スポンサーサイト

-----,--


色レジアイス

05-16,2013

昨晩、ツタヤで借りてきたヴァン・ヘルシングを見ながら、DSのLRにセロテープつけて
先頭に瀕死の控えめムンナを据えて、
今回はみねうちも通るからと二番手にガッサを据えて、
一回目の戦闘でみねうちがどれぐらい通るかなどなどを調整して
さあリセット開始!というわけで3回ほどリセット、
映画もちょうど盛り上がるところに差し掛かっていたので気もそぞろ…

そんな中、何気なく画面を見下ろした時…

770412039.jpg

う~ん、レジアイスってこんな色だったっけ?
旦那にまず確認。いやわからんよってことで、とりあえず映画を一旦停止。
いつもお世話になっているこのページで確認

378.png 378i.png
このアイコン同士を並べるとわかりやすいけど、
じっさいのゲーム画面だとマジでわかりませんでしたw
自信を持って「これは色違いですNE!」と言えなかったのです…

私「…なんか色違いっぽくない?」
旦「いや早すぎでしょw さすがにないわw」
私「いつもの目の錯覚かな…」
旦「まあでも確かに色違いかもしれないし、試しに捕まえてみたら?
 絶対色違いじゃないから(笑)

というわけで、嬉しい!という気持ちは全くなく
半信半疑のまま捕獲開始。画像はすでに捕獲途中のですがw
BWからはボールがはじけたあとに出るキラーン★が省略されちゃってるので
最初からきちんと見ていないとわからないんですよね…;;
難儀な仕様になり申したな!!


ダークボールを3、4発ぐらい投げたところで捕獲完了!
さすがダークボール、早いぜ!


IMG_2073.jpg
見れば見るほど色違いっぽいんだけど…
旦那は隣で「まあどうせ色違いじゃないってw」と悪魔のささやきを続けていました。

770412461.jpg




IMG_2074-1.jpg

「ホアアアアアアアア!!色違いじゃねぇかああああ!!!」

旦「まあでも確かに色違いかもしれないし、試しに捕まえてみたら?
 絶対色違いじゃないから(笑)



こ の む し や ろ う !!



…と、いうわけで
史上最速の4回リセットでレジアイス降★臨
早いよ!いくらなんでも早すぎてまったく実感が無いのですがw
しかもさり気なくシンクロ成功してるし!w
それにしてもわかりにくい色違いですわ。
ゲーム画面で比較するとこんなんですよ。
IMG_2076.jpg

よくリセットせずに耐えたなぁと自分でも感心します。
サンダーとかフリーザーもものすごくわかりづらい色違いでしたが、
それでも一目見て色違いだと気づけたのは、
何回もリセットをして通常色を目に焼き付けていたから、
違う色がきたら気づけるわけですよ。要は経験があるからわかることなんですよ。
それをたった4回のリセットでこられても自信がないわけですよ。
そういう不意打ちはマジでやめてくださいよ…
ちなみにこれと同じぐらいの回数で色違いのレックウザ(旦那の)出したことありますけど
レックウザはわかりやすいからともかくも…
これおねむな時とか外で遮光がキツイ時などは確実にスルーしてただろうな!


すごいのはレジ系3体合わせても一万回もリセットしていないという事実。
ファイヤーさんと同時リセットしておきながら、
アグノム、ユクシー、レジロック、レジスチル、レジアイスと
この短期間で降臨しまくりィ!なことですよ。
ひかるおまもり込みってレベルじゃねーぞ!!!


とりあえずこれよりレジギガスを粘りたい所存!!
そしてほんとう、あの・・・いい加減ファイヤーさんデレてくれませんかね(´・ω・`)
ファイヤーさんが終わったらカイオーガもしくはキュレムを粘りたいんだけどなぁ…
あとグラードンも!でもこれはまたストーリー最初からになるので結構辛いですが;;
SSの方のは早いところレックウザ粘りたいがためにさっさと捕まえちゃったので。

