
-----,--


色ファイヤー

01-02,2014

IMG_3118.jpg
ついに・・・

ついに、出ました!!!(血涙)
総リセット回数37000回超。自己最高記録。

前回のフリーザーから約9ヶ月の時を経て色違いのファイヤーさんが降臨です!
しかも出現日はなんと1月1日の元旦です。
新年早々とっても縁起が良い!!今年は良い年になりそう(*´∀`)

睨みつけるさんのわざはげんしのちから、しんぴのまもり、かえんほうしゃ、エアスラッシュと
ガッサ絶対殺すマンなのか?ってぐらいガッサ対策に余念がないラインナップですw
げんしのちからは半減しますが、全能力アップされる危険があったので戦々恐々でしたw
が、そこまで苦戦せず10個ちょっとのプレミアボールを投げてカチッ!

IMG_3119.jpg

図鑑登録画面もいただきです(*´∀`)

IMG_3121.jpg

臆病シンクロヤッター!!!
なお、まずまずの能力、こうげきはすばらしいの評価…
いやいやいいんだよ、出てくればそれで…(´;ω;`)

名前は予定通りにオルガに。
これでシャニ・クロト・オルガのヤク中三人組が揃いました(*´∀`)


IMG_3122.jpg
IMG_3123.jpg
IMG_3124.jpg
IMG_3126.jpg
HGSSともすぐにお別れなので記念にいっぱい写真撮りましたw
それにしても、HGSSってこんなに操作しにくかったっけ?ってぐらい操作にとまどいましたw
やっぱり世代が進化するごとにUIまわりはかなり操作が簡単になっていってますね!

色比較
146.png 146i.png

身体の色が薄ピンク色になっています。三鳥の中では一番わかりやすい色違いですよね!
元旦早々の火の鳥とはとっても縁起が良い!
本当に嬉しかったです。ありがとう!ディ・モールト・グラッツェ!


そしてB2に集約して色伝説ポケモンはこんな感じに。
IMG_3127.jpg
三犬とグラードンはもらいもので他は全部リセットでゲットだぜしたやつらです。
今思えばアホかっつーぐらいリセットしていますねw DSも何台持っているのやらと…w
カイオーガとグラードン(自分産)も揃えたいな~。
そういうわけで今はB2でレジワロスのリセット中です。
ひかおまがあるので早めに出てきてくれる…はず!!(フラグ)



25・26日でポケモンバンクをDLし損ね(あるポケモンの国際孵化中で電源を切りたくなかったため)
発狂状態の私ですが、今はカロス図鑑を制覇してXでぼちぼち全国図鑑埋め中です。
準伝やらは厳しいだろうからやっぱりポケモンバンク解禁まちですね。
ほんと早く復活して欲しいです;;;
DLできた人とできなかった人の格差がありすぎてあまりにも辛いです。
DLできなかった人に何か救済というかご褒美みたいなのあってもいいんじゃないでしょうか。
そう、色違いセレビィとかね^^
ゲーフリさん頼むで^^^^^^

まあ正直に言うとムカついて仕方がないって感じなんですけどね。
こうなるのなんてBWのPGLからわかりきってたことなのに、ま~~~た同じことの繰り返しですよ。
でもまさかポケモンバンク自体がDLできなくなるとは想定外でしたw
もう笑うしか無いですね、なんで年末のあの時期に解禁したのか。
そして任天堂はニンテンドーネットワークIDとかタイミングよく導入するし(´・ω・`)
もうね……(´・ω・`)

(#`・ω・´)<おこだよ!


COMMENT

色ファイヤーおめです&新年あけましておめでとうございます!

ほかの鳥と違ってファイヤーは色違い解りやすい方ですね。
白いファイヤーもなかなか。

しかし、ポケバンク問題はどうにかならなかったものか…自分は朝から張り付いて即DLしたからいいものの、DLできてなかったら発狂モノですよ

なにかお詫びほしいですよね~色違い的ななにかが(ゲス顔)
2014/01/02(木) 16:24:44 |URL|タスク #- [EDIT]
あけまして&色ファイヤーおめです(><)
ファイヤーめっちゃかっこいいですよね!
そして37000リセット!!
もうやばいですねww
最高20000リセットくらいなんでもぉ拍手しかないです(><)w

ちなみにイーブイの件色イーブイ4匹目にしてやっとおだやかさんでました(^^)v
ようやく色ニンフィアにいけます(TT)
そしたら国際孵化中のケロマツさんご対面に向けて頑張ります(><)
2014年も頑張りましょーw
2014/01/02(木) 19:37:55 |URL|じゅん #- [EDIT]
あけましておめでとうございます。
色ファイヤーおめでとうヽ(*´∀`)ノ

ポケモンバンクDLしてなかったんですか(;´Д`)
早く復旧して欲しいですね。
2014/01/02(木) 22:14:53 |URL|りゅう #- [EDIT]
明けましておめでとうございます^^

色ファイヤーおめです(#^.^#)
新年早々縁起がい(ry

若々しい色でなかなかいい色ですね(^ω^)
色デオは2970回ですね 色ファイヤーと比べると差がw

フレコ登録ありがとうございますm(__)m

夢フラエッテの出るサファリがなかったので
ありがたいです(>_<) 
今年もよろしくお願いしますm(__)m
2014/01/03(金) 10:59:31 |URL|トリ #8S63PFWQ [EDIT]
早くポケバンク解禁して欲しいですよね。
明日は俺の誕生日だし・・・・・
明日こそ・・・・・

