スポンサーサイト

-----,--


色ヒトツキ

11-29,2013

IMG_3017.jpg
XY初の国際孵化、色違いのヒトツキ爆誕です!!

どうもお久しぶりです。
実は20日くらいから軽い気持ちではじめた国際孵化ですが、
1週間でようやく出現です( ;∀;)
まあ孵化個数は840内のどこかというアバウトな数字ですけどねw
それにしてもやっぱり孵化は効率悪くて嫌いです。
孵化じゃないと出てこない色違いなんてクソ食らえですよ(震え声)
でも高個体値や遺伝技など狙えるわけですからやはり孵化が一番いいんでしょうけどね。
私は色違い廃人ですが、本当に孵化は苦手なんですorz
ハッキリ言って、単に色違いが欲しいだけなら自然遭遇の方が効率良さそうな気がする…
けど結局それも運なのでしょうがw

IMG_3018.jpg

名前の由来はNAアストロレンジャーズのリーダーのブレットくんです。
特に理由合ってのものではないので適当ですw
ちなみにこの後にもミハエルやエーリッヒも出てきます☆(ゝω・)vキャピ
というか、レツゴーってどの世代から下が「知らない」んでしょうね…。
レツゴー自体、私が小学校の時のアニメなので平成生まれの人は知らない人も多そうだ…。
あの頃はマジでミニ四駆が一世を風靡していたんですよ。
ちなみに私もやってましたw ハリケーンソニックとかあの頃全然手に入らなかったんですよ~!
レイスティンガーの先っちょに爪楊枝とかくっつけて遊んでましたw

話が逸れました。
ちなみにこの子はHCVの相当優秀でした。
CVwwwwww 孵化親はABCDSVと海外親がHCVだったのですが、
ものの見事に海外親を受け継いでしまいました(;∀;)イイハナシダナー
まあ影打ちや剣の舞もいでんしてるしいいんだ…!


ポケパルレ
IMG_3022.jpg
IMG_3023.jpg
IMG_3024.jpg
表情のすべてが目で表現されてますねwジト目がかわゆいです!
どこでポフレ食べてるんだい?というツッコミはなしですw


色比較
IMG_3038.jpg
IMG_3039.jpg
見事な厨二病ソードになっていますね!
モンハンの太刀、ブラッドクロスにクリソツですね!!
こうまで違う色違いというのは実に集めがいがあるというものです(*´∀`)
みなさんも色違いヒトツキ、ぜひぜひ粘ってみてくださいね。
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは~ え~とまさにそげb(殴

最近育成にはまってて孵化は全然できてないです
^^;

サブROMでやってるのですが984個超えてもう
涙目で(´・ω・`)
10000万個超えたらヌメラに挑戦することにしますw


追記 18時14分ころにサファリにて色エリキテルがついに来ましたっ!
 臆病シンクロは失敗ですがたまたま夢が出るいつもとは違うサファリで
やってたので運よくサンパワーでした^^ のうてんきでcdでしたが
かなり良い個体だったのでバトル用に使うことにしました(#^.^#)


追記2 12月4日 ついに…ついに色ヒトツキがやってきましたぁ!
    xy初の国際孵化成功でものすごく感動しています(T_T)
    勇敢 ABCvs0で最遅個体にしてみました Hがvじゃないのはつらいですが12あったのでもしかするとUかも・・・だなんて(^_^;)
2013/11/29(金) 21:53:33 |URL|トリ #8S63PFWQ [EDIT]
色ヒトツキおめでとうございます!

いつだか書き込ませてもらった自分の孵化色イーブイはまだなんですよね(泣 
700個は超えてるだろうからそろそろ出てほしい。

レッツ&ゴー!ですが、平成生まれの自分がよく知ってて(コロコロコミック読んでました)ミニ四駆実際に買って遊んでましたから、だいたい20歳くらいの人までは知ってるんじゃないですか?
あくまで個人の意見ですけどw
2013/11/30(土) 01:05:35 |URL|タスク #- [EDIT]
ヒトツキ…いいですよね
自分なら輝石色ニギンダルで頑張りますw
(次はアマルガ辺りでしょうか?)

