スポンサーサイト

-----,--


色テッポウオ

10-19,2013

IMG_2713.jpg
アズール湾にていいつりざおで色違いのテッポウオが連れました!

カテゴリにもある通り、XYで出てきた「連続釣り」にてゲットしました。
文字通り連続で釣りをして10匹目前後ででてきた色違いです。
16番道路にいる釣り人と勝負をした後に「連続で釣りをしていると珍しいポケモンが釣れる」
と言われます。その珍しいポケモンこそが色違いなのです。
私はこの方法で一日で5匹色違いをゲットできたし、他の方々も挑戦してゲットしているので
連続釣りで色違いが出やすくなる、は確定でいいと思います。
確率で言えばポケトレより出やすくとっかかりやすいと思うのでかなりオススメです。
ただ釣りの「!!」判定がシビアだったり、「つれないなー」になると連鎖が切れるので
割と難しいですが、要するに連鎖が切れなければいいってことです。
連続釣りに関してはまた別の記事にて!

IMG_2721.jpg

釣れたテッポウオはこんなかんじですw
まあポケトレでもなく自然遭遇と同じなのでこんなもんですね(´・ω・`)

色比較
IMG_2740.jpg
IMG_2741.jpg
身体が全体的に紫になっていますね。
過去作の水タイプは色違い不遇で、もう安直な紫にするという悲しき色違いです。
でも出てきてくれただけで嬉しくありがたいので大切にしますw
スポンサーサイト

COMMENT

おー!すごい!現在俺も連続釣りちふです!
何連鎖で出ましたか?
2013/10/21(月) 21:32:59 |URL|FIL #- [EDIT]
>FILさん
テッポウオの色違いは10連続ぐらいで出ましたよ~w
あまりの速さにびっくりしましたw
ただしその前に何度か失敗していたので一時間ぐらいは粘りましたけど。
2013/10/21(月) 23:44:38 |URL|ムギ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