あと、今フシデの色違いを国際孵化しています。色違い統一パを作りたいです。
2014/01/04(土) 20:17:23 |URL|tokumei #wbvlsWA2 [EDIT]
>タスクさん
Wおめありです!!
カントーやジョウトポケモンは全体的に色違いが残念ですから仕方がないですね;;
ゲームボーイカラーなどの特性上仕方がないんですけどもw
今世代でポケモンの声をがらっと変えたぐらいなんですから
もういっそ変えてくれても良かったんですけどねv(`ゝω・´)
ポケモンバンクに関してはもう笑うしか無いですね。酷すぎですよホントにw
便利なフリして相当糞な仕様ですし…。
ほんと色違い配布ぐらいはやって欲しいですわ~(ゲス顔)

>じゅんさん
Wおめありですー!
30000回超えた時点で無我の境地になっているので、
実際はつらいというより呼吸と同レベルの処理になってしまっていました。
出た瞬間は「ヤッター」ではなく「やっとか…」でしたしw
おだやかイーブイおめでとうございますwやっぱり性格ぐらいは理想がいいですよねw
シンクロ外れた時のガッカリ感は果てしないですし。
色ケロマツもがんばってくださいねーヾ(*´∀`*)ノ

>りゅうさん
Wおめありです!!
ポケモンバンク、意地でもDLしていればよかったと本当に後悔していますw
次からは遠慮せず鯖に負担かけまくってでも真っ先にやろうと思います。
もうゲフリの事は信用ならんのでとにかく損をしないためにもそうします(`;ω;´)

>トリさん
Wおめありですー!
色ファイヤーは三鳥の中では恵まれていますし最後に来てくれて良かったです。
出てきた日も縁起がいいですからね。XYに連れて行くと日付が消えてしまうようですが( ;∀;)
色デオ出たんですね~!羨ましい。3 0 0 0 回 以 内 で
1/8192でその回数は羨ましいですよ!いいないいな~!w
夢フラエッテ喜んで頂けて良かったですw
こちらこそトリさんのタブンネサファリに感謝です。

>tokumeiさん
ポケモンバンク解禁はもう1週間そこいらじゃ無理そうですよね。
そんな脆弱なシステムだったら最初から提供するなよとしか思えないですよヽ(;´Д`)ノ
私も今、ひかるおまもりをゲットした後の国際孵化で色フシデ粘っています~!
特性加速で色違いが出てくればよいのですが…!
2014/01/05(日) 16:39:05 |URL|ムギ #- [EDIT]
おめでとうございます! リセット3万強とか発狂もんですねwww 私も色厳選していますがなんと私も1月1日に色ラティオスが出ました!!
同じ日に色伝説が2体とは・・・恐ろしい偶然ですね
2014/01/05(日) 22:08:28 |URL|やや #- [EDIT]
>>ムギさん
光るお守りの効果は野生のポケモンにしかないらしいですよ(^^;)
でも、今作は意外と色違いが生まれる確率が高いので無しでも生まれると思いますよ。

何か色違い誕生日だったから欲しかったのですが、結局何も手に入りませんでした。
そして、色フシデは諦め、色ヤヤコマに挑戦中です。

今までの俺の国際孵化w(よかったら見て下さいw)
ヒトツキ 60個産ませて諦める
     ↓
色コイキング 2個目でGET!(調子に乗ってさらに8個孵化、しかし色違いでらず)
     ↓
テッシード 60個産ませて諦める
     ↓
ヒトツキ 30個産ませて諦める
     ↓
ヒトカゲ 100個産ませて諦める
     ↓
ヒトツキ 7個目でGET!
     ↓
ボクレー 30個産ませ、BOXに6個タマゴが残っている
     ↓
フシデ  90個産ませて諦める
     ↓
ヤヤコマ 粘り中(12個くらい孵化)
2014/01/06(月) 00:19:32 |URL|tokumei #wbvlsWA2 [EDIT]
今、ヤヤコマの色違いが出ました!
18個目で、夢特性、5VD抜きでした!
2014/01/06(月) 01:31:15 |URL|tokumei #wbvlsWA2 [EDIT]
>ややさん
おめありですー、リセット数は30000だろうが40000だろうが、
やっているうちにさしたる違いはなくなってきますよw
もうここまできたら出るまでやめるわけにもいかなくなりますしねヽ( ´ー)ノ
正月は粘っている人もきっと多いはずですし、色違いを出した方はたくさんいらっしゃると思いますよーw

>tokumeiさん
光るお守りの効果は色々物議をかもしているみたいですね~。
一応BW2の頃は効果があったらしいので今回も効果があるんじゃないかなと私は思います。
まああったとしても1/512らしいので誤差みたいなものですがw
結局のところ出るか出ないかは1/2の確率ですからね。そんなのを気にするよりかは
1000個でも2000個でも卵を孵していればいいんですよ。いつかは出ますしねw
そして色ヤヤコマおめでとうございます!
2014/01/08(水) 17:37:33 |URL|ムギ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

