スポンサーサイト

-----,--


放置プレイが過ぎた

11-20,2014

みなさんお久しぶりです。生きています。ムギです。
ポケモン自体にやや飽きており、他のゲーム(マイクラ・MH4G)をモリモリやりこんでいました。
しかし明日には待ちに待ったルビサファリメイクのオメガルビー・アルファサファイア発売ということで!
久々にブログに戻ってまいりました(*´∀`)

明日一日仕事なんだけどね…(´;ω;`)

今作もやっぱり固定粘りダメっぽい感じですかね?
出てくるといいんですけどね。でももう期待していないです。
なんかもう公式はどうしても伝説色違い出したくないみたいですしおすし。

となるとSSを最初からやってレッドさん倒して粘れというふうですかね。
SSすごい長いからほんとめんどくさいw 誰かレッドまで倒したROMくれと言いたくなるレベルでw
うう……でも頑張るしかないか、カイオーガとレックウザがいてグラードンの色違いがいないのは
いくらなんでも気持ち悪すぎる!!

B22g-EcCUAAfHrc.jpg
B22hBhvCIAAS4eQ.jpg
B22hDuPCMAAitLe.jpg

ここまではなんとか埋まったのですが、もう武器勲章揃えるのはルビサファ発売までにはむりぽなので諦めましたw
ルビサファが一段落してから地道に集めることにします┐(´д`)┌
それにしてもMH4Gは極限化という糞システムのせいでオンラインがますます殺伐としていますねー。
正直抗竜石2個持っていないような人とはやりたくないという思いは私にもありますし。
村クエも進めて、かつオンラインも必要クエストを消化して、と
ライトな方にはなかなか厳しい条件でなんだかなぁと。長く遊んでほしいという思いがあるんでしょうけどね。
言っちゃ悪いですが下手な人、ソロでやらない人、時間のない人にはかなり厳しいゲームになったなと思います。
ギルクエ、スキルの仕様といい、敵の理不尽すぎる動きといい、フロンティアみたい……。
カプコンさん、次回作はライトプレイヤーがまだ買ってくれるといいですね。

ポケモンブログなのにMH4Gの愚痴を言って〆る。
いいと思います(錯乱)
スポンサーサイト

COMMENT

むぎさんお久しぶりです!
なんやかんや頻繁にチェックしてましたよw

こっちも色違い厳選に少し飽きてw
今は明日発売のルビサファの為にメガ進化ポケモンのボール厳選してます!
何にせよ明日解禁ということでまずゎ旅を楽しみたいと思います^ ^
2014/11/20(木) 21:24:10 |URL|じゅん #- [EDIT]
どうやらラティオスで色報告があったようですね。
3V固定で伝説色違いが粘れるとなると、長ーいお付き合いのリメイクとなりそうです。
2014/11/21(金) 22:55:08 |URL|通りすがりですいません #- [EDIT]
久しぶりのブログ更新でなによりですw

ORASの色探しといえば、図鑑サーチのレベルを上げれば出やすくなるとは言われてますね。
不確定情報ですけどw



そしてモンハンですけど、前作やってる時はまだ楽しくできている状態だったのが今回そんな殺伐としてるんですね
ハードがハードだけに楽しくできるのが一番だと思いますけどね
2014/11/22(土) 01:47:48 |URL|タスク #- [EDIT]
ムギさん、久しぶりです
ORASでも色粘り頑張って下さい
こちらも学年末テストが終わったら、また国際孵化に挑戦しようと思います。
2014/11/23(日) 14:58:33 |URL|tokumei #wbvlsWA2 [EDIT]
>じゅんさん
どうもお久しぶりです!
色違い厳選は何かの合間合間じゃないとキツイですからね~、
というか他の方々も概ねそんな感じだったと思いますw
固定粘りができないからほぼ孵化かポケトレ、自然遭遇、釣りしかありませんでしたしね…
じゅんさんは今旅をエンジョイしているでしょうか?w

>通りすがりですいませんさん
そのようですね!それだけではなくグラカイ以外のマボロシで出てくる固定色違いも粘れるみたいです!
そうです、レシゼクも色違いを粘れるんですよ!!!
これはもうORAS両方買って両方で粘るしかないですね(`・ω・´)

>タスクさん
図鑑サーチ、実は私もやりましたw 攻略本にも「色違いがでやすくなる」と
はっきり書かれていたので確定情報だと思われます。
後日紹介しますが、あれほんとポケトレのような感覚でできるので
比較的楽は楽ですが、スティックをちょっとだけ倒すというのが私には難しく、
よく連鎖が切れてしまいます(´;ω;`)
モンハンは、オンラインでは本当にソロ殺しですよー、人とやりやすくなった反面、
下手な人やアイテムなどきちんと揃えていない人は蹴られるオンラインですからね……。

>tokumeiさん
お久しぶりです、色粘り早速頑張っててまだババッジ1つしかないですw
でも色パでリーグ制覇したいという思いもあるので頑張ります。
学年末テスト頑張ってくださいね、ポケモンは後発の強みがあります、
色違いを粘るなら尚更です(*´∀`)
2014/11/26(水) 21:01:29 |URL|ムギ #- [EDIT]
図鑑サーチの連鎖、自分もやってみましたがポケモンや場所によって難易度が変わってきますね

草むらで出現する子なら動かないんですけど、砂漠や洞窟だともぐら叩きの如くぴょこぴょこ出たり消えたりするわ、5連鎖以降だと時間経過で逃げてしまう、の鬼畜使用でむきーってなりますよ

スティック倒すの面倒ってのもわかります
いっそ最初からパッドでの移動は全部忍び歩きにしてくれればいいのに(´・ω・`)
2014/11/27(木) 13:58:07 |URL|タスク #- [EDIT]
>タスクさん
図鑑サーチ、ポケトレのように連鎖が続いているかどうかわかりにくくてう~むって感じですねw
私はまだ洞窟内でやったことがないのですが鬼難易度のようで……(´・ω・`)
タツベイの色違い欲しいな~と思っていたのですがダメそうですかね。
スプレーなかったら無理ゲーですね。
2014/11/30(日) 18:02:38 |URL|ムギ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