ミニ四駆懐かしいですね
アストロレンジャーズはハマーDが人気みたいですなw
最近知ったんですが終盤のリアルミニ四駆…スピンバイパーは実際に走るシャーシと組み合わせられるのが発売したみたいで、正直最初からそっちの仕様の方が嬉しかった…
そして本体はクリアじゃない方が嬉しかった(リアルミニ四駆全否定)

話戻りますが、今作の孵化は個人的にはぬるい印象です
まとめサイトで知ったやり方なので、ご存知かもしれませんが紹介します
・卵を5個預かったらボックスで端から『縦1列』に並べる
・これを5回繰り返したあと(5×5)、今度は『横1列』に卵を回収して孵化していく
・これらは「同じタイミングで預かった卵」なので孵化にムラがない(最初の横1列はどれも1番最初に貰った卵です)
・空を飛ぶを覚えた炎の体ウルガモスと卵5個の状態にする
・ミアレのプリズムタワーの周りの中心あたり(移動してても障害物に当たらない)で自転車に乗る
・十字キーの上にあるスライドパッドを右に倒す
・洗濯バサミで本体を挟み、スライドパッドを「戻せなくする」→ほっといても回り続ける

スライドパッドの周りには溝があるんで、そこに「摘む面積が狭い洗濯バサミ」で噛み合わせる感じですね
面積が広い洗濯バサミだと上手く噛み合いませんので…

一気に孵化するんで、ひとつ孵化したらあっという間です
5匹ごとにジャッジに行く必要ないし(糞個体なら戻すときに逃せばいいんでボックスも1つで済むし)

孵化余りをミラクル交換出しまくってたら、図鑑埋まるまで2ボックス弱になってたんで「まるいおまもり」も割とヌルく感じましたね

個人的に色孵化は「ひかるおまもり」手に入れたあと本格的にやろうかなと思います

あとポケトレですが画面にラップ巻いて周囲4マスに印つけてやってる人もいるみたいで、アナログの力ってスゲーと…

なんか長くなってすいませんね
2013/11/30(土) 13:12:42 |URL|バナナバードン #sSHoJftA [EDIT]
こんばんは(*^^*)
お久しぶりです。
ごめんなさい、書きっぱなしで…テストやら何やらでまったくパソコンを触れませんでした…orz

フレコ交換ありがとうございました(^_^)
ですがまだWi-Fiの調子がすぐれません。

色ヒトツキおめでとうございます(∩´∀`)∩
血に染まったような感じでかっこいいですね!!
↑中二病ww

私もロトム君早く出ないかな~ |´・ω・)チラッ

2013/11/30(土) 17:56:27 |URL|たっつん #- [EDIT]
ムギさん

お久しぶりです
色ヒトツキおめでとうございます!!

私事ですが
フレサファで
色シュシュプ・色ヌメイル・色フラージェス・色キルリア・色ガバイトが出ました フレサファって色違い出やすいんですね

ただいま国際孵化で色アマルス粘っています
430個孵化したんですが出ず…
2013/12/01(日) 00:37:06 |URL|やまけん #- [EDIT]
色ヒトツキおめです

私も国際孵化で色ヌメラと色ラルトスの理想個体だしました!
2013/12/01(日) 02:16:04 |URL|アンソニー #- [EDIT]
初めまして

最近このブログを発見しまして楽しく読ませていただいています。。

ムギさんの記事を見て、サファリで2日がんばって見たところ、色カチコールが3匹でました\(^o^)/
シンクロは三匹とも見事に外れましたが(´・_・`)

これからも更新楽しみにしています
2013/12/02(月) 12:57:42 |URL|りゅうぽん #jUEUJzdE [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/03(火) 19:25:02 || # [EDIT]
>トリさん
おお~!色エリキテルに色ヒトツキおめでとうございます!!
しかもめっちゃ個体値いいじゃないですか~(*´∀`)
Hに関しては努力値で調整すればバッチリですよ~
あとはほとんど乱数で何割落ちるか落ちないか決まるぐらいですしw

>タスクさん
おめありです!
タスクさんはもう色イーブイ出たでしょうか?
700個ならもうゴールはすぐそこですね!私もかなり辛かったですが
出た瞬間はかけた苦労分、ほんっと嬉しいですよ~(*´д`*)

