スポンサーサイト

-----,--


色テールナー

11-20,2013

IMG_2923.jpg
サファリで色テールナーちゃんがこんにちは~。
これも相当早く来たはずです(うろ覚え)

IMG_2924.jpg

残念ながら♂でしたが男の娘という設定でいきましょうか!?
臆病シンクロ成功な上に敏感で嬉しい(*´д`*)


ポケパルレ
IMG_2941.jpg
IMG_2942.jpg
IMG_2944.jpg
ああ^~可愛すぎるんじゃあ~~~~!!!
中間進化系がここまで可愛い御三家ってあんまりいないですよね?
しかもツンデレ設定でこれは…!
声優が林原さんになると完璧なのですがw

色比較
IMG_2958.jpg
IMG_2959.jpg
黄色い毛並みが一括で紫に!
まるで魔女っ子のような配色ですね~♀だったらほむらちゃんになってたかもw
ここまで色が変わる色違いって本当に嬉しいですよね~(*´∀`)
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは~^^

紫色がすごくきれいで通常色とかなり差が
ありますね

進化させるとツンデレから魔女っ娘(?)
になりますからそっちのほうも気になりますw

すっかり、対戦にはまっていたせいで性格を気にするようになってました^^;
ポケパルレでしっかり可愛がろうと思います^^
2013/11/20(水) 15:52:36 |URL|トリ #8S63PFWQ [EDIT]
ムギさん、こんばんは(^^)

色テールナーおめでとうございます!
きれいな紫色になるんですね~
色フォッコを国際孵化でゲットして進化させるか迷っていたのですがこの記事を見てかなり進化させる方向に傾いています(*'-'*)
もともとかわいいポケモンではありましたが色違いがこんなに素敵だとはおもいませんでした・・・!

ところでムギさんはサファリで粘るときどんな風にやっていますか?
私は十字にBで走り回っているのですが十字は若干押しづらくて・・・^_^;
参考までに教えていただけたら嬉しいです
それでは(^^)
2013/11/20(水) 20:58:28 |URL|アオイ #fV7m9W2A [EDIT]
色テールナーおめでとうございます!

リザードンみたいに原色もいいものの、
ぱっと見で色違いでわかって発色もいいのはいいですね。

自分は今、思うように色違いでないもんで一旦気持ちを切り替えてひかるおまもり目当てで図鑑完成目指してますw

バンク解禁まではどうしようもないので、
まるいおまもりをまずはもらおうとGTS使ってます。
 

そういえば今回は見つけた数だけでももらえるみたいですね!
2013/11/21(木) 02:39:17 |URL|タスク #- [EDIT]
こんばんは!
色テールナーおめでとうございます♪
私は自分のサファリで出現するのですが自分のサファリには入れない・・゜・(ノД`)・゜・
せっかく炎御三家2匹出るのに入れないところがまた複雑で笑っちゃいます(笑)
早く2台目のDS買って自分のサファリに居座りたいです!
秋休みに入ったのでサファリ居座りたいと思います(`・ω・´)
サファリ粘り頑張りましょうw
2013/11/23(土) 00:08:45 |URL|マリコ #- [EDIT]
おばんです!
今更なのですがポケトレ使えないサファリで、光る瞬間撮るのって凄いことだなぁ…と感服します!
色テールナーのイメージがすごく分かりますb

最近自分は自然遭遇を諦め(白目)、国際孵化とGTSで色1本釣りに逃げつつあります…w
あのあとトロピウスの国際孵化に成功し、本日はGTSで色ダストダスと色ミニリューをゲットしました!
(フリーザー、ファイヤーが巣立ちましたが)

3Dの色ダストって凄く綺麗なんですよ!(ギャップ萌えの域ですYO!)

自力で出すほどじゃないけど、欲しいレベルだと今後もGTSに頼っちゃいそうですね…><;
2013/11/24(日) 19:57:34 |URL|バナナバードン #sSHoJftA [EDIT]
はじめまして!いつもこのブログを楽しみにさせていただいています!

