スポンサーサイト

-----,--


色トリミアン

10-18,2013

みなさん超超お久しぶりです、生きてます。ムギです。
先月はモンハンが出ていたので、ついうっかり(*ノω・*)テヘ

そしてポケモンXYが発売!ということでポケモンに戻ってきた次第ですが、
なんと今作はクリア後のお楽しみにポケトレが復活したんです!
わーどんどんぱふぱふ
しかもフレンドサファリやらで色違いも出やすくなったらしいですね。
これはもうまた色違い廃人に戻るしか無いという次第で。

早速トリミアンのポケトレをした結果…

むずかしい

基本的にやることは同じなのですが、今作のポケトレは揺れも違う上に、
罠揺れ(入ると連鎖がストップする)などもあり合計5つ揺れたりするんですよ。
しかも揺れの種類も多いのでもうつらいですw

そんなわけでがんばってがんばって二日目…

BWyYnl7IUAAmRMH.jpg

キター!!!!

光の色は黄色でキラキラーっと空に昇る感じの揺れ(?)でした。
でもともすれば誤爆しかねないんでまわりに揺れが遭った場合は注意です。
そして今作のポケトレ色違い、なんと1匹しか出てこず、しかも確定2Vだそうです。
20連鎖すると確定1Vで、20連鎖ごとにV増えるのだとか。
色違いだけでなく通常色で高個体値粘りもいいかもしれませんね。

BWyaNLGCcAAP2eb.jpg

無事に捕獲!名前はスタンダードプードルだからスタンプちゃんw
ちなみにこの子は控えめABCの3Vでした。

色比較
BWyi12mCQAAPBNF.jpg
BWyi5WtCYAA4uCk.jpg

こんな感じで色が違います。毛の色と肌の色が反転したみたいですね。
黒格好良いです!黒のスタンダードプードル!


そしてこのトリミアン、真価はトリミングにあります。


画像がひじょーに多いので続きにまとめました。
↓↓↓
ハートカット
BWyba8pCUAEmudj.jpg

スターカット
BWyb4UECcAAz7dH.jpg


ダイヤカット
BWyczJ_CEAA8zov.jpg


クイーンカット
BWydoWgCUAAyfYn.jpg


カブキカット
BWyd3qTCAAAsQPn.jpg


キングダムカット
BWyecNjCYAAQ0-n.jpg


レディカット
BWyen2rCQAAHQt9.jpg


マダムカット
BWyfGs1IEAIQzft.jpg


ジェントルカット
BWyfQVQCEAAyomQ.jpg


1匹だけでこんなに種類豊富な見た目になるなんておいしい色違いですよね!
とってもオススメなのでみなさんもポケトレでやりましょう!
スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます!!
私もポケトレゲットしましたよ♪
今現在最高29連鎖で色違いは光らず…
ホンマ難しいですね…
私はヤンチャム狙いたいです~
お気に入りポケモンなんで♪

フレンドサファリも出やすいみたいですね~

良かったらフレンドコード交換しませんか?
私のコード書きますね
ポケモンX(AKI)→2723ー8296ー9482
ポケモンY(ショウタ)→4081ー5475ー7861
2013/10/18(金) 07:55:52 |URL|アキ #.rEgMis2 [EDIT]
おはようございます~!
ポケトレ今作メチャムズですよね、もう私も心が折れかけてますw
なんでこんな難しくしたんでしょうね、ひとつの草むらで出てくるポケモンも多いから
出現率が少ないポケモンなど狙う時は本当に大変ですorz
ヤンチャムですか、狙う人すごく多いな~w カワイイですもんねぇ。
色違いどんなのなんでしょう。報告楽しみにしています♪

フレコ交換!ぜひぜひお願いします(*´д`*)
私のフレコは4141-2116-3804@ムギ(トレーナー名:むつき)です。
タイプはフェアリーでブルー・ペロッパフ・フラエッテとなんとも微妙なサファリですが…
2013/10/18(金) 08:42:40 |URL|ムギ #- [EDIT]
こんにちは。
色違いはやはり、新作でも惹かれますね~

実は、散々『新作はやらない!』って言っておきながら、やはり興味がわいちゃいまして私もこの度、買う事になりました(^^;)

まだ未購入ですし、
(これから買います←遅い)
ネット環境が自宅にない上に進めるのが激遅になるとは思いますが、
またそれなりに進んだら新作でも色違いを粘りたいなぁと思います
(クリア後にポケトレが出来ると言ういいことを聞いたので。)

