦争の最終回、
しかもちょうどバーニィの遺言(遺ビデオ?)シーンだったので
なんとなーくバーニィになりましたw


色比較
393.png 393i.png
こうやって並べると結構わかりやすいんですが、実際はDSの画面角度の問題などで
いくどもいくども「通常色が色違いに見える」現象に襲われましたw
そのたびに心臓がキュンってなるんですけど、
よ~~~~く見たら通常色ポッチャマでがっかりですw
Twitterでも賛同を戴きました。みなさんもそうですよね?w
実際に色違いが出た時も何回も画面確認しました!
いやあ、今度はもっとわかりやすい色違いを粘りたいものです(*ノ∀`)

COMMENT

こんにちわ(^^♪

色ポッチャマかわいいですね!(^^)!

爺前固定いい個体の色違いが来てくれるのがありがたいです。

自分は、まだキノココで苦戦中です。(結構サボってます)

では、次の記事も楽しみに待ってまーす。
2013/04/01(月) 10:53:11 |URL|たっつん #- [EDIT]
色ポッチャマおめでとうございます
私も31日に色違いが3匹誕生しました!
まさか同じ日に生まれていたとは!
わかりますよ!私も色ヒヤップを通常色と色違いをよく間違えます
昨日弟に見せたら「それ、色違いじゃないじゃん」と言われました
ハッキリわかる色違いだと嬉しいですね♪
2013/04/01(月) 18:19:56 |URL|マリコ #- [EDIT]
>たっつんさん
こんばんはー、おめありです!
爺前は一回やると、もうコレ以外にやることはなくなりますねw
手間はちょっとかかりますが、対戦でも使えると考えると
この方法に頼らざるを得なくなります。
そしてサボってしまうお気持ちも分かります。
ほんっとめんどくさいですよね、これ。A連打でどうにかなればいいものですがw

>マリコさん
おめありですー、そして一日で色違い3匹すごい!!!
おめでとうございます。私は最大で2匹ですw
誕生記事も拝見させていただきました。いやあ、羨ましい。
一気に三猿揃ってしまいましたね~、きりよく出ると本当に嬉しいですよね。
色ヒヤップ、確かにわかりにくいですねw
ずーっと孵化を続けているから気づけますが、
ぱっと見だとスルーしてしまいそうで危なさそうです(;゚д゚)
2013/04/02(火) 20:29:49 |URL|ムギ #- [EDIT]
色ポッチャマおめでとうございます!
僕はフシギダネ28日に出ました!
そして31日にヒトカゲ、今日はゼニガメと、色連続で来てますwww
色自慢になってしまいましたが、応援してます!
次はジョウトの御三家狙います!
2013/04/03(水) 23:28:51 |URL|ぴよぴよ #- [EDIT]
ぴよぴよさん
遅くなりましたが、おめありです。
ぴよぴよさんも色フシギダネ爆誕おめでとうございます~。
更に初代御三家揃ったそうでw いやあ羨ましいヾ(≧▽≦)ノ
色ジョウト御三家粘りもがんばってくださいね~!
諦めなければいつかは出るんですから、たやすいことです(真顔)
私も頑張ります(`・ω・´)
2013/04/06(土) 16:52:49 |URL|ムギ #- [EDIT]
こんばんわ。この前クレセリアのほうでコメントさせていただいた、せんです^^ポッチャマ可愛いですね。一番好きなポケモンなのでポッチャマいつか私も粘ってみたいです!(まだクレセリア粘ってるというのに…)質問なのですが卵って個体やら色違いやらをリセットで粘れましたっけ?よくリセットしても無駄という話を聞くので…
2013/05/11(土) 22:48:04 |URL|せん #HfMzn2gY [EDIT]
>せんさん
こんにちは!ポッチャマ、可愛いですよね(ノ*´Д`)ノ
色合いがとても綺麗で気に入っています。

えっと、BW2では爺前固定国際孵化という方法があるんですよ。
育て屋に「おーい、○○ちゃん!」と呼びかけられた時点で
特性と個体値が決定されて、卵を「受け取った」時に性別と「色違いかどうか」が
決定されるんです。つまり、気に入った個体値や特性のままに、
受け取る→卵を割って色違いかどうかを確認→リセット
を繰り返すことで色違いが出るまでリセットで粘れるんです!
BW2のアベニューには保育所があるので、卵を割るのも簡単になっていますし
オススメの方法ですよ! ただまあ片手間にはできないんですけどね、この方法だと。

