
-----,--


色サンダー

04-07,2013

私はいつも、風呂にはいるときにもジップロックにDSを入れて持っていく人間です。
風呂に入っている時はたいてい手持ち無沙汰で、湯船に浸かっている間は
ハイパーリセットタイムなのです。
まあそれで今までは色違いなど出たことはなかったのですが…



755288210.jpg

で、で、で、出た~~~~~~~~!!

755309722.jpg


風呂に入って1回リセットしたら出ました(なので実質出会ったのは2匹目)

追記:リセット回数は11000回くらいです!!

黒い影でヒューンと入ってくるところから、あれちょっと濃いかなぁ?
と思った矢先に降臨です。うおおおおっとテンションあがりましたw
私はというとフリチンでリビングまで猛ダッシュし、上記写真を撮った次第です。
そのまま放置して風呂にはいるわけにもいかず、とりあえずの捕獲作業を開始!!

プレミアボールをぶん投げますが、まあ捕まらないw
しかし相手のサンダーはガッサに対してほぼ有効打がないので、気楽に構えていられます。
今回はしっかりPPを確認しつつ、慎重に捕獲にいきました。

というところで、カチッ!

755309955.jpg

図鑑登録画面、あざーっす!!

う~ん、それにしてもわかりにくい色違いですね^^;


IMG_1953.jpg

IMG_1955.jpg
名前の由来はクロト・シャニ・オルガのヤク中三馬鹿トリオから。

臆病シンクロ成功で、個体値は30-0-0-22-26-29と、Bは死んでいるもののなかなかの高水準!!
しかもなんと、めざめるパワーが飛行だったんです!!!!威力は61ですが
わああ嬉しすぎて脱糞しかけました。全裸で!!!!
そういうわけで無事捕獲でき、ゆっくりお風呂に入れることができました(*´д`*)

IMG_1959.jpg
連れ歩きはこんなかんじですって言っても、わかりづらっ!!


色比較
145.png 145i.png

う~~~ん、こうして並べてみても微妙な色の違いしかないですね^^;
くちばしと足が結構な濃い目になっている、というのが最大の違いでしょうか。
こいつにも何度も、これ色違い!???幻覚に悩まされ、苦しめられましたw
ただ、やっぱり出てきた時は一目でわかりますね。
なので誤ってリセットということは絶対にないと思います。
寝ぼけていると危ないかもしれませんねw

次はフリーザーさん粘りたいと思います。
そしてアグノムも始めています。ダブルリセットは効率がいいです(真顔)

COMMENT

こんばんは^^
お風呂リセット・・・スゴイ
結構リセット数いってますね。
でもその分だけうれしたup 
色サンダーわかりにく(笑)
片手リセットがんばります。
それではー
2013/04/08(月) 21:27:16 |URL|たっつん #- [EDIT]
色サンダーおめです!
10000回以上はきついですね。
わかりにくいのが残念ですが・・・

今日良個体チコリータを粘ってるときに色が出てしまいましたwww個体値はあれですのでもう一匹粘ります…
実はフシギダネも同じことがあったんですね。草御三家はこのようなジンクスがあるようです。
また色粘り頑張ります!
フリーザー&アグノム頑張ってください!
2013/04/08(月) 22:38:03 |URL|ぴよぴよ #- [EDIT]
ムギさんこんばんは、いたると申す者です。
相互リンクありがとうございます!
ムギさんのブログはいつも楽しく拝見させていただいています…!

サンダーの色違いおめでとうございます!
リセット回数がそこまでいくと凄くきつそうですね…。
けれどやはり自力で粘って捕獲した色ポケって特別な感じがしますよね。

フリーザーとアグノムの色粘り頑張ってください!
応援しています!
2013/04/12(金) 01:06:53 |URL|いたる #oKHiZnw. [EDIT]
>たっつんさん
お風呂リセット、車リセット(助手席)、電車リセット
なんでもござれですw 移動の時間や手持ち無沙汰な時間は
すべて有効活用するのが色廃です(キリッ
リセット数10000は私の中では割と普通の方ですかね。
8192回までに出る確率は60%ぐらいなので、そんなものかなと。
ダークライなんて30000回いってますし10000回で出て良かったなー、ぐらいの気持ちですw
片手リセットと言わず両手両足を使うのもありですぞ(`・ω・´)

>ぴよぴよさん
10000回以上になってくると無心リセットなので、特にキツくは感じないですね。
ただDSの消耗はちょっと気になってきます(ボタンが割と磨り減るので…)
映画やアニメ、動画など見ながらだと全然苦では無いですよ~!
私の中で楽なのは固定リセット>>>>>>>卵>>>自然遭遇>>爺前国際孵化ですかね。
良個体値粘っている時に色違いはあるあるですねw
あわよくばと思いつつ、まさか本当に出るとは…と複雑な気分ですよねヽ(´ー`)ノ
草御三家に縁があるんですね、いいなぁー!
それでは高個体値チコリータ出現の念を送りますw

>いたるさん
どうも初めまして、ムギです。こちらこそリンクありがとうございます(*´д`*)
これから是非よろしくおねがいいたします。
人様の色違い出現報告は自分のモチベーションアップにつながりますので、
色廃仲間はさながらネトゲなどのギルドメンバーのような感覚ですw
リセット数10000などはまだまだ序の口ですよw
キツイのは、色の見分けが曖昧だといつもビクビクしなければいけないことでしょうか。
もう10000回リセットすると、諦めるという選択肢はなくなりますしね~。
時間がかかるほど愛着が湧くのはあります。苦労が消化された瞬間ですしねw
いたるさんも色ザングース頑張ってください!念送っておきます(`・ω・´)
2013/04/12(金) 09:32:05 |URL|ムギ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

