
-----,--


ホウエン伝説色違い三体のゲンシカイキ・メガシンカ

01-29,2015

せっかく3匹揃ったのでゲンシカイキとメガシンカさせてみました!

IMG_3892.jpg
IMG_3893.jpg
IMG_3894.jpg
IMG_3895.jpg
IMG_3896.jpg
IMG_3897.jpg
IMG_3898.jpg
IMG_3899.jpg
グラードンとカイオーガはゲンシカイキすると、同じ黒色になるのですが
爪の先にそれぞれ黄色と紫色が残っているんですね!
レックウザは格好良いですね~。
やっぱり黒い色違いってほんと素晴らしいですね。リザードンとかリザードンとかリザードンとか!!

私はドット好きなのですが、BW辺りのドットにされるぐらいなら3Dの方が断然いいですね。
しかもモデリングすごくネ申なので最高です(*´∀`)
そうか、BWをどうしても好きになれないのってもしかしてこの辺にあるのかも…w

色グラードン

01-28,2015

IMG_3885.jpg
ソウルシルバーで粘っていたグラードンがわずか3日で光りました!!
本当は出てきた順で言えば先に三犬を紹介するのが筋なのですが、
嬉しかったので先にグラードンを紹介します☆(ゝω・)v

リセット数2000回いっていないぐらいです。
ひかるおまもりのない、しかも確率がそのままの1/8192のHGSSでこの早さです。
出てきたことよりもこの早さに感動しましたw 普通に1万回は覚悟していたので…
いややっぱり1万回はいやです( ;∀;)

で、以前のカイオーガの記事に結構アクセスがあったので改めて書きますが
ORASではカイオーガ、グラードン、レックウザ、デオキシスの色違いは出ないと思います。
今までコラ以外で報告が無いため間違いがないでしょう。粘る場合はHGSSでやるのがいいかと。
大変ですけどね;;; でも色違いのためならえんやこら!
気長にやるつもりでやればそこまで苦ではないですよ。

IMG_3886.jpg
図鑑登録画面もいただき!

IMG_3887.jpg
いじっぱりシンクロ成功!
そして個体値もグラードン : [30~31]-[20~21]-[20~21]-[26~27]-[12~13]-31
とSVで他も高水準の個体値なんです!!
欲を言えばAとCの個体値が逆だったら嬉しいのですがw

連れ歩き・写真
IMG_3888.jpg
IMG_3890.jpg
IMG_3891.jpg
やっぱりHGSSの連れ歩きはいいですよね~~!!
色違いが反映されて、トレーナーの後ろをくっついて歩いてくるのが可愛すぎる…(*´∀`)
でもグラードンが町中を歩いていたらいろいろ被害がありそうですけど。
あ、洗濯物がよく乾くかな……

色比較
383.png 383i.png
見ての通り、赤から淀んだ黄色、でかいサンドカラーになっていますね!
カイオーガと違ってグラードンとレックウザは恵まれた色違いですね。

色スイクン

01-27,2015

IMG_3861.jpg
オメガルビーで粘っていたスイクンが1000回ほどのリセットで登場です~!
一応クラウン三犬も持っているのですが、やっぱり自分でNNつけられる色違いが一番ですよね!
ボールもダイボで粘れるし最高です。まあ零度はないですが、どのみちカロスマークないポケモンは
対戦じゃ使えないですからね;;

IMG_3872.jpg
というわけで捕獲パワーを駆使してダイボでスイクンゲット!
シンクロも成功してずぶといです。
HASと個体値は微妙ですがHSのVがあるのはまあ悪くないのではないでしょうか。

名前は天使の名前からサキエル!水の天使です。
というわけで三犬は天使の名前シリーズで統一しました。ネタ切れ感半端ないですが

ポケパルレ
IMG_3868.jpg
IMG_3869.jpg
IMG_3870.jpg
IMG_3871.jpg
すごく表情が乏しいというかなんというか、沈着冷静なポケモンだなぁ…とw
怒っているのか喜んでいるのかが♡なしにはわかりにくいですね(;・∀・)

色比較
245.gif 245i.gif
見ての通り、たてがみ?の色が紫から濃い青色になっていますね。
あと3Dモデルではわかりにくいのですが、体の色もうっすら薄くなっているんですよね。
とってもきれいな色違いだと思います。
三犬を粘ろうと思った人はまずスイクンを粘る、という人が多いのではないでしょうか?w