>バナナバードンさん
輝石ニダンギルいいですね~!
やはりこの赤を活かすにはこのままで進化止めたほうがいいのかな!?と思います。
(´_`)。○(二匹目をと考えたけどやっぱりやめておこう…)
落ち着けハマーD!!は名言ですからね、仕方がないですね。
孵化ですが、やはりそのやり方が効率良いみたいですね~
ただ逃がす作業と、孵化余りの個体値を調べずにはいられないィ!
を考えると楽しく色違いを粘れないでいるのですw
図鑑埋めやらないとな~と思いつつ面倒で放置しています。
ポケムーバー解禁してから本気出します;;;

>たっつんさん
お久しぶりです~!こっちも登録されていましたよ!
お時間ある時にでも3匹目解禁のためお互いPSSでオンラインにつなげましょうね(*´∀`)
そしておめありです!ブラッドソードいいですよね~。
厨二病患者の私にはうってつけなのですw
たっつんさんのもとに色ロトムきますように( *'3`)ノ
2013/12/05(木) 22:23:08 |URL|ムギ #- [EDIT]
>やまけんさん
お久しぶりです、そしておメアリです~!
フレサファ結構粘られてますねw
すっごい出やすいんでやっぱりこもりますよねw
効率が良過ぎでしかも確定2Vですからね~。
単調すぎる作業ですけど単調だからとっつきやすいですし(*´∀`)
色アマルスがんばってくださいね~!
私も海外産アマルスはゲットできたんであとは国内の高個体値アマルス入手に奔走していますw

>アンソニーさん
おめありです~!
そして色ヌメラと色ラルトス、おめでとうございます。
理想個体だと嬉しいですね(*´д`*)

>りゅうぽんさん
初めましてこんばんは!
色カチコールおめでとうございますwそれも3匹も!
それは運がいいと言っていいのか悪いと言っていいのでしょうか?w
シンクロはずれは痛いですね;;
変なところでは仕事するんですけどね~w(私の冷静ハリボーグ)
でもでも進化分も揃うと嬉しいですね!

>Kさん
あ、伏せ字全然OKですよ~wそしておめありです(*´∀`)
ぜひぜひ粘ってみてください~! 今作はオススメ色違い多くてやりがいありますしw
そしてレツゴ!まさかこんなにお好きだったとは…w
カルロ好きはわかりますよ~!私も三番目に好きです!w
烈・ブレット・カルロと好きですね~!
カルロのあのシーンはあのアニメ史上ナンバーワンの名シーンですよね!
優希比呂さんがああいう役やるのも珍しいですしね(`・д´・;)
私も最近バンダイチャンネルで視聴していたのですが、DVD-BOX欲しいなぁと思っても
WGPのDVD-BOXが中古でも8万円とかで詰んでますwwww
どうせならBD-BOX出て欲しいですけどw タノミコムもなくなっちゃいましたしね(´・ω・`)
魅力的な小学生というか明らかに年齢詐称ですよね彼らはw
近藤ゲンは身長180cm超えてますしねwwwどうなってるんだとwww
またレツゴ話しましょうね~!(*´∀`)ノシ


「落ち着けハマーD!」
人に(ハマーに)落ち着けと言いつつ結構ブレットも焦ってるんだよなぁ…
2013/12/05(木) 23:29:50 |URL|ムギ #- [EDIT]
おめでとうございます!私今日運よく111個目で生まれました。ケロマツのときに1000個越えて断念したのが嘘みたいです!
2013/12/21(土) 20:21:51 |URL|ボンバー #KMQcMYHc [EDIT]
>ボンバーさん
おめありです!
111個目での誕生おめでとうございます。早いと嬉しいですよね。
1000個を超えると厳しいですが、でもやっぱりそこまでやると私は諦めずにやってしまいますね;;
2013/12/22(日) 22:28:59 |URL|ムギ #- [EDIT]
昨日、ヒトツキを国際孵化させていたら、7個目で色違い出ました!
2014/01/04(土) 12:07:34 |URL|tokumei #wbvlsWA2 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