ブログを拝見して、私もサファリでの色違い粘りをはじめてみました〜!
今のところのサファリでの成果は★オノンドの一匹のみで、その後は3日間サファリを走っては逃げてしていますが一匹も出ません...
★オノンドもサファリに入って1匹目に現れたので、ただの偶然のようなものです;

そこで質問なのですが、「PSSをネットに接続して、相手と自分がオンラインの状態(双方オンラインの状態)のサファリでしか色違いの確率は上がらない」といった情報を小耳に挟んだのですが(ガセだと思いたいですが...;;)、ムギさんの場合はどうですか?

私の粘りたいポケモンが出現するサファリのフレンドさんはあまりオンラインしてくれないので、この情報が正しいならばどうしようか...と思っています;;


ムギさんのサファリでの色違い自然遭遇のやり方について詳しく教えていただければ嬉しいです!

2013/11/26(火) 08:51:22 |URL|こねここ #POAirCv2 [EDIT]
>トリさん
ツンデレ魔女っ娘いいですよね~!男の娘なら尚更です。フヒヒ
対戦するとなると個体値はともかくも性格は絶対ですからね~。
素早さ個体値と性格だけは絶対に欲しいですよね。
私は対戦しないのにそこに気を配ってしまいますw

>アオイさん
おめありです!
色フォッコを進化させるのがもったいないなら
もう1匹ゲットしちゃえばいいじゃない
色違いだもの
というわけでがんばってくださいね^^
私はサファリ粘りの時は十字キーで行ったり来たりですね。
スラパだと誤ってサファリを出てしまうことが何回かあったので;;

>タスクさん
おめありです!今作色違いは相当色にこだわっているようで
とっても集めがいがありますよね~(*´∀`)
進化分も含めてそれぞれ欲しいぐらいですw
でもまぁ原色あってこその色違いなのでそこは忘れないようにしたいと思いますw
図鑑完成目指してがんばってくださいね!!
ひかおまはおそらくゲットでの判定でしょうけどorz

>マリコさん
こんばんは!おめありです~!
そうなんです、実はここはマリコさんのサファリなんですよw
リザードやテールナーなどハズレのないサファリで羨ましい限りです。
私のサファリとの格差が激しい(´;ω;`)ウッ
そしてこれ、自分のサファリがどんなに良くてもあんまり意味無いですよね…
でもその分誰かとの交換の時にしやすいというメリットも有りますよ!!
サファリ粘り、頑張りましょうね!! 

>バナナバードンさん
あ、撮影の方法は結構簡単ですよ~!
まあ出てくる瞬間は絶対に画面を見ていないといけないのですけども;
野生との遭遇時、「あ、色違いだ」と頭で理解した瞬間(光の輪が出た瞬間)に
ホームボタンを押して、そこに鉛筆アイコンがあると思うのでそれをタッチします。
するとゲームメモ画面が開き…そこでゆっくり撮影ができるというわけですw
最初は光の輪で制止するタイミングがなかなか難しくて何度か失敗しちゃいますが
集中力されあればバッチコイですよw!
GTSでの色粘り(?!)がんばってくださいねw!!

>こねここさん
初めましてこんばんは!色オノンドおめでとうございます^▽^
う~ん…その手の話は絶対デマだと思うのですけどねぇ。
私は基本的にオンラインにはしていないのですが普通にバンバン出てきますよ!
色違いがなかなか出てこないと「もしかして…」症候群はだれでもありますし、
もうそうなったらとにかく試行回数を重ねていくしか無いので
「とにかくやるしかない」これに尽きます。
あと、私は乱数消費の事も考えてシンクロラルトス・捕獲要員1・捕獲要員2の3匹だけで
サファリをうろついています。
おそらく何歩かで手持ちの数分の乱数を消費するなどの処理が今作にもあると思うので、
手持ちが多いと消費する乱数も当然大きくなって、色違いが出るタイミングを飛ばしてしまっている
可能性が出てくるんで私はそうしていますね~。
ただこれに意味があるかどうかは謎なのでやっぱり自分のやり方でやるしかないかなー?と思います。
逆に4000回めに出るが決まっていたとして、それを3とか4ずつ乱数を消費していくとなると
効率が一気に悪くなったりもするので、もう諦めていつも通りにやるのをおすすめしますねw
2013/11/29(金) 17:41:45 |URL|ムギ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

