スポンサーサイト

-----,--


色ガバイト

10-29,2013

IMG_2764.jpg
はい!色違いガバイトどん!
オンバットの色違いを狙ってドラゴンタイプのサファリに潜った時に出ました。
ウワーコイツカーとは思いつつもすごく嬉しかったですw
まさか2匹連続で来るとは思いませんでしたが…

遭遇した時に顔がアップになるのですが、その時って心臓がキュンとしますよねw
本当はホームボタンを押してゲームメモでじっくり撮影大会にしたかったのですが、
色違いが出た瞬間ははぁあっ!!となって硬直してしまい、いつもチャンスを逃してしまいます。
ポケトレみたいに覚悟を決めていられれば出来るんですけどね。
練習が必要です(`・ω・´)

IMG_2768.jpg

やんちゃで暴れることが好き!ヤッター!
この方のサファリはまだ殿堂入りされてなかったので、2匹しか出ない(夢特性未解禁)のため
捕まえたガバイトは2匹とも砂隠れです。砂隠れガブ強いんですけどねー!
トレインで砂ガブにインファ2連はずしした嫌な思い出が蘇りますw
まあ2匹しか出ないサファリだと狙った色違いも狙いやすくなるのでいいんですよね!
1/3が1/2ですし。

ちなみにもう1匹のガバイトは♂でおだやかでした…
おだやかに呪われているのか私はw


色比較
IMG_2815.jpg
IMG_2816.jpg
完全に青々しくなっています。
これがガブリアスに進化するとなんでか色が通常色に近づいてしまうんですよね。
おそらく殆どの人がひかりの輪を見ない限り、ガブの色違いの見分けがつかないんじゃないでしょうか?w
なぜに進化すると色が残念になってしまうのか…。
初代や金銀ならともかく、ダイパ世代の色違いなんだからもっと優遇されてもよかったはず。
すべてが謎です。進化の輝石でも持たせてこのまま使えというアレですかね(`・д´・;)


ところで私、厨ポケは割とアンチな方ですがガブは結構好きなんです。
見た目もカワイイし、強いしとにかく使いやすくPTでも重宝してしまいますw
旅パにも入れてしまうぐらいには好きなんですよ~。
ガブがいるとPTが安定する上に見た目も好き。入れずにはいられないッ!!
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

