スポンサーサイト

-----,--


映画などについて

08-20,2013

みなさんお久しぶりです。またブログ放置しかけていました。
ただいまは引き続きの色違いファイヤーさん(そろそろ2万回超えそうです;▽;)
そして色違いのリオルたんを爺前国際孵化で粘っています。
実は色違いのルカリオはすでに所持しているのですが(Ptでゲット)
出現時やリオル時代の写メ紛失のため、2番目に好きなポケモンだし
 ※リザードン、ルカリオ、ギラティナです
環境もよく性格や個体値の固定できる今粘るのがいいかなと思い、再び着手した次第です。
ちなみに先代の名前はオウガくんです。


さて、タイトルの映画についてですが、私も夫婦で行ってきました。
今年のポケモン映画、「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」です。
初代厨の私としてはミュウツーが別個体だとかメガシンカだとかで正直もうその時点で
微妙な気持ちになっていましたが、色違いのゲノセクトをゲットできるチャンスはここしかなかったので
引換券で夢ミュウツーもらいつつ鑑賞してきました。


というわけで、以下映画についてネタバレしつつ、かつボロクソにけなすので
今年の映画に満足だった方、悪評が嫌いな方は読むことをおすすめしません。
本当に大人気ないくらい酷評しますので、観に行っていない方の閲覧は特におすすめしません。
あくまでも私個人の意見であり、誰かのジョイフル気分をぶち壊しにする意図はありません。

この映画の良かった点を書いておきますと
・ブイズかわいい(ほぼニンフィアの番宣のようなものでしたが)
・アクアカセットのゲノセクトかわいい
・戦闘シーンは歴代一
・ゴローンとゴローニャが4倍に耐えた

これぐらいですかね・・・


というわけで以下映画の感想です
まず言いたいのは、

「内容がないよう」

ダジャレとかじゃなく、マジでこれしか言い様がないです。
ブイズのは内容がなくっていいんですよ。カワイイから許されるようなおまけですし。
でも本編のあまりの内容のなさに驚きました。
テレビのアニメスペシャルのほうが起承転結あると思います。びっくりです。
これで大人は1800円(引換券で1300円ですが)とられるんですから
お子様と一緒に見にいかされる大人はたまったもんじゃないですよ。
アンパンマンやクレしん、ドラえもんやコナンなんかは大人が見ても退屈しないストーリーがあるのに、
これはどうなんでしょうね……赤ゲノセクト受け取るおまけレベルです。
簡単にストーリー説明しますと
ゲノセクトがプラズマ団の研究によって現代に蘇る

脱走

お家帰りたい、そもそもここどこ?まわりのやつらはみんな敵!!

巣を作るのにちょうど良さそうな町があるから巣作りするよ!
でも邪魔な奴らは追いだすよ!

ミュウツー「やめなさいあなたたち」
赤ゲノセクト「うるせぇ」
ミュウツー「やめなさい、ちからづくでやめさせますよ」
赤ゲノセクト「うるせぇ」
水ゲノセクト「もうやめて><」
赤ゲノセクト「うるせぇ」
ミュウツー「やめなさい、ちかr(ry」
赤ゲノセクト「うるせぇ」

ミュウツー、なぜか赤ゲノセクトを連れて宇宙へ。限界を超える()
地球の陰から昇る太陽を見て赤ゲノセクトと和解。
ミュウツー「限界を超えました」
     「生きてるって素晴らしい」
赤ゲノセクト「ぼくちんも」
ミュウツー「帰りましょう」
赤ゲノセクト「はい」

ゲノセクト達は人里離れたところで巣作り。
空気のサトシ達と和解?した様子もなく、アクアゲノセクトたんと仲良しこよしで終わり。

ミュウツーの人間との確執やゲノセクトが人間を恨む描写もなく、
もう何が何だかの超展開で脳筋ミュウツーの根性(限界)理論で強引にゲノセクトを改心???させ
視聴者のおそらく全員が「??????」のまま映画は終了。
ミュウツーがフォルムチェンジした理由など一切の説明なし。
限界を超えるって意味がそもそもわからんかった。最初からメガシンカしてたし。
最初からメガシンカできた理由って何?????
本編の最中に初めてメガシンカできたとかならともかくも……。
言うなれば、悟空が初めから超サイヤ人になってるのと同じレベル。
超サイヤ人って何?なんで進化したわけ???な理由や展開が一切なし。
いくらなんでも視聴者を置いてけぼりにしすぎです。メガシンカの情報も映画の後出しですし。

