
-----,--


色ミズゴロウ

01-22,2015

IMG_3767.jpg
皆様またまたお久しぶりです。
年末は忙しかったと言い訳しつつ再びぼちぼち更新していこうと思います。
ひとえにどうぞ、今年もよろしくお願い致しますヾ(*´∀`*)ノ

というわけで最後になりましたホウエン御三家の色違いミズゴロウ様降臨です!
リセット回数3000回ほどです。ほんと早いですね!!
固定で1万回切るなんて夢のよう…むしろ出すぎな気がしないでもないですがw
まあ約4万回の悪夢なんてもう二度とごめんですけどね。

そしてついに!オダマキ博士からもらう御三家が全員揃いました。
アチャモのアイン、キモリのツヴァイ、ミズゴロウのドライで
ガンダムスローネの完成です。
※特に名づけ順などに意味はありません、出てきた順ですw
トリオ系の名前の元ネタになるシリーズって、ガンダムだとたくさんありますよね。
ガンダムは対になるもの、よりトリオが好きだな~。
まあ旦那がいなければガンダムなんて全然興味なかったのですが
(本当にアムロ、シャアとかデュオ、ヒイロ、同人で大人気だったキラ、アスラン、イザークぐらいしか知らなかったです。
 ディアッカすまねぇ…でも私が悪いんじゃない、全く話題にしない腐女子が悪いんだ!?)

IMG_3768.jpg

一ヶ月以上前に出たのに全く更新しなかったのがバレバレですね^^
せいかくはきまぐれと可もなく不可もなし。控えめや臆病じゃなくてよかったですね。

ポケパルレ
IMG_3769.jpg
IMG_3770.jpg
IMG_3771.jpg
IMG_3772.jpg
ミズゴロウはこんなに可愛いのにヌマクローはどうしてこうなった…
いままではラグたんがキモクナーイでネタにされていただけだというのに……
公式アートワークのヌマクローは可愛いのに(´・ω・`)
しかも公式までもがネタにしだす有り様だからなぁ。

色比較
258.gif 258i.gif
全体の色が水色から紫色に!
いやほんと、水タイプのこの風潮というか悪習がXYまで続かなくてよかったと心底思いますw
このがっかり色違い感が半端ないですよね。水タイプの色違いは……
出した苦労と噛み合っていないですが、まあへんな色よりはマシか。


あ、ちなみに私のメインロムはオメガルビーなのですが
殿堂入り前に
B7m5i0aCQAAzMTK.jpg
全国図鑑完成してもらっちゃいました!いまはエピデルもクリアし、
スイクンの前で色違いを粘っています☆(ゝω・)v
図鑑はなんと図鑑ナンバー1から719匹まで幻まで全部揃えました。
いや~バンクって便利ですね。中間進化系をそろえるのはなかなか大変でしたが
一回揃えれば全国図鑑完成がわずか5分で済むようになるというwww
これでZが出ても一瞬で全国図鑑完成という盤石の構えであります(`・ω・´)

色キモリ

12-07,2014

IMG_3710.jpg
アルファサファイアで粘っていたキモリが発売から一週間後、
リセット数5000回ほどで降臨です(*´∀`*)

IMG_3711.jpg
性格はまあまあですかねw ジュカインは両刀がいいかなーと思いますが、
もともと高い素早さと特攻を活かせる子になってます。
名前はもちろんツヴァイです!

残りのドライ、実はもうこの記事を書いている時点で出ていますので、
また後日紹介しますね☆(ゝω・)v

ポケパルレ
IMG_3717.jpg
IMG_3718.jpg
IMG_3719.jpg
IMG_3720.jpg
昔はキモいキモい言われていたみたいですが、グラフィックがだいぶアニメ寄りになったせいか、
すっごく可愛くなっていますよね(*´∀`*)
これでサトシのキモリみたいに葉っぱ咥えていたら可愛いですね。


色比較
252.gif 252i.gif
体全体の色味が深い緑に、そして何より尻尾が赤になっています。
まごうことなき色違いでとっても綺麗です。出てきた瞬間にわかるのでいいですね(∩´∀`)∩

色アチャモ

11-26,2014

IMG_3656.jpg
博士の鞄前の固定粘りで色違いアチャモ!早速粘りました(*´∀`)
回数はおよそ1500回くらいでしょうか。少ない回数での報告多数なので、
やはり今作も色違いの確率はXY同様高いようですね。
それでも1/5000とかだと思いますがw

IMG_3661.jpg
きまぐれと、まあ可もなく不可もなくな感じですが、この子を筆頭に旅パでいきます!
そしてこの日、他に2匹色違い出ましたw しかもそれぞれ出会い方が違います。
今作からできたポケトレのようなシステム、サーチについてもまた後日紹介しますね(*´∀`*)

名前のアインは、1という意味のアイン。です。そう、アイン、ツヴァイ、ドライ。
色アチャモ、色キモリ、色ミズゴロウです。
頑張ります^^

今はサブロムで色キモリ粘り中です☆(ゝω・)vキャピ

ポケパルレ
IMG_3663.jpg
IMG_3664.jpg
IMG_3665.jpg
IMG_3666.jpg
今作もさらっとありました、ポケパルレです!
なにげにこういうの継続してくれると嬉しいですね。スパトレもあるので進化の石も取り放題ですし。