今回の記事、画像だらけですみませんでした><
でもこの興奮をわかってください!!!(鼻息)
スポンサーサイト

COMMENT

色レジアイスおめです(^^♪
4回とはお早い!しかも控えめ
旦那さんに助けられましたねw
きらーん省略は痛いですw
3レジ1万もいってないとは羨ましい限りです
ファイヤーさん意地張っますね~
キュレムきれい?な色なので頑張ってください
2013/05/16(木) 22:44:16 |URL|たっつん #- [EDIT]
>たっつんさん
はい、早すぎてもう何がなんだかでしたw
シンクロも成功して色違いも出てくるという嬉しい誤算でした。
いや旦那は始終違うでしょと人の不安を煽ってきたので絶許ですw
これで4レジ合わせても1万超えないぜな事になればいいなと
こっそり願っていますw
ファイヤーさんが出れたらキュレムさん粘りたいです!
2013/05/17(金) 17:07:35 |URL|ムギ #- [EDIT]
色レジアイスおめでとうございます!
コンプですね
旦那さんもさすがに信じられなかったでしょう・・
4回は早すぎますし(笑)
確かにわかりずらいですね・・《゚Д゚》
2013/05/17(金) 20:20:30 |URL|マリコ #- [EDIT]
>マリコさん
おめありですー!これでレジ三体コンプ出来ました。
ひかるおまもりが仕事し過ぎで嬉しいです(ノ*´Д`)ノ
確かに私も半信半疑なところはありましたので、
そこはお互い様でしょうか…w
本当に、ゲーム画面だとかなりわかりにくかったです。
さっきのと比べると違和感があるぞ…? 程度なので
やはり最初に出てくるところで光る瞬間は見逃せませんね。
それでは~。
2013/05/19(日) 19:01:39 |URL|ムギ #- [EDIT]
一年ぶり位のコメントかもしれないです
覚えてますか?
過去に書いたコメントを見る限りダークライ以来だと思います♪
ケータイを変えたりしてお気に入りに入ってなかったのでレア色ブログのマリコさんのブログから飛んできました。
私も4月からブログを始めました♪
また、遊びに来てくださいね♪

そして、固定リセット4回目で色違い!!
旦那様との掛け合い?も楽しそうですね!!
確かに早いですから信じがたかったのでは!Σ( ̄□ ̄;)
色違いおめでとうございますm(__)m
2013/05/30(木) 23:57:58 |URL|アキ #.rEgMis2 [EDIT]
初めまして。
色違いポケモンのブログを検索して渡り歩いて、こちらのブログが出まして読ませて頂きました。

私もホワイト2とハートゴールドを持っています。
色違いは数体(ハートゴールドにて国際孵化含め)あります。

ハートゴールドで随分前に、色違いレックウザが出たのですが、こちらのミスで倒してしまい、長いこと放置してましたが、ホワイト2で数十回リセットして会ったウルガモス(捕獲した)に感動し、今またレックウザの色違いを粘りだしてます…(^^;)

ブログを拝見し、すごい数の色違いと遭遇されてるのを見て羨ましいやら、すごいやらでため息ものです(*^.^*)

また覗かせていただきます。

長文失礼しました…m(__)m
2013/06/01(土) 11:52:39 |URL|柘榴 #- [EDIT]
>アキさん
お久しぶりです、もちろん覚えていますよ!!
ダークライ以来だと本当に一年ぶりなんですね~、
その頃辺りから私も色違い粘り休止期でしたしね…w
なんと、ブログ始められたんですね!
これは是非に遊びに行かせていただきます。
ちなみに、私もルカリオ大好きです(小声)
色おめありでしたー(ノ*´Д`)ノ

>柘榴さん
初めましてこんにちは、レス遅くなりすみませんでした!
色レックウザ、倒してしまったんですね(´;ω;`)
レックウザは逆鱗を覚えているので、事故で自滅される恐れもありますしね。
マスボを視野に入れつつ頑張ってください!
ひょっとしてもう捕獲済みかもしれませんが…w
色違いは集めだすとキリがないですよね~
次も新作・新ポケ出ますしもういつになったら図鑑が埋まるのやら、とw
それでは、色レックウザ頑張ってください!!
2013/06/11(火) 09:00:42 |URL|ムギ #- [EDIT]
覚えていただけて嬉しいです(*^^*)
また、ブログにも来てくださいね~

私もまた色違い粘り始めてボチボチやってます♪
早く生まれてくれー(笑)
旦那様もゲームをされるので良いですね!!
私もポケモン好きの素敵な旦那様欲しいです(笑)
では、失礼しました♪
2013/06/14(金) 13:52:30 |URL|アキ #.rEgMis2 [EDIT]
色々お気遣い頂き有り難うございます。

まだ黒レックウザには出会えてません(泣)
最近忙しいのもあって、なかなかリセット作業が出来ないのもありますが…

新作の方は、手を出したい所ですが、少し多忙なので無理かなぁと思っています…
ですので、黒レックウザを捕獲したら、ホワイト2で、まだ一度も達成した事がない全国図鑑を完成させて、『ひかるおまもり』を貰って、少しでも多く色違いを捕獲したいなぁと考えております(^^)

まだまだ先が長そうですが、頑張ります(^^)

有り難うございましたm(__)m
2013/06/14(金) 22:46:36 |URL|柘榴 #- [EDIT]
こんばんは
どーもたっつんです。
ムギさん生きておりますか?
ファイヤーさんなかなか出ませんね。
私は夏休みということで友達とポケモンの映画を見に行きました。色ゲノセクトもらいましたよー
(^^♪
今はギラティナを粘っています。
早く出るといいな~(フラグ)w
それでは、色ファイヤー頑張ってください
2013/07/23(火) 23:42:48 |URL|たっつん #- [EDIT]
ホアアアアみなさん放置し過ぎですみませんでした!!
他のゲームをやりだすとそっちばかりに傾倒してしまう管理人です。
私も映画を見に行って色ゲノセクトをゲットせねば…
どっちかといえば、固定で出会えるチケット的な何かの配布が良かったなあと
思わずにはいられませんねw
2013/07/27(土) 17:39:29 |URL|ムギ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

