
-----,--


色オンバット

10-28,2013

IMG_2792.jpg
フレンドサファリにて色違いのオンバットがきらーん★

今作のクリア後要素であるフレンドサファリですが、
3DS本体のフレンドコードを人と交換登録すると、
そのフレンドコードに準じたタイプのサファリが出現するのです!
ちなみに私のサファリはフェアリーで出現ポケモンは「ブルー・ペロッパフ・フラエッテ」です。
このサファリなのですが実は格差が激しく、
一番人気がメタモンが出現するノーマルサファリなのです。
何がいいかといいますと、出現ポケモンは確定で2Vがあるからなのです。
そうつまり、高個体値メタモンをらくらく粘れちゃうのです。
おまけに今作でできた赤い糸(両親からランダムで5つ遺伝)の仕様により
もうとにかく乱数のほうがめんどくせーよってぐらい厳選しやすい環境になったんですよ!!
そういうわけでメタモンが出るサファリが大人気に^^;
時点で各御三家出現サファリ、イーブイが出るサファリで以下がその他といったところでしょうか。
とにかく

メタモンが出現するサファリの方は
是非私とフレコ交換してください☆(ゝω・)v

いえ嘘です…いや嘘じゃないですw


話がそれました。
そしてこのサファリの特性として、「色違いが出やすいのではないか」なのですよ。
そりゃーもう半信半疑でしたよ?
だって「やってる人口が多い」のであれば当然出現報告が多いことも然りです。
でも最大でも3匹しかでないしおまけに夢特性&確定2Vならそれに越したことはない!!!

というわけでサファリに潜伏したのですが…
最初にガバイトの色違いが2匹出た次の日の朝に色オンバットでてきました!
早い!早いです。ほぼ24時間で3匹の色違いをゲットです。

「出やすい」というのはおそらく間違いないと思います。
感覚的にはひかるおまもりを持った状態での自然遭遇と同じぐらいでしょうか。
とにかく楽ちんなので連続釣り同様ストレスフリーですね。
しかもこれはよそ見しながらでもできるので余裕ですw

訂正しました。(10/30)


IMG_2796.jpg

先頭は臆病シンクロしながら歩いていました。シンクロ成功でホックホクです!


IMG_2801.jpg

そしてポケパルレ。可愛すぎて萌え死にそうです!
うわああ進化させたくないからもう1匹粘ろうかしらといったところですw



色比較
IMG_2821.jpg

IMG_2822.jpg
紫からミントカラーに!耳の部分が黒になっていますねw
ほとうにチョコチップミントアイスみたいな色合いです。
絶対に見逃すことのない色違いっていいですよね。しかもいい色。
XYで狙うことをおすすめする色違いです!

COMMENT

こんにちは(^^)

私も早く殿堂入りすべくサクサクモードに切り替えてはや一週間…

昨日、イーブイを探してたら色違いのゴビットに遭遇し、よそ見してましたが、光の後が見えたのでクイックボールで捕獲しました。
新作ポケモン、初の色違いでした。

現在、ごり押しでバッヂは6コ。
今はフレア団と絡んでます…

フレンドサファリって、自分が何を持ってるのか分かるんですか?
まだ殿堂入りしてないので何も分かりませんが…
もし私のサファリがノーマルであれば是非ともお願いします。(言葉おかしくてすみません…)


あと少し、ごり押しで行けるか少々不安ですが、頑張りたいと思います(^^)
2013/10/28(月) 14:23:00 |URL|柘榴 #- [EDIT]
初めまして。アオイと申します。

オンバットの色違いおめでとうございます!
すごくきれいないろですね。自分も狙ってみたくなりました(*^_^*)
オンバーンになるとどういった色合いになるんでしょうね。
ポケトレや連続釣り、フレンドサファリなど楽しめる要素がXYにはたくさんあるので素敵です。


2013/10/28(月) 17:43:40 |URL|アオイ #fV7m9W2A [EDIT]
めっちゃ可愛い!
人それぞれかもしれませんが
色クチート10時間以上練っても出ません(´・ω・`)もちろんオンバットも以前5時間練りました(´・ω・`)出ませんでした。運によって人それぞれかもしれませんね・・・
2013/10/29(火) 18:12:54 |URL|FIL #- [EDIT]
完全なガセ情報をありがとうございました。

