
-----,--


色バクフーン

11-13,2011

421962081.jpg

バクフーンです!!
色は夕日色のようなピンク色のような!?
可愛い色ですよね!!

バクフーンは三白眼のくせにお耳が大変可愛らしいですよね(*´∀`*)

421962398.jpg

努力値振り終わってレベル上げ中のみゅうと君

421962780.jpg

後ろ姿はこんな感じです!!
やはり耳が可愛らしい(´∀`*)ウフフ
正面からだと焼きなすみたいな色ですが、後ろ姿は結構ピンクですよねw
これはもうピンクPTに入れろという神のお告げに違いない><
枯れ色PTにも使えるので応用が利きますね!!

戦闘の型はもちろんスカーフんかです^^


最近私生活がバタバタで色粘りもブログ更新もちんたらしてます(´・ω・`)

COMMENT

初めまして、ひらなっちゃんです。

国際孵化で色違いに挑戦しょうと思っています。ヒノアラシ、ワニノコ好きなんですけど(個人的に)今は、外国産のエンブオー♂と個体値がいいエンブオー♀やろうと思っています。私的に調べたんですけどあまり道具を持たせと良くないて書いてありました。が、どうなんですかね?

あと、色違いが何時間出たのかを詳しく教えて下さいポケモン

トレーナーIDナンバーが良い数字を分かるのなら教えて下さい

長い文になってしまいすいませんでした。早めの返事お待ちしています
2013/02/02(土) 21:05:33 |URL|ひらなちゃん #- [EDIT]
こんばんは、管理人のムギです。

国際孵化に挑戦するんですね。
まず、道具に関してですが、道具は持たせないほうがいいというのはデタラメです。
持たせようが、持たせなかろうが変わらないので持たせて平気です。
私も変わらずの石で性格固定、Vを遺伝するためにパワー系は必ず持たせていますが、
普通に出ますよ。出ない時は出ない、出る時は出るという感じで
結局「運」なので、出るまで諦めずにやることですね。

通常孵化の場合ですと1/8192の確率ですが、国際孵化の場合、BW、BW2であれば確か約1/1300のはずです。
ひかるおまもりをお持ちの場合は約1/1000の確率になるそうです。
色違いが出るのは電源をつけてから「つづきをはじめる」を押した時にランダムに決定されるので、
色違いがいつ出るか、はなんとも言えません。
運が良ければ一時間以内にでも会えますし、運が悪ければ一週間会えなかったりもします。
でも国際孵化であれば、「電源を消さずに」ひたすら孵化を続けていれば確実にいつかは出てきます。
最近私の場合ですと、卵で250個くらいで出てきたので、これは運がいい方に値しますね。
でも1600個孵化しても出てこない時もありました。この場合だと一週間単位かかっちゃいます…。

あと、色違いが出てきやすいIDというのはないので、特に気にしなくていいですよ。
IDは色違い同様に自己満足の域なのでw 私はいつも適当です(^ω^)

それでは色違いポカブ、頑張ってください!
1000個以内で生まれることをお祈りします☆(ゝω・)v
2013/02/02(土) 23:20:28 |URL|ムギ #- [EDIT]
今、ソウルシルバーで、ヒノアラシの色違い(タマゴ)やっています。

「電源を消さずに」ありますが、DSの充電が、切れたり、休憩や寝る時は、どうすればいいですか?教えて下さい

余談
ポケモンの交換は、いいですか?

2013/02/04(月) 01:57:12 |URL|ひらなちゃん #- [EDIT]
SSですね。国際孵化の確率は1/2048です。
ただ、必ず2048個で生まれるとは限らないのがミソですね……。
電源を切らずに、というのは、仮に700個目に生まれるのが確定していた時、
500個目あたりで電源を切ってしまうともったいないから、という発想です。
逆に言えば2500個目に生まれるのが確定していて、
次に電源をつけてやり始めた時には100個目で生まれるかもしれないので、
本当にこれは運だと思います。
私はやっぱり、仮に2500個目まで生まれなかったとしても上記理由からして
電源を切らないやり方のほうがいいかなー、と思う程度なので
電源を切って何度もやり直すやり方でもいいと思います。

電源を切らずにやる方法は、充電しながらやるだけですね。
寝るときも充電、孵化をしている時も充電です。
電気代や行動範囲が狭まるのでちょっと面倒ですが、
概ねみんな充電しながらやってると思いますよ。
外出先は充電できないので電池の残量には要注意です。

ポケモン交換ですが、すみません。交換はやっていないんですよ><
いつか企画で何かポケモンを配布・交換するかもしれないので
その時にまたよろしくお願い致します。

また、これとは関係ないのですが
ひらなちゃんさんメール欄に登録されているアドレスは本物ですか?
ネット上には安易に自分のメールアドレスを載せないほうがいいですよ。
迷惑メールが頻繁に届くようになると思うので(´・ω・`)
こちらからは削除できないようなので、次回からは載せないことをおすすめします♪
2013/02/04(月) 12:05:20 |URL|ムギ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

