スポンサーサイト

-----,--


色カイオーガ

01-15,2014

2014/11/26 追記:おそらくORASでは
グラードン、カイオーガの色違いは出ないと思います。

今まで報告がないのでもう絶望と考えていいと思います。
ただし、レシラムやゼクロムなどの色違いは多数報告があるので粘れそうです。


IMG_3161.jpg
HGで粘っていたカイオーガの色違いが降臨です!!
リセット回数は4000回ほどでしょうか。
ポケモンの対戦動画見ながらぽちぽちやっていたところ、きらーんという音が。
最初は動画の中の色違いかと思ったのですが手元に目を落としたら、カイオーガが紫色。
一瞬頭が真っ白になりつつ、震える手で撮影しましたw
早いよ!!出てくるの早くて嬉しいよ!!!
もう1万回でも2万回でも覚悟をしていたのですが、まさかの4000回!!
色ファイヤーのトラウマ克服です、ヤッター(*´∀`)

…が、捕獲はなかなかに困難を極めました;;
ダイボなんてものがないのでプレミアボールを投げ続けるのですが、
アクアリングで回復&原始の力で能力アップ(2段階アップされました)
冷Bでほぼ瀕死にされるガッサ…。
辛かったですが、なんとかプレミアボールで捕獲できました。
マスボでも色的にはよかったんですけどねw

IMG_3164.jpg

図鑑登録画面もいただきです(∩´∀`)∩

IMG_3167.jpg

臆病シンクロでいったのですが、なんと!
シンクロ外して控えめでした。すげえよ!!運がいいぜ!!!
これで意地っ張り()とか勇敢()だったら目も当てられませんよ。
どうりでレベルが2倍も差があるはずのガッサが冷Bでかなり削られるなぁと思いましたw
ちなみに個体値はカイオーガ : [28~29]-[6~7]-29-[28~29]-[0~1]-[6~7]
高水準なんだか低水準なんだか…な個体値ですね。素早さは調整になってしまいますね~。
スカーフでどこまで抜けるのか…。ガブは抜きたい!w

IMG_3166.jpg
IMG_3168.jpg
連れ歩きはやっぱりいいですよね~。話しかけて様子を見られるのが可愛い!
XYにも写真撮れる要素はあるのにポケモンは撮影できないんですよね~。
せっかくの3Dがあんまり意味ない…(´・ω・`)

色比較
382.png 382i.png
体の色が紫色になりました。
……水タイプの紫色変化は定番中の定番ですね( ;∀;)
もっと別な色でも!よかったんですけどね!!
グラードンは金色、レックウザは黒色とかなり見応えのある色違いになるんですけどね…
仕方ないね…そういう時代だからね(?)
スポンサーサイト

COMMENT

色カイオーガおめです!
紫…やっぱ時代ですかねw
逆に黄色とかでもかっこよかったかもですね(^^)

将来的にゎ色違いの幅も広がって2種類あったりしたら面白いですね!
その分掛かる時間も倍になりそうですがw

XYの図鑑埋めポモンバンクなしでやっと670まで来ましたw
ポチエナのせいでまだまるいおまもりさえないですがw
もーちょっとなんで頑張ります(><)

いつも更新楽しみにしてます!!
2014/01/16(木) 08:33:05 |URL|じゅん #- [EDIT]
こんばんは~^^
ペースが速くて追いつけない…
カイオーガの色違いは初めて見たのですが
きれいな紫色ですね(^.^) カイオーガで思い出したのですが確かGBA時代の時のグラードンとの
戦いのシーンがかなり面白いそうですww
海と陸が9:1くらいの割合でまったく渡り合えていないというw

デオキシスは今5220回です^^; 8000までに
出てきてくれたら嬉しいんですけどね(-_-;)
bw2の時はひかおまのことなんて知りませんでしたが一応色粘りしてみようかな~というだけで
3闘のみ残しておりますw キュレムが光らない
と噂されていたので粘らなかったなんt(ry
2014/01/16(木) 18:24:45 |URL|NO NAME #8S63PFWQ [EDIT]
>じゅんさん
おめありです!
黄色やら、個人的にはラティオスと同じ
エメラルドグリーンも良かったな、なんて思っちゃいます。
色違いが二種類になったらより廃人度が増してしまいますねww
まあ色違いの確率が1/2になったのでイーブンというところでしょうか?w
オスメスで比率の違い色違いを粘る時は地獄を見そうですね(;・∀・)
図鑑完成まであと少し…というかほぼ準伝・伝説のみの感じですかね?
ひかおま目指し頑張ってください(`・ω・´)!!

>トリさん
こんばんは!
XYになってからは色違いの出るスパンがあまりにも短いので更新をおさぼりくんですw
一応色固定が出た場合は優先的に更新するようにはしているのですが…!
最近はやはり正月のラッキー焼き鳥効果なのか調子のいい日が続いています、
と調子に乗っていたらフカマルの孵化で1200個超してしまいました(白目)
ありましたね、そんなイベントがwww
やってた時は気づかなかったんですけどそうだったのですかww
まあ実際の強さもそういう感じで…ゴニョゴニョ
デオキシス、まだまだこれからというところでしょうか!
金色デオキシス楽しみにしています!
2014/01/17(金) 00:01:39 |URL|ムギ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

