スポンサーサイト

-----,--


色フリーザー

04-15,2013

IMG_1971.jpg

SSで粘っていたフリーザーさんがきらーん☆しました!!
今回光の輪はかなり綺麗に撮れたと思います。
いやー、フリーザーさんにきらーんはよくお似合いで(*´д`*)
リセット数は4000~4500回ぐらいですかね。
最近パートをはじめたので日中できなくなりました。
帰ってきても疲れ果ててリセットする気力もないという\(^o^)/

早速の捕獲活動(プレミアボール60個用意)に入るのですが…
まあ…

入らなくてですね…

60個フルで使いきり、ヒールボール投げようかなと思ったのですが
捕まる気もせず、フリーザーさんの残りPPも少なくなってきたので
諦めてダークボール投げ続け、
10個ほど投げた所で\カチッ!/

IMG_1972.jpg
安定の図鑑登録画面です。
こうしてみると色違いとは気づきにくいですねw
むしろこの画像だとふつう色にしか見えません^^;

IMG_1976.jpg

捕まえたフリーザーさんはひかえめでシンクロしていたのですが
見事に外してすなお()な性格でした。
素直なくせに素直にプレミアボールに入ってくれなかった!プンスコ
名前はサンダーに続きヤク中三バカトリオのシャニです。
ちゃんと赤い星マークがあるのでれっきとした色違いですヽ(´ー`)ノ
DSの画面で見るとしっかり色違いなのですけどね…。

IMG_1977.jpg
連れ歩いてみたのですが、これは本気で見分けつかないですw
通常色と言われればまず疑わないレベルで色の違いがわかりにくい…><

IMG_1983.jpg
一応の記念写真も…
サンダーさん先に送ってしまったんで、これ撮るの忘れてたorz
まあHGSSはセーブデータが消える欠陥がある上に、システム上あまりよくないリセットを繰り返しているので、
残している必要もないかなーと思い近日中にフリーザーさんもBW2に集約予定です。
あとはボールを購入するお金がないのでジェントルマン狩りの後に最後の三鳥、
睨みつけるさんを捕獲しに生きます!!


色比較
144.png 144i.png
並べるとわかりやすいですね。全体が白っぽく、とても綺麗な色になりました。
しかしやはり粘っている時は、DSを傾けていると色違いに見えてしまうので
何度も心臓がヒュンヒュンしましたw
しかししかし、色違いが出た時は黒い影の時でも明らかに違っていたので
ひと目で分かります。サンダーさん同様、間違えてリセットすることは絶対にないです。
ただ、集中力を欠いている時にはやらないほうがいいのかな、とは思いますが…。

残りのファイヤーさんは確実に見間違えようがないので
安心して色違いを粘れそうです。
ファイヤーさんも10000回以内で出てくれるといいなぁ(フラグ)
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは^^

色フリーザおめです。

自分も固定リセットでヒノアラシ来ました(^^♪

ワニノコ狙いだったのですが(-_-;)

早くジョウト地方の旅に出たい!

ムギさんもファイヤーがんばってください。
2013/04/16(火) 16:37:28 |URL|たっつん #- [EDIT]
色フリーザーおめでとうございます!
ちょっとクリーム色が混ざっていていいですね!

ファイヤーは3匹の中で1番色違いだってわかりますねw
1万回以内で出てくれるといいですね
頑張ってください☆
2013/04/17(水) 21:35:07 |URL|マリコ #- [EDIT]
初めまして(^-^)
色粘り時は楽しく拝見させて頂いてます。
フリーザーおめでとうございます!!
私は爺前でロコンを粘ってますが、とうとう1500回目すぎてしまい、まだ生まれません(-_-;)
これからも色粘り頑張ってください(^^)
2013/04/18(木) 11:33:50 |URL|このは #- [EDIT]
>たっつんさん
おめありですー!
ウツギリセットだとなかなか欲しいポケモン出てこないですよねw
私もヒノ2、ワニ2でついにチコリータが出て来ませんでした…
その後孵化で偶然出てきたので万々歳でしたがヽ(´ー`)ノ
ジョウトのたびに出ればその後ルギアホウオウグラードンカイオーガレックウザ
水晶がアレばラティ、更に三鳥も待ち構えていますからね!

>マリコさん
おめありです!
サンダー、フリーザーと不遇な色違いですが
実際実機で見ると綺麗でやはり嬉しいものです(*´д`*)
ファイヤー、本当に1万回以内で出てくれるといいのですが、
過去も3万超や2万超など結構あるのでドキドキしています…w
でもなんやかんやで、今までに出た固定色違いの回数を平均すると
8000回くらいになるんですよね…確率ってやっぱりすごいです。
マリコさんも色違い粘り、頑張ってください(*ノ∀`)

>このはさん
初めまして、管理人のムギです。
爺前、噂に聞く以上にキツイですよね…
私もキノココにそれぐらいかかったのでお気持ちお察しします。
所詮確率は国際孵化で光るお守り込でも1/1024ですからね…
でも諦めなければいつかは必ず出現しますので、頑張りましょう!!!
2013/04/18(木) 19:18:44 |URL|ムギ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

