スポンサーサイト

-----,--


当ブログの画像について

11-18,2013

当ブログの画像はすべて外部サイトでの使用は厳禁です。

うちのブログの画像をTwitterやブログに絶対に使わないで下さい。
そもそもゲーム画面を撮影する行為はグレーというより限りなく黒に近いグレーです。
ハッキリ言いますと、著作権法違反しています。
私が自分のブログ内においての画像の責任はとるつもりですが、
私の知らないところ、および外部サイトで勝手に使用されますと、
上記の通りで著作権的にも非常に危ういことになります。

せめて、私に知らせるか許可をとる、もしくは引用元としてきちんとリンク先などの明記をお願い致します。

勝手に当サイトのブログをアイコンにしたりするのはやめてください。

もう一度いいます。

勝手に画像を使わないでください。

画像ぐらい自分で用意してください。

Googleで検索して出てきた画像をそのまま使っているだけ、と思っている方は
ネットリテラシーを今一度ご勉強なさってください。

なぜいけないのか?
わからない方はきっといると思いますので、たとえ話をします。

あなたは学校に、自分で購入したはさみを持って行きました。
そのはさみはそのまま学校の机の中にしまって、あなたは家に帰りました。
そして次の日、あなたが学校に行くと知らない生徒から、
「お前のはさみを使って怪我をした。治療代を払え」と言われてしまいました。

こういう感じです。言っている意味がわかってもらえれば幸いなのですが…。
そもそも「勝手に使われること」がいかに気持ち悪くて不愉快か、がわかってもらえたと思います。
別に減るもんでもないし、と思うかもしれませんがやはり不気味でやめてもらいたいですよね?
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

