スポンサーサイト

-----,--


全国図鑑(ほぼ)完成!!!

01-05,2014

IMG_3130.jpg
IMG_3134.jpg
IMG_3135.jpg

なんということでしょう!
ポケモンバンク無しでここまでくることができました。
それもこれも図鑑登録に協力していただいたお二方の厚いご協力あってこそです( ;∀;)
本当にありがとうございました。
ポケモンバンク配信停止という絶望的状況の中、やけくそで始めた図鑑埋めでしたが
GTSだけでも結構トントン拍子に集まって行ったので良かった…。
レベル上げがとにかく大変でしたね。
ウォーグルとバルジーナのレベル設定考えた奴はクビになって、どうぞ。


幻以外の伝説やらを集めて705匹で光るお守りをもらえるようです。
画像で706匹なのはおそらくフィオネが幻扱いでいらなかっただけです;;


というわけでお守りパワーを確かめるためにいざサファリへ!
すると…

IMG_3137.jpg

50遭遇ぐらいで出ましたw色違いの♀カエンジシです。
この子はまた別記事でしっかり紹介したいと思いますのでこのへんで。


ポケモンバンクなしでも図鑑完成しましたが、やっぱり過去作の自分の色違いを早くめでたい!!!
という気持ちであふれています。
やつらはいつまで正月休みとってるんだコンチクショウという気持ちを抑えられぬまま、
明日で正月休みも終わっちゃいますね。まあ私に正月休みはなかったんですけどねwハハッワロスww
明日月曜日には何らかの答えを出して欲しいものですね(;´Д`)
平日の昼間にだけでも配信再開して欲しいですわ~。



それでは、図鑑完成のお手伝いをしてくださったお二方、
本当にありがとうございました!!!
スポンサーサイト

COMMENT

図鑑完成おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
早速、色違い出たんですね((((;゚Д゚))))
2014/01/05(日) 18:53:58 |URL|りゅう #- [EDIT]
ひかおまGETおめです(>_<)
705って相当道のりながいですよねー(´`)
こっちゎこれから闘いが始まるんで頑張りますw

色違い集めが楽しくなりそうですね!
また国際孵化の確率とかの違い出たりしたら教えてくださいね!(>_<)
2014/01/06(月) 13:09:28 |URL|じゅん #- [EDIT]
こんばんは~^^

早いですねw 自分なんてまだ180匹程度でまだまだです^^;

小耳にはさんだのですがひかおまは国際孵化に関係ないと聞いたことがあるのですが実際のところどうなんでしょうね・・・
もし、国際孵化に関係しているのならひかおま込みの国際孵化で確か1/512だとか^^;

色デオがでたみたいな表記になってましたね^^; すみません(>_<) 今4000越えたあたりで
出てくる気配が全然ないんですよ(@_@;)
物まね覚えさせるにもピッピ人形が必要なので
お金が足りなくてピンチですw
出ましたら一番に報告しに来ます(>_<)
2014/01/07(火) 18:40:44 |URL|トリ #8S63PFWQ [EDIT]
>りゅうさん
おめありです~!早速色違い出しちゃいましたw
これからは狂ったように色粘りをして、
過去作の色ぽけズでパルレが出来ない寂しさを紛らわそうと思いますwチクショー

>じゅんさん
おめありです~!辛く険しく長い道のりでしたよw
途中何度も挫けそうになりましたがありがたい協力を得てなんとか完成にこぎつけられましたw
バンクは未だに配信する気ゼロみたいなのでもう諦めの境地です。
春先にでも配信する気になってくれればいいんですけどね(やけくそ)
もしかしたら大学の休みが終わるまで静観する構えなのかもしれませんがw
国際孵化に関しては物議を醸しているみたいですね。
それもこれも海外版では5世代ににはなかった「in the wild~」と書いてあるから野生にしか効果が無いのではと言われているみたいです。
効果があったとしても1/683が33%アップで1/512になるだけなんですが…実際どうなんでしょうw

>トリさん
こんばんは!ほんと先は長いですよね…。
道中でも結構捕まえていたのですが、レベル上げて進化させないとゲット出来ないポケモンだらけで
さすがに辟易しましたwカロスを全部埋めたところで450程度ですし、もう705なんてアホかという…w
次世代はどうなってしまうんでしょうか。開き直って1000匹とかになっているやも…!?
国際孵化、実際のところどうなんでしょうね。公式に問い合わせても絶対答えてくれなさそうですし。
まあ効果があると信じたほうが気持ちは幾分かは楽になるはずです(`・ω・´)
あ、デオキシスは私の早とちりでしたね(*ノωノ)
4000回ならそろそろ…といったところでしょうか。どうか頑張ってください!!私の分まで!!w
報告お待ちしております(*´∀`)
2014/01/08(水) 17:54:23 |URL|ムギ #- [EDIT]
ムギさん、こんばんは!

(ほぼ)図鑑完成、おめでとうございます!

まだ私はホワイト2の夢の跡地に居るのですが…
いい加減、出なさすぎなので
バンクも再配信の見込みが立ってないみたいなので、
(再配信されたとしても、又殺到する可能性が高いので)
遅ればせながら、今更ですけどホワイト2の全国図鑑完成を目指そうかなぁと企み始めました←

ただ、物凄く飽きっぽい性格なので、どこまでやれるか…なんですけどね(((^^;)

光るお守りの効果がすごいと、いつもここのブログを見てはため息ついてましたので…


長い道のりですけど、頑張ります(((^^;)


また覗かせてもらいます(((^^)
それでは!
2014/01/09(木) 17:35:17 |URL|柘榴 #- [EDIT]
>柘榴さん
こんばんは!そしておめありです。
おお、W2の図鑑完成ですか!そっちならばXYと違って全国図鑑完成もやぶさかではないですね。
XYと違い一応全部集められるのでがんばですよ~!私も卵を作ったり進化させたりと大変でしたが
BW2はアベニューや高レベルタブンネ虐殺などレベル上げや卵割り施設も完璧だったので
案外楽でしたよ!しかも今作と違いまだ700匹もいませんしねw
光るお守りは、特に固定に関しては絶対あったほうがいいですね。
あるのとないのとでは段違いです。それは断言できます。
BW2は特に準伝も多いですしぜひ頑張ってください!粘りがいがありますよ~(*´∀`)
2014/01/15(水) 22:52:37 |URL|ムギ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