1週間フレンドサファリに潜りました。電源も落とさずにずっとエンカウントし続けましたが全く出ません。

連続釣りではあなたのブログを見て色違いをゲットすることができて、凄いブログだなと思っていたのに残念です。

ちゃんと検証してから記事書いてください迷惑です。
2013/10/29(火) 20:41:51 |URL|774 #- [EDIT]
>柘榴さん
色違いゴビットおめでとうございます!
物欲センサーが他のものに向いていると思わぬところから棚ボタがありますよねw
フレンドサファリですが、自分ではわからないので殿堂入り済みの人とフレコを交換して
その人に確認してもらうよりほかないです。出てくるポケモンも決まっているので。
殿堂入り後は3匹目&夢特性解禁なので頑張ってください(`・ω・´)

>アオイさん
初めましてこんばんは。
いいですよーもうポケパルレでニンテンドッグス並に触れ合ってますよw
XY色違いはほとんどハズレなしですからね。ガッカリ色違いはもうごめんです(´・ω・`)
今作は本当に色違い出やすい環境になったなぁと思います。
しかもフレンドサファリはポケトレ不可色や夢御三家まで出てしまうという…!
モンハン4に戻りたくても戻れないです!

>FILさん
そうですよねー、ほんと確率というのは曖昧なものです。
人が「国際孵化○○個でゲット!」というのを尻目に私もまだまだチャリで爆走中です。
半日で、というのはあくまでも体感なのでなんとも言えませんが、
確率は過信できないものですよね。1/8192と言いつつ3万回リセットなんてありますし(´;ω;`)
2013/10/29(火) 21:36:58 |URL|ムギ #- [EDIT]
>774さん
ガセというのは何に対するガセでしょうか?
28日に書いた記事からいつの間に1週間経ったのか知りませんが、
それはほぼ168時間プレイして出ないという認識でよいですか?
だとしたらとても残念なことですね、頑張ってくださいとしか言いようがありません。
そもそも検証した覚えがないのですが?
そして色違いに関しては完全に確率ですので、どうか確率の意味をご理解なさって下さい。
1週間粘ってもでなければ、更に1週間以上粘れば良いだけです。
たかだか1週間程度で音を上げてしまうようでしたら、失礼ですけど
色違い粘りには向いていないと思いますので諦めてはいかがでしょうか。
2013/10/29(火) 21:42:14 |URL|ムギ #- [EDIT]
記事を見る前にやられてる方もいましたから嘘だと思って最初は期待せずにやってましたよ。

貴方のブログを見て「確実に色違いがでやすいのか!」と言う認識になりました。
はっきり言わせていただきますと貴方の記事が馬鹿な期待を持たせることになっているんです。

確信を持てない検証してない記事で
「色違いででますよ!確実にでますよ!」
と言ったのは事実ですよね?
ろくな検証もしていないようでしたらその言い方はやめた方が良いです。記事の訂正をしたほうがいいですよ。

検証もしていないのにそう言う風に言うのは詐欺だと思います。
検証していないのなら、「確実ではありませんが私は出ました」と言ういい方もあると思います。

お言葉ですが、XYに入り国際孵化も卵3000個はかえしてるので向いてないと言う言葉への謝罪を要求します。
言っていい事と悪いことの区別位つけろ。

あなたのことを色違いプレイヤーとして尊敬していたのに同じ色違い狙いの人に欠ける言葉じゃないと思います、人として残念です。
2013/10/29(火) 22:57:32 |URL|774 #- [EDIT]
追記です。

コメントを「変なの湧いて出た!」とか言いながらTwitterに晒すのが大人の対応()なんですね。

笑ってしまいますwwwww
嫌な予感がするならかくのやめた方がいいんじゃないんですかねー

どうも失礼しました。
2013/10/29(火) 22:59:54 |URL|774 #- [EDIT]
別に確実に出ますとは書いてないと思うけど・・・
2013/10/29(火) 23:58:33 |URL|NO NAME #- [EDIT]
ムギさんは確実に出てるとはおっしゃっていませんし
それで色が出なくてムギさんに文句をぶつけるのは少々お門違いじゃありませんか?
私も一匹出すのに一週間以上かかる時もあれば
何気なしにやってぽんと出てしまう時もありますし。

ムギさんに文句言った所で出るようになるわけじゃないんでですから
少し気分転換でもしてみてはいかかでしょうか?