ではでは
2013/05/14(火) 10:33:11 |URL|ムギ #- [EDIT]
ムギさん返信ありがとうございます!
そんな方法があったんですね!?
驚きました…
参考にさせていただきます^^
そういえば母の日に色クレセリアが出たのですが
うたう→回復封じ→みねうちを繰り返してる間に悪あがきされてしまいましたぁ…;///;
その日は100回もリセットしないで出てきたというのに…敗因はポケモン交代の間だと思うので私もキノガッサ育てようと思います!
2013/05/15(水) 02:27:17 |URL|せん #HfMzn2gY [EDIT]
爺前国際孵化、ぜひぜひ試してくださいませ。
楽といえば楽ですが、しんどいといえばしんどいです(操作が多くなるので)
その代わり確実に欲しい個体特性性格で粘れるという大きいメリットありますけどね!
性別はランダムになってしまいますけどね…(´・_・`)

クレセリア、なんとそのようなことは…( ;∀;)
私も記事にあったとおり、捕獲した時に残りPP0で
ギリギリヒールボールで捕獲できたぐらいなので、
本当にあの回復は害悪としか言い様がないですよね…。
あ、クレセの場合はガッサだと結構厳しいんですよ。
性格が控えめだった場合、高レベルのガッサでもみらいよちでほぼ確1です。
削り終わった時には夢特性(緊張感)のミカルゲをおすすめします。
催眠術も覚えているしタイプのおかげでエスパー技を通さないので
結構オススメです! 次回の捕獲がうまくいきますよう祈ります。
マスボで妥協するよりは、粘り直しもアリだと思いますよ!
2013/05/15(水) 15:20:45 |URL|ムギ #- [EDIT]
ムギさんアドバイスありがとうございます^^
しかし、arサーチャーで捕まえたミカルゲを確認したところ特性がすり抜けだったのですが…?きんちょうかんのポケモンなら何でもいいのでしょうか?
2013/05/17(金) 01:33:34 |URL|せん #HfMzn2gY [EDIT]
>せんさん
すみませんすりぬけで合ってます。
何を思って緊張感だ(キリッと言ったのか自分でもわからないので
30M級の穴を掘って入ってきます…
緊張感は単に相手がきのみを食べられなくなるだけなので
特性プレッシャーでさえなければいいのですw
ただ催眠術は命中が100ではないので、
外れることも加味するとどっちが確実にいいとは言えないです;;
2013/05/17(金) 17:04:38 |URL|ムギ #- [EDIT]
ムギさん返信ありがとうございます。
ミカルゲでよかったんですね^^
30M級の穴ですか!?だ、大丈夫ですよ間違えるくらいww
しかし私が色違いにこだわり始めたの最近なんですがレジ系やらヒードランを普通に捕まえちゃって後悔です;私DPから始めたんです(プラチナ、HGSS除)でもなぜかヒードランがボックスからいなくなってたりで…図鑑完成はネットの人に手伝ってもらったのですが^^;それに弟がいるのでレジやヒードランは手伝ってもらえばよかったんですけどねー…弟は色違いにこだわってませんから。機会があったら今度こそ!長々とすいませんでしたー;
2013/05/31(金) 23:54:24 |URL|せん #HfMzn2gY [EDIT]
>せんさん
どうもです、遅くなりました!!
色違い粘る前に捕まえると後悔しますよね~
特に最近、公式の配布商法により配布ポケモンは色違い粘れないですし、
ダークライやらシェイミやら、過去で言うとミュウやデオキシスなんかも
色違いの中でも超レアですからね…XYでは固定シンボルで出してほしいところです。
かと言って、レシラムやゼクロムのように色違いが出ない仕様も勘弁して欲しいですが(´;ω;`)
というわけで、固定シンボルは色違い用にとっておきましょうw
私はSSはルギアの色違いが出るまで、発売から半年も殿堂入りできませんでしたw
2013/06/11(火) 09:05:04 |URL|ムギ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