色比較
255.gif 255i.gif
見事に色が反転していますね。色違いらしい色違いで、すごくいいと思います。
出てきた瞬間もわかりやすいですし、素敵。
なおバシャーモの色違い(´;ω;`)

色キュレム

05-12,2014

IMG_3428.jpg
BW1で粘っていた色違いのキュレムが出てきました!
しかも風呂リセットですw 風呂リセットで出てきたのは3匹目です(サンダー、ギガス、キュレム)
安定のジップロックで風呂の中でも安心操作です♡

IMG_3429.jpg
リセット回数は3000前後だと思います。
ひかおまなし、1/8192でこれは早いですね(さすがに3万超はもうイヤです…
実はキュレムってBW2でも色違い粘れるそうなんですよね……。
ネットではBW2ではキュレムは粘れない!という風説の流布があったのですっかり騙されました(´・ω・`)

IMG_3433.jpg
IMG_3435.jpg
というわけでゴジャボで捕獲、名前も今までの例に習って、レムちゃんです。
ほんとはキューちゃんにしたかったんですけどBWはまだ5文字制限時代なんですよね。

ポケパルレ
IMG_3438.jpg
IMG_3440.jpg
IMG_3441.jpg
IMG_3447.jpg
IMG_3449.jpg
下の2つがホワイトキュレムとブラックキュレムです。
ブラックキュレムの顎が鋭利すぎてすごくざわ・・・ざわ・・・な感じです。

色比較
IMG_3446.jpg
IMG_3445.jpg
IMG_3444.jpg
IMG_3442.jpg
キュレムはフォルムチェンジが3通りなので、1匹で3度おいしい、
素晴らしい色違いですねw これだけでも相当お得な気分になれます(*´∀`)


そういえばルビサファリメイク発売決定ですね。フルリメイクのようですね。
しかも半年後とは早すぎィ!XY出てから一年も経ってないのに、
ちょっと出るスパン早いですよね……せっかくXYの世界にも慣れてきた頃なのに(´・ω・`)
未だに町の名前が怪しいのに、もう次作かーと思っちゃいます。
でも愛しのダイゴさんに会えると思うとときめきを抑えられません(*`・ω・´)
主人公の見た目も楽しみにしていよう。着せ替え・ポケパルレ・連れ歩きできるといいなぁ。

色カイオーガ

01-15,2014

2014/11/26 追記:おそらくORASでは
グラードン、カイオーガの色違いは出ないと思います。

今まで報告がないのでもう絶望と考えていいと思います。
ただし、レシラムやゼクロムなどの色違いは多数報告があるので粘れそうです。


IMG_3161.jpg
HGで粘っていたカイオーガの色違いが降臨です!!
リセット回数は4000回ほどでしょうか。
ポケモンの対戦動画見ながらぽちぽちやっていたところ、きらーんという音が。
最初は動画の中の色違いかと思ったのですが手元に目を落としたら、カイオーガが紫色。
一瞬頭が真っ白になりつつ、震える手で撮影しましたw
早いよ!!出てくるの早くて嬉しいよ!!!
もう1万回でも2万回でも覚悟をしていたのですが、まさかの4000回!!
色ファイヤーのトラウマ克服です、ヤッター(*´∀`)

…が、捕獲はなかなかに困難を極めました;;
ダイボなんてものがないのでプレミアボールを投げ続けるのですが、
アクアリングで回復&原始の力で能力アップ(2段階アップされました)
冷Bでほぼ瀕死にされるガッサ…。
辛かったですが、なんとかプレミアボールで捕獲できました。
マスボでも色的にはよかったんですけどねw

IMG_3164.jpg

図鑑登録画面もいただきです(∩´∀`)∩

IMG_3167.jpg

臆病シンクロでいったのですが、なんと!
シンクロ外して控えめでした。すげえよ!!運がいいぜ!!!
これで意地っ張り()とか勇敢()だったら目も当てられませんよ。
どうりでレベルが2倍も差があるはずのガッサが冷Bでかなり削られるなぁと思いましたw
ちなみに個体値はカイオーガ : [28~29]-[6~7]-29-[28~29]-[0~1]-[6~7]
高水準なんだか低水準なんだか…な個体値ですね。素早さは調整になってしまいますね~。
スカーフでどこまで抜けるのか…。ガブは抜きたい!w

IMG_3166.jpg
IMG_3168.jpg
連れ歩きはやっぱりいいですよね~。話しかけて様子を見られるのが可愛い!
XYにも写真撮れる要素はあるのにポケモンは撮影できないんですよね~。
せっかくの3Dがあんまり意味ない…(´・ω・`)

色比較
382.png 382i.png
体の色が紫色になりました。
……水タイプの紫色変化は定番中の定番ですね( ;∀;)
もっと別な色でも!よかったんですけどね!!
グラードンは金色、レックウザは黒色とかなり見応えのある色違いになるんですけどね…
仕方ないね…そういう時代だからね(?)