さすがに、ポケムーバは課金があるので少し考え中ですが…

なんか乱筆ですみませんm(__)m

また色違いの記事、楽しみにしています(^^)
2013/10/18(金) 11:07:33 |URL|柘榴 #- [EDIT]
こんばんは('◇')ゞ
トリミアンの色違いオメデス!
ヘアースタイル?を変えられるっていいですね

私は、まだ7個目のバッチをゲットしたところです。ポケトレが復活ということで急いでおりましたが・・・
テストのため封印しておりますorz

フレコ私もお願いします
3866-9245-9800@たっつんです
アキさんもよければ・・・

それでわ(^^)/~~~
2013/10/18(金) 18:14:28 |URL|たっつん #- [EDIT]
連コメすいません。
インターネットの調子が悪いので時間がかかります・・・確認してませんでした、すいません
2013/10/18(金) 18:21:56 |URL|たっつん #- [EDIT]
こんにちは、色違いトリミアンおめでとうございます!
色が反転する色違いも良いですね^^
通常色よりも色違いの方が好みです♪
1匹でいろんな姿が見られるってお得な感じがします(笑)

記事を見ていて気になったのですが、ポケトレ色違いが1体しか出ないというのはどういう事なんでしょうか?
色違いが1体出たらポケトレモードが終わってしまったりそれ以降は光る草むらが出なくなってしまうんでしょうか?
私はまだバッジ2個で自分で確かめられないため質問させて頂きました。
図々しくてすみません;

これからもブログ更新楽しみにしております。
2013/10/19(土) 15:28:55 |URL|よもぎ #5XrOZ5hQ [EDIT]
こんばんは、色っこゲットおめでとうございます!
トリミアン、やっぱり素敵ですね(*´∀`*)
私もやってはみたのですが、初心者には何かと厳しい仕様ですね;
揺れの違いが、全然分かりません…!コツなど教えて頂ければ幸いです。

よろしければ、コードの交換もお願いします。
エリンク 0860-3333-8372です(タイプはくさらしいです)
2013/10/19(土) 18:43:36 |URL|エリス #- [EDIT]
>柘榴さん
どうもです!新作、私も前情報でのがっかり感が半端無く、
しかもモンハン4が神ゲーだったので「こりゃ2、3日でモンハンだろうなw」
と鼻で笑っていたのですが想像を絶する面白さでしかもワクワクがヤバイです!
最初の3匹もフォッコやケロマツがかなり可愛く、愛着も湧きました(はりまろは…)
ぜひぜひクリアして、ポケトレやりましょう!!

>たっつんさん
早くクリアしてポケトレやりましょーよー!
今作はポケトレの仕様かなり難しいですが、色違いが確定2Vであるので
性格シンクロすれば実践レベルの色違いも夢じゃないんですよ!
もー準備にも時間がいるので本当に一日が30時間にならないかなと思ってしまいますw
フレンドサファリもアツイのでぜひぜひ!その場合はPSSのネット接続していただけると助かりますw

>よもぎさん
おめありです~、そうなんですよね、トリミング後を見ると
通常色よりも色違いのほうが映えるんですよ! とてもオススメな色違いですヾ(*´∀`*)ノ
ポケトレですが、確定、というわけではないのですが、おそらく色違いは1回捕まえたら
それ以降はでなくなってしまうそうです。途中のフライングキラーんも然りだそうで。
ただ連鎖は続くので、高個体値狙いなどはまだまだ先にいけるけど
ポケトレ連鎖1回では1匹の色違いだけのようです…。
複数捕まえる場合は何度もやり直す必要が有るみたいです/(^o^)\
確定2Vなのでその子を大切にするしか無いですね…性別狙いだと悲惨ですけどw

>エリスさん
こんばんは、おめありですー!
トリミアンはカロスでもかなり好きな見た目なので、イーブイを狙いたいなと思った次に
捕獲にいきました!w(10番道路が鬼畜過ぎたので諦めました)
んが、これもなかなか難しく辛かったです。
そうなんですよ、これダイパで慣れている人でもかなり苦戦するぐらいなので
初心者では更に辛いですよね…コツは
・4殻の揺れになるので一番遠い、自分から数えて縦横に4マス目の草むらに入る
・ココが重要、一番大きい揺れにだけ入る
今回草むらの揺れの見分けが難しいので、一番大きい揺れだけを狙って入るのがいいかと思います。
ポケトレに関しては、当ブログのリンク先の「のんびり色探し」のいたるさんのブログで
とても詳しく説明されているので、参考にしていただくといいと思います(*´д`*)
そしてフレコ登録しました!
2013/10/19(土) 21:24:47 |URL|ムギ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