映画が終わった後、よその子供の誰もが面白かったの一言も言わず、
「ゲノセクト受け取った?」ぐらいしか交わされていなかったのが印象的です。
そもそも夏休みの昼間に見に行った割に、子供が少なくてびっくりでした。
年々ポケモンの映画人減ってきていますが、大丈夫なのでしょうかね。
もう配布商法でも正直人は集まらないんじゃないでしょうか。
映画本編がつまらなさすぎるのは致命的だと思います。
というか本編が短すぎる!!!
伝えたいことが色々あったんだろうな、と思うのですが
おまけであるはずのブイズが長すぎたせいか、本編が淡白すぎて
空気のサトシ一行との絡みもアクアカセットゲノセクトぐらいで
毎年の映画にある、心を通わせるというようなものがほとんどなくて
いつもの怪獣大戦争で強引に解決して終わりというあまりにもお粗末過ぎる展開。
逆襲オマージュと思しきシーンがいくつかあり、そこをもうちょっと頑張って欲しかったな、と。

これでベストウィッシュの映画は終わりになるというのに、
正直ベストウィッシュの映画、全部駄作以下かなとしか…。
デオキシス映画とどっこいどっこいですかね。
やっぱり人間の悪党がいて、映画主役のポケモンたちと協力し、
サトシが特に獅子奮迅の活躍をしてなんとかするという展開が私は好きです。
デントとアイリスももうちょっと活躍できなかったかなぁ。

総評は
「TVアニメBWのシナリオが酷いので映画だからちょっとマシ。映像は綺麗で迫力がある」
です。グラが良くて内容のないゲームのような感じですかね。

特に理由もなく観に行くのだったらクレしんやドラえもん、アンパンマンなどをおすすめします。
ゲノセクトを受け取りに行くならお金出してもいいと思います。


あくまでの私見でありアラサーオバサンの評価なので
面白いのになぁと思った方は気にしないでくださいね!
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは。

色違いレックウザ粘りをひとまず中断して、ホワイト2の全国図鑑完成を優先にさせました柘榴です…(つд;*)


今回の映画は見に行く気が起きず、見に行ってませんが、ムギ様のレビューのお陰で見に行かなくて正解だなぁと改めて思いました…

前売り&スクリーン配布商法がかなり露骨になってきたと言うことですね…

いちファンとして悲しいです…(;´д`)

XYは、多忙なので購入してもプレイ出来なさそうなので見送る格好にしてます…
ホワイト2でチマチマ図鑑完成をし、『ひかるおまもり』をゲットし、いつのひか(挫折しない根性がふたたび生まれたら)ハートゴールドで色違いレックウザを捕獲したいです…


乱筆乱文になりすみません…

ただ、映画のレビューは分かりやすく、大変参考になりましたm(__)m
2013/08/23(金) 22:08:57 |URL|柘榴 #- [EDIT]
>柘榴さん
どうも、お久しぶりです!
おお、全国図鑑を優先されたんですね~。出ない時は本当に出ないですからね…
これはもうお風呂でもジップロックに入れてリセットするしかないですよ!!w

今回の映画ですが、年齢にもよるのかもしれませんが
私のはちょっともうついていけないなぁという風でした。
でも子供も騙せるかどうか微妙な内容だったんで、キャラが出てればそれでいい的な感じであれば
大丈夫だと思います…まあ赤ゲノセクトにお金を払う価値はたぶんあると思うので
何か機会があれば是非w 最悪映画は寝てれば終わるわけですし( ◠‿◠ )

光るお守りは絶対あったほうがいいですね。格差がすごいですよ。
この恩恵の後に普通の確率のソフトをやると結構辛く感じてしまうぐらいですw

というわけで図鑑完成頑張ってください!!!
2013/08/25(日) 14:01:23 |URL|ムギ #- [EDIT]
はじめまして!只今色違いポケモンの日記を徘徊していて、こちらに辿りつきましたm(_ _)m

たくさん色違いをゲットされていて、もう折れかけていたのですが、見ていたらモチベーションが上がってきました!ありがとうございますm(_ _)m

映画の感想は私が言いたいことを全て言って下さてとてもスッキリしました!内容はもうちょっとなんとかならなかったんですかね(^^;)サトシ達とポケモンが協力する展開が好きなので、今回は本当にポカーンでした…。

それでは長々と失礼しました。お互い色違いゲット頑張りましょうね!
2013/08/30(金) 07:47:09 |URL|通りすがりの者 #- [EDIT]
>通りすがりの者さん
大変長らく放置していて申し訳ありませんでした、モンハン4がすべて悪いんです()
どうぞお許し下さい(´;ω;`)
色違い粘りはモチベーションが大事ですよね。
私も人様の色違いゲット報告で奮起するので、
私の場合も誰かのためになれているならば幸いです。

映画の感想、同意していただいて光栄ですw
つまんない、というわけでもなくかと言って
どっぷり映画の世界に入れるかというとそうでもなく…
平々凡々過ぎて、DSつけて色粘りやろうかなと思うほどにはアレでしたね(´・ω・`)
アニポケも微妙でしたし、BWはアニメも映画も黒歴史になるのかと…。
2013/10/18(金) 01:18:14 |URL|ムギ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