人のことを悪く言う前に まず自分の行いを見直してから言った方がよろしいかと
こんな誰もが見えるところに喧嘩腰で文句を書いているあなたの方が
大人げなく見えますよ。
2013/10/30(水) 00:44:47 |URL|NO NAME #- [EDIT]
>774さん
記事にしましたのでそちらを参照願います。

>NO NAMEさん
ありがとうございます。記事の該当部分訂正しました。
それであの方の溜飲が下がるといいのですが。

>NO NAMEさん
ありがとうございます。そうおっしゃっていただけて嬉しいです。
書き込んでいる時間があるのならば、もっと数をこなしていたほうがいいですよねw
結局は数をこなすしかないのですから…。
色違いが出なくて悔しいし落ち込む気持ちはわかるんですけどねー。
2013/10/30(水) 01:02:36 |URL|ムギ #- [EDIT]
初めまして^^

いつも拝見させていただいておりました
自分は一週間ほどで10匹ほど捕獲することができました

一日4時間粘って約2匹ほどのペースです^^;

色違いが出現した時のエフェクトが変わり、
楽しみにしていた分出てきたときはすごく嬉しかったです^^

これからも更新を楽しみにしています^^
2013/10/31(木) 18:08:35 |URL|トリ #8S63PFWQ [EDIT]
>トリさん
初めましてこんばんは!
なんと、1週間で10匹はすごいですねw 一日4時間粘って2匹なんて羨ましい(`・д´・;)
色違いが出た瞬間はやっぱりいちばん緊張する瞬間ですよね。
思わず息を呑んで数秒思考停止してしまいますw
今作の色違いのきらーん☆は綺麗ですよね~。
DPtやHGSSのきらーんが好きだったのに、BWのきらーんはかなり残念だったのですが
今作は本当に綺麗でそれ自体も楽しみになっています(*´д`*)

はい、更新頑張ります!ありがとうございます~。
2013/10/31(木) 21:25:23 |URL|ムギ #- [EDIT]
俺はストーリー進行中に2匹(バオップ、シンボラー)、フレンドサファリで1匹(ホーホー)色違いをゲットしました。
特に、シンボラーが鮮やかですw
2013/11/03(日) 18:17:44 |URL|tokumei #wbvlsWA2 [EDIT]
>tokumeiさん
こんにちは、ストーリー進行中に色違い出現羨ましいですw
私は今までで1度しかなかったです(*´д`*)
色違いおめでとうございます!
2013/11/05(火) 17:21:41 |URL|ムギ #- [EDIT]
「色違いいつ出るんだよ」

まさにこの一言に尽きる
2013/12/20(金) 23:04:51 |URL|NO NAME #JalddpaA [EDIT]
yぼくは色ガバイト♀と色オンバット♀
がでました(-_-;)
オンバット♂がよかった...
なまえはミントと名付けましたw
フレコは4038-6701-5383です、
よければ♀オンバットと交換しませんか?ww
2014/01/15(水) 22:22:01 |URL|りす #- [EDIT]
>りすさん
申し訳ないのですが、自分で捕まえた色違いは交換する気はありません…。
ましてや初めましての方との交換は全く考えないのでご承知おきください。
2014/01/16(木) 23:51:35 |URL|ムギ #- [EDIT]
確かにそうですね、
でしゃばったことをいって
すみません、
国際うか粘ってゲットしてみせます!
2014/01/19(日) 19:34:26 |URL|りす #- [EDIT]
色オンバットうらやましいです!自分は全然出ません。そんなに早いなんてうらやましいです!
2014/04/04(金) 15:24:52 |URL|アキスケ #- [EDIT]
>アキスケさん
ずーっとやってればそのうち出ますよw
根気があればいずれ出ます。
2014/04/06(日) 22:18:37 |URL|ムギ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

