
-----,--


色マラカッチ

11-02,2013

IMG_2868.jpg
フレンドサファリでまたまた色違い!!!
マラカッチがやってきました~(ノ*´Д`)ノ
もうすでにかわいいですねw
遭遇回数は数えてないのですがやはり4000ぐらいでしょうか?
→数えてみたけど2500くらいのようです^^;
ほんと効率よくてウキウキです♪

ゴージャスボールで捕獲しました!
IMG_2869.jpg
せっかく特性葉緑素だったのに冷静です^^;
まあ対戦で使うような子ではないのでいいんですけどね!!
名前はまたまた某車からいただきました。


ポケパルレ
IMG_2870.jpg
IMG_2875.jpg
きゃわわああああ~~~~♡♡♡
喜ぶとジャンプするのがとってもカワイイです。
人間みたいに身振り手振りなので余計にかわいいですね。


色比較
IMG_2876.jpg
IMG_2878.jpg
花の色やヘタ?と目の部分の色が変わっていますね。
BW世代は独特の色変化をするので色違いとしての粘りがいがあります(*´д`*)
それにマラカッチはアニポケで見た時から気になっていたので
この出会いができて嬉しかったです♪

いやー、ほんとにサファリは効率いいです(`・ω・´)
ここ1週間ぐらいはポケトレも国際孵化も封印してサファリにこもりま~す♪

COMMENT

おはようございます^^

・・・なんと ものすごく速いペースで
羨ましいです(・.・;)

今サファリは少しお休みしてミラクル交換で流れてきた良個体性格一致外国産ヒトツキを使い国際孵化をしていますw


国際孵化の記事も見せていただきましたが
貯めて孵したほうが効率がよいのでしょうか?(・ω・)
それとも、貯めずに孵したほうがいいのでしょうか

教えていただけるとありがたいです(^_^.)

追記 確かbw2ですと爺前固定が有名でしたよね^^;

追記2
サファリにて300エンカウントほどでなぜか色ドードーが出てきましたw
勇敢なのにHSvという(ーー;)
2013/11/03(日) 09:00:01 |URL|トリ #8S63PFWQ [EDIT]
おはようございますヽ(*´∀`)ノ
感覚としては、
ポケトレ<連鎖釣り<サファリ遭遇
って感じでしょうか??
2013/11/03(日) 10:04:06 |URL|りゅう #- [EDIT]
初めまして!
ひめと申します(*´˘`*)
いつもブログ楽しみに
読ませていただいてますヽ(●´∀`●)ノ

色マラカッチ可愛い色ですね!♡
今回はポケパルレのおかげで
色っ子の可愛さが格段アップですよね!
私も色粘りをしているので
よかったら仲良くさせて下さい(*´ω`*)

また遊びに来ますねー!♡
2013/11/03(日) 13:55:29 |URL|ひめたん #- [EDIT]
早いww
俺は最近は厳選ばっかりですww
孵化で運よく色違い産まれないかなぁと期待してるんですよねー理想固体色違いとか感動すること起きないかなと思いつつ今日もミカルゲの厳選してきます!色違い頑張ってください~!
2013/11/03(日) 18:49:11 |URL|FIL #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/04(月) 00:21:47 || # [EDIT]
色マラカッチおめでとうございます!!
フレンドサファリって色違いが出やすいのですか
知らなかった・・
2013/11/04(月) 00:25:31 |URL|やまけん #- [EDIT]
はじめまして!
いつもわくわくしながら拝見させていただいてます
やはりサファリは体感的に出やすい気がしますね
というのも私の場合ダイパ以来の自然遭遇だったので…ちなみにパラスでした(´・ω・`)
色バケッチャ目指してがんばります
ムギさんもがんばってくださいね!
2013/11/04(月) 21:34:11 |URL|ボルシチ #- [EDIT]
こーんちゃ!お初です(´・ω・`)らんらん♪
自分も色違い狙ってるのでブログにはお世話になってます(´・ω・`)
やっと昨日チュリネのフレンドサファリ貰ったんだ…これは色違いを狙えと言う事ですかね…(焦燥)
2013/11/05(火) 08:40:35 |URL|赤イカ #7JrW83ks [EDIT]
>トリさん
こんにちは~!最近は色運が上昇中のようですw
今作は固定で色違いを粘れないので、あの悪夢のような固定リセットがないだけマシでしょうかw
卵の孵し方は人それぞれ、ですかねー。
地名にこだわる方は貯めて孵化を選ぶと思います!
効率がいい、というかミアレの例の場所であればボタンおしっぱで走れるので楽かもしれませんね。
私は逃がす作業など面倒なので、1匹~30匹貯めてミアレで走る→出なかったらリセット方式で
やろうかなーと思っています。
そして色ドードーおめでとうございますw

>りゅうさん
出やすさで言えば連続釣りですが、ストレスの溜まり具合で言えば
サファリ>釣り>ポケトレですね。
ポケトレであれば色違いが出る瞬間も、また狙ったポケモンを出せるので
何がいいかは一概には言えませんがw

>ひめさん
こんにちは~!おめありです。
ひめさんも色粘りされているんですね。
今作のポケパルレは神システムですよね!
HGSSの連れ歩きもよかったのですが、パルレでのふれあいが楽しすぎるので
やっぱり今作の仕様のほうが好きですw
これからもどうぞよろしくおねがいしますね~!

>FILさん
孵化で運良く色違い、あるあるですけどそういう風に狙ってるような下心をだしたら駄目ですよ!!
狙ってない素振りを見せつつ「ちょwww色違い出たしーwww狙ってなかったのにーwww」
でないと物欲センサー発動でなかなかうまくいかないんですよ、きっとw

>やまけんさん
おめありです!
サファリはかなりでやすいですね~。私の感覚ですが。
2000~5000分の1くらいになっているんじゃないかなぁというのが私の予想です。
出ない時は10時間連続でやっても出ないんですけどねー;;
最終的には1日位内には出ているので、従来の自然遭遇と比べると明らかにでやすいです。

>ボルシチさん
初めましてこんにちは!
やはりサファリ、みなさんばんばん色違いだしていますね~。
色パラスおめでとうございます! 捕獲要員にいいじゃないですか!
出てくるポケモンも限定されているし、夢特性も出てくるので
仮に確率が変わっていなかったとしても潜っている価値はありますしねw
色バケッチャ目指しがんばってください(`・ω・´)

>赤イカさん
えーと、初対面の方ですよね?
私個人の意見ですが、仲良くなっていない方からのくだけた文章はあまり印象が良くないので、
せめてもうちょっとかしこまった文章でお願いしたいな、と思います。
色チュリネめざし頑張ってくださいね^▽^
2013/11/05(火) 17:37:14 |URL|ムギ #- [EDIT]
あっ…そうですか、すみません、二度ときませんごめんなさい
2013/11/05(火) 21:31:22 |URL|赤イカ #7JrW83ks [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

