
-----,--


色エムリット

04-06,2013

754419857.jpg
眠っている画像でゴミンナサイ
タワーオブヘブンで粘っていたエムリットの色違いが出て来ました!
リセット回数は3000回くらいでしょうか、もっと少ないかもしれません。
これも光るお守りさまさまですね。
2週間前から粘っているサンダーはまっっったく出る気配がないですw
徘徊系準伝説がこうして固定で粘れるようになってぼかぁ幸せです。


そして捕獲なのですが、これがとーーっても苦労しました\(^o^)/
捕獲にかかった時間40分、なんといってもエムリットの神通力でキノガッサが死にかけるので、
眠らせるたびに回復、2ターン目で起きるを繰り返し、
まねっこでキノコのほうしを逆に打たれ…その上ヒールボールに入らない!!
53個あったのですがあっという間になくなり…PPが最大70あったので、
まあそのうち捕まるやろと高をくくっていたせいでPPを数えていないという過ちを犯すorz
結局捕獲したのはダークボールでした。
しかし、この時点で自分でも気付かない最大のミスがありましたので、それは後述いたします。

754709837.jpg
捕獲画面です。図鑑が出てこないのは残念ですね。

754709378.jpg
この画像では回復していますが…
捕獲最大の失敗原因が、残りHPが3だったんです!!
HPは1とその他では雲泥の違いがあります。なっかなか捕まらなかったのはこれが原因か…
とかなり落ち込みました。ヒールボールで捕まえたかったなぁ(´・ω・`)

やんちゃ[22~23]-[21~22]-3-[15~16]-26-31

ちなみに名前の由来は
小粋なトリオさ小鬼のトリオ~♪

アカネと!

キスケと!


アオベエさ~♪

はい、残りの色UMAも捕獲頑張ります。
次はガッサではなく、夢特性のミカルゲを連れていって相手の攻撃を封殺します。
さすがにアグノムの神通力はガッサだと耐えないでしょうし^^;
ガッサ使い勝手はいいのですが、ちょっと紙耐久すぎんよ~!!



色比較
481.png 481i.png

言及するまでもなく、まごうことなき色違いですね。
それにしても3匹揃って可愛い色になりますよね~(*ノ∀`)
早く3匹揃えたいです。

COMMENT

こんばんはー。

ムギさん色出るの早すぎです(笑)

自分はまだ色キノココです(T_T)

今ドラクエ7にはまっておりましてあんまりポケモンやってないです。

ムギさんの色運をいただけるといいのですが・・・

それでは色粘りがんばってください。
2013/04/06(土) 21:44:54 |URL|たっつん #- [EDIT]
おめでとうございます!
可愛いですね色エムリット!
小鬼トリオ懐かしい・・
前より固定リセット楽になりましたよね
色違いが出てもまだゲット出来るかどうかドキドキします(>_<)
色サンダー早く出てくるといいですね☆
2013/04/07(日) 10:35:09 |URL|マリコ #- [EDIT]
>たっつんさん
いえいえ、BW2は本当に光るお守りの仕事がはやいだけです。
今のところBW2の固定色粘りでは一週間超えていないレベルです^^;
そのくせ爺前固定では2週間だったり1週間だったりと
なかなか粘られてしまうという…!
他のゲームにうつつを抜かしている暇はないですぞ!!
ゲームをしながら片手間にリセットをすれば解決ですね☆(ゝω・)v

>マリコさん
おめありですー、色エムリットちゃんはダイパの頃から欲しかったのですが
徘徊という敷居の高さから断念していたのですが、
今作で固定になってくれて嬉しかったです。
もう、赤、黄、青の三人トリオとくれば…!?という安易な発想ですw
そして少し前に、なんと色サンダー出ましたw
これはもしやマリコさんのおかげなのでしょうかヾ(≧▽≦)ノ
2013/04/07(日) 23:31:34 |URL|ムギ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

