スポンサーサイト

-----,--


色ヤヤコマ

10-25,2013

IMG_2749.jpg
ポケトレでヤヤコマゲットだぜ!!

2回めのポケトレではヤヤコマを狙いました!
特性ほのおのからだで空を飛べる、そう、ガモス先生の優秀な後釜としてターゲットロックオンですw
光る瞬間はこの時しか撮影できないので、自然遭遇粘りなどではなかなか撮れないのですが
ポケトレならば確実に色違いが出てくるとわかるからいいですね。

綺麗に撮る場合は、3DSのホームボタンを押す、そして鉛筆アイコンの「ゲームメモ」を押す、
そして静止した画面を撮影できるので便利です♪
Twitterのフォロワーさんに教えて頂き、私も活用しています(*´д`*)


このポケトレでは確か15連鎖ぐらいの時にフライングキラーンがきました。
今作のポケトレめっっっっっっっっっちゃくそ難しいので
なかなか連鎖が続かず涙目になっていた矢先の出来事でした。
40連鎖に達していないのでVはないのですが色違いなのでまあよし♪

IMG_2753.jpg

ゆうかんェ…

なぜ素早さ下降補正してしまうんや…
というわけでもう努力値振りなどは考えず、
ストーリー専用のポケモンとして育てることにしましたw


色比較

IMG_2807.jpg

IMG_2808.jpg
赤色が若干薄くなり、お腹の色も若干赤灰色になりましたね。
ヤヤコマの時はややわかりにくい色違いですが、ファイアローさんになるととっても綺麗な色違いになるんですよ!
それはまた別記事で紹介しますね。



今作のポケトレ、昔のと違って「最初に入ったのと同じ揺れに入る」ではなくて
「一番大きい、かつ4殻の揺れに入る」ではないと駄目みたいですね。
今作、大揺れと普通揺れと微揺れの揺れの長さが同じなもんですごく誤爆率高いです。
でもこのルールさえ守っていれば、連鎖の邪魔は少ないように思います。
みなさんも諦めずにポケトレやりましょう!!
スポンサーサイト

COMMENT

おお、色ヤヤコマおめでとうございます!
自分もポケトレ練習していましたがどうも難しくって…^^;
今回の仕様は本当に難しいですよね、
特大と大が途中で分からなくなって誤爆するのもしょっちゅうあります;

なので、今のところフレサファにて色違いを探してますが
かなりでてきますね~
ポケトレよりもこちらにハマっております…w
2013/10/26(土) 15:42:40 |URL|くろ #- [EDIT]
>くろさん
おめありです~!ポケトレほんとに難しいですよね。
なんでこんなに難しくしたんだよ…(´;ω;`)ってなりますw
「こ、これ大丈夫だろ大丈夫だろだいじょう・・・ああああああああああああ」
がしょっちゅうです。
しかもいい揺れがなかなかこないから10連鎖まで30分かかるとかもざらで…。

フレンドサファリはほんと効率いいですよねw
しかもよそ見しながらできるのでストレスも感じずに出来ますし!
御三家なども出てくるので捕まえ放題ですね。
どうせな第一進化系じゃなくて最初のままのポケモンがでてきて欲しかったですがw
2013/10/28(月) 13:59:05 |URL|ムギ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

