スポンサーサイト

-----,--


色ブースター

06-06,2012


唯一王・・・もとい色違いブースターです!
まあ、王といっても唯一神ことエンテイ様はフレアドライブを会得したので
この子がついに神に昇格しましたね^^
こいつの高い攻撃を活かせる炎技を早く下さいゲーフリ様。

私のブースターの技構成は
オバヒ・電光石火・自然の恵み・馬鹿力です。
技選べるの少ない^▽^

なぜ自然の恵みかというと、ブイズの覚える技の少なさ故に、
バリエーション不足を補うために入れました。
誰も予想だにしなかった自然の恵み。
技の内容知らない人も多いのではないでしょうか?w
自然の恵みは物理技で、持っているきのみに応じたタイプ・威力の技が出せます。
一回こっきりの技ですが、これがなかなかに相手の意表をつけるので
技不足のブイズにはオススメです。

見せ合いした時にこいつがいると
ヌオーやラグラージなどの「水・地面」などを呼びやすいので、
あえて召喚させます。
水地面は鈍足のブースターより更に鈍足なので、自然の恵み(キリッを決めやすいです。
ちなみにチイラの実は「草80」です。
ダースでメザコオリナナジュウを狙うよりは現実的だし、しかも威力高いです。
一回きりですが、そもそもこいつでカバーできる範囲なんてほんと少ないんで、
一回でも一矢報いることができたら最高に気持ちよくないですか?

ヌオーは確1で落とせます。
ラグラージはまだ調査不足ですが、乱数1くらいかなー?
相手の努力値振りや性格にもよるとおもいますが…
結構高い確率で落とせると思います。

注意したいのが、相手より素早さで負けてしまい、かつ攻撃を受けると
鈍足なくせに割りと耐久がぺらいために、黄色ゲージまで減ってしまいます。
そうすると持っているきのみを使用してしまい、
自然の恵み(キリッが不発に終わる可能性大です。
まあ、チイラの実は攻撃があがるので、
自然の恵みは捨てて、そのまま馬鹿力やほのおのキバなどにつなげるっていうのも手ですね。
私のぶーすたんはオバヒなのでほのおのキバないですけどね^^

まあつまり、
そんなに期待はできないということです。


唯一王に明るい未来はあるのだろうか…

136.png 136i.png
色比較

技も微妙な色違いも微妙ってか↑▽↑
初代や金銀時代の色違いは、当時のハードの都合上表現できる色に制限があるせいか、
微妙な色をしている子が多いですよね。
その際たる犠牲者がブイズといえなくも無いですが…。
ただ、ハッキリ色違いとわかるだけマシなのですかね?
ガブの色違いなんてあまりにもヒドすぎですね。
対戦でもガブの色違い見たことがないし、狙ってる人も少なそうだし、
いやそもそも気づいていないという可能性もあるか…
なぜフカマルやガバイトまでは「色違い!」なのに、ガブに進化したら
元色と全く変わらないような色に戻るんだ…(´・ω・`)

話がそれましたが、ちなみにブースター、
フグリまでと通常色が変わっているんです。
「通常色がすでに色違い」のパターンです。
136RG.png
私の中のぶーすたんはこの色のイメージだなぁ。
この色のほうが可愛いと思うんだけど、
なんでかダイパから上の通常色になっちゃうんですよね。


ちなみに今は、ウツギリセットを休憩してHGでラティオス粘りをしています!
BW2までに出てくれると嬉しいなぁ。
せめて30000回以内に出てくれると…SO…ウレシイ…
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

まとめtyaiました【色ブースター】

唯一王・・・もとい色違いブースターです!まあ、王といっても唯一神ことエンテイ様はフレアドライブを会得したのでこの子がついに神に昇格しましたね^^こいつの高い攻撃を活かせ...
2012/06/09(土)01:38:09 | まとめwoネタ速neo
