スポンサーサイト

-----,--


色イーブイ

06-09,2014

IMG_3419.jpg
思い出したくもない…悪夢としか言いようがない…
そんな経験、誰にでもあると思いますが私の場合これがかなり上位に食い込んでくると思います。
色違いイーブイの国際孵化に2500個の卵を割って出てきたのが
適応力♂という哀しみ…
(♪かなし~みの~むこう~へと~)
イーブイの孵化歩数、化石ポケと同じなんですよね;;; ほんとなんでこんなことにwww
本当に一ヶ月ぐらいやったと思います。ほんと出ないのな~~~泣けたwwww
そしてこの結末ではあまりに悲しいので2匹目頑張りました!

前回から200個ほどで色イーブイ爆誕!!
性別は♂でしたが特性は危険予知!!!これでようやく解放です。

IMG_3479.jpg
SVはありませんでしたが概ね理想個体!そうです、色ニンフィア用の子なんです。
なので夢特性じゃないとお話しにならないんですよねw
ほんと、性別変更カプセルがあればなぁ…ゲーフリサン、ソコントコドウデスカネ?(チラッ


色比較、ポケパルレは前回やったので割愛です。




拍手コメントで質問があったので記事中で答えますね!
国際孵化で2匹目3匹目を粘る時ですが、私の場合は電源を消したりしません。
電源はつけっぱなしでそのまま続けて孵化しちゃいますね~。
ただこれに意味があるかといえばそうでもないので、「効率がいい」わけではないです。
結局のところ運でしかないので、どっちがいいかとは一概には言えないです。
「全然出ねぇな…」と思ったら電源消してみるのもいいかもしれませんね!
スポンサーサイト

COMMENT

色イーブイおめでとうございます!
僕も前にイーブイ孵化やってましたが、8960歩も孵化に必要なのですな(やたらとしんどかったわけだ…)

しかし、ニンフィアならハイパーボイス欲しいところですね。
オメガルビー・アルファサファイアに教え技が復活してくれるといいんですけど(前コメントさせてもらったように色ミズゴロウ孵化やってますが、ステロ無いラグは微妙ですし…)

そして最後に一つ。メガラグの姿は嘘だと言ってよバーニィ…と言いたい(泣笑
2014/06/10(火) 15:10:08 |URL|タスク #- [EDIT]
こんばんは~ 色イーブイおめでとうございます

い、色メスイーブイの確率は異常に低いですからrrrr
きっと、次作でなんらかの処置があるh(ry
この個体値ですとチョッキ型とかオボンですかね~?
チョッキニンフィアは化け物並の耐久力ですよ…

次回も楽しみにしています^^
2014/06/10(火) 21:35:50 |URL|トリ #8S63PFWQ [EDIT]
ムギさん、おはようございます!
ちょっぴりお久しぶりです!!(ブログは見れるときは必ず見に来てますがw)


色イーブイおめでとうございますー(〃▽〃)
イーブイの孵化歩数化石ポケと一緒なんですか!?
私は国際孵化の前に孵化歩数を見てやる気がなくなると嫌で見ない派なので知りませんでした('Д`;)

2500個で1匹誕生ですか・・・
XYにしては物凄い難産ですね(´Д⊂ヽ
そして更なるショックが待ち受けてたなんて><!

でも2匹目はすぐ産まれてくれて良かったですねー(*´∀`*)vv
立派なニンフィアになって活躍する日が楽しみですね!

余談ですが、以前の配布企画で貰った色ロトムの紹介記事がもうじき上げれそうなので一応報告です!
15日の更新で上がると思うので良かったらお暇な時に覗いてやってください♪
2014/06/11(水) 09:42:16 |URL|ねこ #DL0dExLA [EDIT]
色イーブイおめです!

色ニンフィアの可愛さは異常ですよねw
個人的には色ブラッキーが好きですけど^ ^
ニンフィアに関しては本当特性まで気にしなくちゃいけないんで本当勘弁でしたw

今色ヌメラ粘ってるんですけどもうでなさすぎてやばいですw
そうしょくでいきたいんですけどやっと産まれたのがうるおいボディとかだったらどうしようっていう恐怖とも戦いながらやってますw
まぁ最悪変更出来るんで良いですけど^ ^

引き続き頑張りましょー^ ^
2014/06/11(水) 15:54:12 |URL|じゅん #- [EDIT]
>タスクさん
そうなんですよ、謎の孵化歩数ですよね!
イーブイを特別っぽく演出したいのでしょうが、
もう野生で出てくる時点でそこまでの希少価値があるのかと…(憤怒)
そうなんですよ、教え技を超超期待しているのですが、これでORASに教え技がなければ
マイチェンまで指を咥えて待つしか無い悲惨な現実になりそうです\(^o^)/

>トリさん
ニンフィアはやっぱりメスが望ましかったんですけど、
まあ青だしオスでもいいかと自分に言い聞かせていますw
もともと性格も冷静なのでやはりチョッキかな、と。
誰かと持ち物争いもしないし、ほんと早く教え技きてくれい!!
と祈る毎日ですw ORASに望みをかけていますw
そしてグラカイの色違いも粘れますようにと祈ります(`・ω・´)

>ねこさん
孵化する前に嫌な現実見せてすみませんでした!w
でも色イーブイはいろんな進化先がよりどりみどりですので是非…w
一応ニンフィアとエーフィ以外は特性は1つだけで十分ですしおすし(*´∀`)
XYの国際孵化は魔境というかなんというか…です。
本当に極端なんですよね、双子がぱぱっと出てきたかと思えば難産だったり。
でも今までと比べれば相当早い方ですけどね、いつの間にか感覚が狂ってしまいましたw
そしてブログでの紹介有難うございます、嬉しかったです♪

>じゅんさん
特性は本当、私は呪われているので辛いですwww
この後に付加したポケモンも見事なまでに特性を外しててやる気がなくなってしまいました。
じゅんさんは草食ヌメラ出てきましたでしょうか?
私はもう色違いに特性や個体値求めるのやめようかという
無我の境地に達しそうです(;´Д`)
それでもやっぱりこの環境であればより良いものを求めたいと思う欲が出てしまいますがw
2014/06/26(木) 23:26:48 |URL|ムギ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