ちなみにこの日にもう1匹固定で色違いが出ます。色違いが出やすいってレベルじゃねーぞ!! 
ひかおま効果もさることながら、もともとのでやすさが過去の比じゃないですね。
固定粘りが苦手という方も、ひかおまゲットしたらば固定粘り、やってみてはいかがでしょうか?
たぶん現時点で一番楽で、かつ一番早く入手できる色粘りかと思いますw

色ミズゴロウ

01-22,2015

IMG_3767.jpg
皆様またまたお久しぶりです。
年末は忙しかったと言い訳しつつ再びぼちぼち更新していこうと思います。
ひとえにどうぞ、今年もよろしくお願い致しますヾ(*´∀`*)ノ

というわけで最後になりましたホウエン御三家の色違いミズゴロウ様降臨です!
リセット回数3000回ほどです。ほんと早いですね!!
固定で1万回切るなんて夢のよう…むしろ出すぎな気がしないでもないですがw
まあ約4万回の悪夢なんてもう二度とごめんですけどね。

そしてついに!オダマキ博士からもらう御三家が全員揃いました。
アチャモのアイン、キモリのツヴァイ、ミズゴロウのドライで
ガンダムスローネの完成です。
※特に名づけ順などに意味はありません、出てきた順ですw
トリオ系の名前の元ネタになるシリーズって、ガンダムだとたくさんありますよね。
ガンダムは対になるもの、よりトリオが好きだな~。
まあ旦那がいなければガンダムなんて全然興味なかったのですが
(本当にアムロ、シャアとかデュオ、ヒイロ、同人で大人気だったキラ、アスラン、イザークぐらいしか知らなかったです。
 ディアッカすまねぇ…でも私が悪いんじゃない、全く話題にしない腐女子が悪いんだ!?)

IMG_3768.jpg

一ヶ月以上前に出たのに全く更新しなかったのがバレバレですね^^
せいかくはきまぐれと可もなく不可もなし。控えめや臆病じゃなくてよかったですね。

ポケパルレ
IMG_3769.jpg
IMG_3770.jpg
IMG_3771.jpg
IMG_3772.jpg
ミズゴロウはこんなに可愛いのにヌマクローはどうしてこうなった…
いままではラグたんがキモクナーイでネタにされていただけだというのに……
公式アートワークのヌマクローは可愛いのに(´・ω・`)
しかも公式までもがネタにしだす有り様だからなぁ。

色比較
258.gif 258i.gif
全体の色が水色から紫色に!
いやほんと、水タイプのこの風潮というか悪習がXYまで続かなくてよかったと心底思いますw
このがっかり色違い感が半端ないですよね。水タイプの色違いは……
出した苦労と噛み合っていないですが、まあへんな色よりはマシか。


あ、ちなみに私のメインロムはオメガルビーなのですが
殿堂入り前に
B7m5i0aCQAAzMTK.jpg
全国図鑑完成してもらっちゃいました!いまはエピデルもクリアし、
スイクンの前で色違いを粘っています☆(ゝω・)v
図鑑はなんと図鑑ナンバー1から719匹まで幻まで全部揃えました。
いや~バンクって便利ですね。中間進化系をそろえるのはなかなか大変でしたが
一回揃えれば全国図鑑完成がわずか5分で済むようになるというwww
これでZが出ても一瞬で全国図鑑完成という盤石の構えであります(`・ω・´)

色キモリ

12-07,2014

IMG_3710.jpg
アルファサファイアで粘っていたキモリが発売から一週間後、
リセット数5000回ほどで降臨です(*´∀`*)

IMG_3711.jpg
性格はまあまあですかねw ジュカインは両刀がいいかなーと思いますが、
もともと高い素早さと特攻を活かせる子になってます。
名前はもちろんツヴァイです!

残りのドライ、実はもうこの記事を書いている時点で出ていますので、
また後日紹介しますね☆(ゝω・)v

ポケパルレ
IMG_3717.jpg
IMG_3718.jpg
IMG_3719.jpg
IMG_3720.jpg
昔はキモいキモい言われていたみたいですが、グラフィックがだいぶアニメ寄りになったせいか、
すっごく可愛くなっていますよね(*´∀`*)
これでサトシのキモリみたいに葉っぱ咥えていたら可愛いですね。


色比較
252.gif 252i.gif
体全体の色味が深い緑に、そして何より尻尾が赤になっています。
まごうことなき色違いでとっても綺麗です。出てきた瞬間にわかるのでいいですね(∩´∀`)∩
