スポンサーサイト

-----,--


色キュレム

05-12,2014

IMG_3428.jpg
BW1で粘っていた色違いのキュレムが出てきました!
しかも風呂リセットですw 風呂リセットで出てきたのは3匹目です(サンダー、ギガス、キュレム)
安定のジップロックで風呂の中でも安心操作です♡

IMG_3429.jpg
リセット回数は3000前後だと思います。
ひかおまなし、1/8192でこれは早いですね(さすがに3万超はもうイヤです…
実はキュレムってBW2でも色違い粘れるそうなんですよね……。
ネットではBW2ではキュレムは粘れない!という風説の流布があったのですっかり騙されました(´・ω・`)

IMG_3433.jpg
IMG_3435.jpg
というわけでゴジャボで捕獲、名前も今までの例に習って、レムちゃんです。
ほんとはキューちゃんにしたかったんですけどBWはまだ5文字制限時代なんですよね。

ポケパルレ
IMG_3438.jpg
IMG_3440.jpg
IMG_3441.jpg
IMG_3447.jpg
IMG_3449.jpg
下の2つがホワイトキュレムとブラックキュレムです。
ブラックキュレムの顎が鋭利すぎてすごくざわ・・・ざわ・・・な感じです。

色比較
IMG_3446.jpg
IMG_3445.jpg
IMG_3444.jpg
IMG_3442.jpg
キュレムはフォルムチェンジが3通りなので、1匹で3度おいしい、
素晴らしい色違いですねw これだけでも相当お得な気分になれます(*´∀`)


そういえばルビサファリメイク発売決定ですね。フルリメイクのようですね。
しかも半年後とは早すぎィ!XY出てから一年も経ってないのに、
ちょっと出るスパン早いですよね……せっかくXYの世界にも慣れてきた頃なのに(´・ω・`)
未だに町の名前が怪しいのに、もう次作かーと思っちゃいます。
でも愛しのダイゴさんに会えると思うとときめきを抑えられません(*`・ω・´)
主人公の見た目も楽しみにしていよう。着せ替え・ポケパルレ・連れ歩きできるといいなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT

ムギさん、こんにちはー!!

色キュレムおめでとうございます(*´∀`*)
お風呂の中でもDSをするだなんて!!…いや、湯船につかってる間とか暇ですもんねw
私はその暇なのが嫌いでシャワー派ですw

色キュレムって分かり辛いのかと思いきや、比較画像では一目瞭然なんですねー!
個人的にホワイトキュレムの色違いがかっこよすぎてテンション上がりました(((o(*゜▽゜*)o)))
私もいつかホワイト2で狙いに行きます・・・!

そして色っ子紹介許可ありがとうございますvv
色ロトム大事に紹介させて頂きますね!(まだ先になりますが)
2014/05/13(火) 17:12:16 |URL|ねこ #DL0dExLA [EDIT]
色キュレムおめでとうございます!

フォルムチェンジやメガ進化ありポケは一粒で2度以上美味しいですよねw
粘り中のモチベも下がりづらいですし



そしてルビサファリメイク漸く来ましたね!

5世代目の時に一度ポシャってもうあり得ないかと思いきやまとめサイトでもXYでの小ネタや商標登録の関係でクるか?と言われてたところに待ちに待ったニュースに舞い踊った人も多いんじゃないでしょうか

パッケージでおそらくメガ進化したと思しき姿のカイオーガとグラードンがいますし、また新しいメガ進化も楽しみですね

自分はホウエン御三家でまた出してない色違いのキモクナーイ粘りを始めたところですw

長くなりましたが、ルビサファリメイク楽しみにしましょう!w
2014/05/14(水) 05:12:03 |URL|タスク #- [EDIT]
色キュレムおめです^ ^

この色かっこいいですよね!
ホワイトキュレムとか胸熱すぎますw

そーいえばポケモンの新作出ますね!

パターン的にはおしえわざとかも新作でありそうなんで、その辺も楽しみです!
まぁそれよりルビサファってとこも熱いですけど^ ^

まだまだ産まなきゃいけないポケモンたくさんいるんでお互い頑張りましょう!
2014/05/14(水) 23:05:31 |URL|じゅん #- [EDIT]
>ねこさん
おめありです!
そうなんですよ、お風呂のムダ時間を有効に活用しようと…!
私はもう年寄りなので湯船に浸からないと疲れが取れないのでシャワーだけだと
更に疲労するという謎の症状に見舞われるのですw
そうですよね、色キュレムって意外と色が違うんですよね、
角?の色がピンクになるのがぐう可愛いと思いますw
ぜひ粘ってみてくださいね~(`・ω・´)!

>タスクさん
おめありです!
そうなんですよね、フォルムチェンジポケモンはこれがあるから粘りがいがありますよね!
まあFCは後出しなんで何も考えずに粘ってて、後からオイシイというのもありますがw
ルビサファリメイク楽しみすぎて半年が待てないくらいですよ~!
XY内でやたらとホウエンの話があり、プラチナでジョウトの話がやたらあったのもあり
こりゃリメイクくるな~、と思いましたがまさか一年後とはw
カイオーガやグラードンといい、きっとメガメタグロスもくるはずですよ!!!
石マニアのダイゴさんがメガシンカさぜずに誰がさせるのか、否!!w
色ミズゴロウの孵化頑張ってくださいね(*´∀`)

>じゅんさん
おめありです~!
WキュレムやBキュレムって小学生が好きそうなデザインですが
やっぱりどう考えてもめちゃくちゃ格好良いですよね、厨二心をくすぐられますw
そうなんですよね、早く教え技来て欲しいです。
じゃないと私の色ニンフィアがハイボなくて息しないので早く…!早く…!w
そして秘密基地やらあのワクワクに早く浸りたいですね(*´∀`)ウフフ
そして色粘り、ルビサファに向けて頑張りましょう!!
2014/05/18(日) 18:27:05 |URL|ムギ #- [EDIT]
おめでとうございます。
レシラム・ゼクロムには色違い回避ルーチンが組み込まれているのに、キュレムは何で組み込まれて無いんでしょうね?
ムギさんは、否定派かと思いますが、5世代でID調整することでXYで6文字NNをつける方法という記事がどこかのブログでありましたね、
あと、正規で色ジラーチの入手方法も確立されたみたいですね。
2014/05/22(木) 15:35:17 |URL|ユリア #uAJBtifo [EDIT]
>ユリアさん
おめありです!
ほんと、謎の仕様ですよね。XYに至っては固定シンボルがほぼ色でない仕様ですからね。
これだともうルビサファも絶望的なのでしょうか(´;ω;`)
何でそんな意地悪をするのか理解できませんね。一応データとして色違いは存在するのに…。
ID調整でNNつけられるんですかw そんな方法までもう確立しているんですね~。
色ジラーチは海外ポケコロでしたっけ? 
入手難度も高そうだしさすがに辛いですねw欲しいですけど!
2014/05/29(木) 00:03:10 |URL|ムギ #- [EDIT]
発売が楽しみですね。ルビーとサファイアどっちにしますか? 私はルビーにします。
2014/06/01(日) 14:00:47 |URL|葉 #- [EDIT]
>葉さん
発売楽しみですよね!
私はルビサファはどっちも買うと思いますが、メインはルビーにしますw
旦那がサファイヤらしいので…そしてグラードンの色違いを持っていないので、
もし万が一また固定粘りができるようになっているのであれば、
色違い粘りをしたいな~とも思っていますw
2014/06/09(月) 19:15:45 |URL|ムギ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

