スポンサーサイト

-----,--


色フカマル

02-01,2014

IMG_3172.jpg
色違いのフカマル誕生しました~。といってもだいぶ前なんですけどね;;
更新が空いてしまったのは、ひとえにサブロムではじめた言語選択Yでの殿堂入りに手間取ったこと、
そしてさっそく試してみた言語選択擬似国際孵化に熱中しており、
ついついおろそかに……まあ面倒だったというのもあるのですがw

このフカマル、まあこれは純海外親との交配だったのですが
全ッ然産まれなくてですね……1週間やりましたね……。
1週間やっても1200個しか孵化できなかったんですけど。
孵化歩数の暴力には泣かされましたね、いやほんとに( ;∀;)
まあ、生まれた子の個体値チェックも全部行ったので時間がかかったというのもありますが。
おかげで色違いが産まれるまでに6Vのフカマルが4匹できたんですけどね…(うち1匹は砂隠れですが)
しかし全部♀(´;ω;`)


IMG_3175.jpg
A抜けててがっかりでした……SVはあるものの対戦では使わないかな。6Vいますしね;;
ただ鮫肌ではあるので使えるといえば使えそうですが、どうでしょう?
今の環境で5V以下のポケモンで対戦する人はいるのでしょうか……
めざパの関係で必要箇所のVなしはいますが(フシギバナとか)


ここ最近はポケトレもせずサファリ粘りもせず釣りもせず、国際孵化です。
これらのほうが簡単に色違いに出会えるのですが、
いかんせん国際孵化の確率がぐんと上がった上に、値色違い&高個体を粘れるようになり
どっちかといえば効率で言えば国際孵化のほうがいいのかなと思い
今ではすっかり国際孵化派に寝返ってしまいましたw
やはりこれからは色違いも高個体の時代……ちゃんと育てよう。


ポケパルレ
IMG_3183.jpg
IMG_3184.jpg
IMG_3185.jpg
IMG_3187.jpg
なぜかやたら動きが機敏でなかなかおもしろいと思いますw
お腹可愛いですよね(*´∀`)


色比較
IMG_3205.jpg
IMG_3206.jpg
全体的に色が変わっています。お腹が黄色になったのが特徴ですね!
体の色も紺に近い青色になっていますね。ガブの色違いは残念ですが(´;ω;`)
スポンサーサイト

COMMENT

色フカマルおめです!
というかお久しぶりですw

今回ゎ色ガバイトも青っぽくてなかなか良いですね!

色違いゎ今の時代やっぱ国際孵化が良いですよね!
自分ゎやっぱサファリで粘ったりが多いですケドw
ただやっぱひかおまの効果ゎ絶大ですね!
サファリ粘りも楽しくなりました!
明日からゎ孵化でのフォッコ粘りです!
お互い頑張りましょー(>_<)
2014/02/01(土) 23:17:00 |URL|じゅん #- [EDIT]
色フカマルおめでとうございます!

やっぱり今作から高個体のポケモンが簡単に出るようになりましたし、どうせ色違い出すなら観賞用と割り切らず実戦でも使えるようにしたいと思いますよねw

ガブの色違いは…メガだとトランザムみたいでかっこいいですし(震え声
2014/02/02(日) 01:12:29 |URL|タスク #- [EDIT]
おはようございます~^^

なるほど 前回のあのセリフのポケモンはこれだったのか… (ガクブル)

1200個も孵して一個… 国際孵化の恐ろしさが
伺えm(殴


個体値なんて種族値の暴力のガブには関係ないと思いますよw 最速なんでいけるんじゃないですかね^^;

xyは固定リセットできないのが残念でなりませんw 次回作に期待していますww

追記FRの固定リセット 実に883回目 粘った日にちは2日目で色ルギア様
が降臨なさいましたwww 性格は、はい 慎重でしたorz
耐久極振りにて使おうと考えています
2014/02/02(日) 09:00:40 |URL|トリ #8S63PFWQ [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

