
-----,--


色ラルトス

11-30,2014

IMG_3668.jpg
図鑑サーチで出てきた色ラルトスです!

今作、ポケトレのように、色違いが出やすくなるうえに最高で3V、かつ夢特性、
遺伝技を覚えたポケモンが出る機能の「図鑑サーチ」があります。
色違いがでやすくなる云々は公式の攻略本にも書いてあるので間違いないと思います。

私の場合、このラルトスはサーチレベル165で、この時5連鎖くらいで出ました。
それでこの図鑑サーチなのですが、まだわかっていないことだらけなのですが、
なんとなく「そうなのかな?」ということを、あくまでも私の所見で書かせていただきます。

・サーチレベルは100以降の恩恵はなさそう?
 →レベル自体での恩恵は100以降で感じなかったので、おそらく100以降は全てが一定確率かと
・連鎖を続けると恩恵がより高くなる
 →夢特性で遺伝技を覚えていて高レベル、などのポケモンが出てきます。
・連鎖が続いているかどうか、は初期レベルでわかる。
 →例えばキノココは初期レベルが5なのですが、連鎖が続くにつれて出てくるキノココのレベルがあがってきます。
  大体3,4連鎖ごとの間隔で1ずつあがっていくようです。
  つまり、初期レベルに戻ってしまった場合、連鎖は切れたといって間違いないと思います。
・連鎖中、サーチしていない時に別のポケモンに遭遇しても連鎖は切れない
 →レベルが初期に戻っていなかったのでそうかもしれません。
  サーチを押した時に別のポケモンに遭遇してしまうと、切れてしまうようです。
・倒すか捕まえるかをしないと連鎖は続かない
・近くにいないみたい、べつのところを探そうで連鎖が切れる?
 →12/7追記:切れないみたいです!!

あくまでも私の感じたことなので間違っていることもあると思います、
皆様の意見などお聞かせ願いたいです(私が嬉しい)

ちなみに色ラルトスは
IMG_3669.jpg
陽気なオスだったので迷わずエルレイドにしますwww

色アチャモ

11-26,2014

IMG_3656.jpg
博士の鞄前の固定粘りで色違いアチャモ!早速粘りました(*´∀`)
回数はおよそ1500回くらいでしょうか。少ない回数での報告多数なので、
やはり今作も色違いの確率はXY同様高いようですね。
それでも1/5000とかだと思いますがw

IMG_3661.jpg
きまぐれと、まあ可もなく不可もなくな感じですが、この子を筆頭に旅パでいきます!
そしてこの日、他に2匹色違い出ましたw しかもそれぞれ出会い方が違います。
今作からできたポケトレのようなシステム、サーチについてもまた後日紹介しますね(*´∀`*)

名前のアインは、1という意味のアイン。です。そう、アイン、ツヴァイ、ドライ。
色アチャモ、色キモリ、色ミズゴロウです。
頑張ります^^

今はサブロムで色キモリ粘り中です☆(ゝω・)vキャピ

ポケパルレ
IMG_3663.jpg
IMG_3664.jpg
IMG_3665.jpg
IMG_3666.jpg
今作もさらっとありました、ポケパルレです!
なにげにこういうの継続してくれると嬉しいですね。スパトレもあるので進化の石も取り放題ですし。


色比較
255.gif 255i.gif
見事に色が反転していますね。色違いらしい色違いで、すごくいいと思います。
出てきた瞬間もわかりやすいですし、素敵。
なおバシャーモの色違い(´;ω;`)

放置プレイが過ぎた

11-20,2014

みなさんお久しぶりです。生きています。ムギです。
ポケモン自体にやや飽きており、他のゲーム(マイクラ・MH4G)をモリモリやりこんでいました。
しかし明日には待ちに待ったルビサファリメイクのオメガルビー・アルファサファイア発売ということで!
久々にブログに戻ってまいりました(*´∀`)

明日一日仕事なんだけどね…(´;ω;`)

今作もやっぱり固定粘りダメっぽい感じですかね?
出てくるといいんですけどね。でももう期待していないです。
なんかもう公式はどうしても伝説色違い出したくないみたいですしおすし。

となるとSSを最初からやってレッドさん倒して粘れというふうですかね。
SSすごい長いからほんとめんどくさいw 誰かレッドまで倒したROMくれと言いたくなるレベルでw
うう……でも頑張るしかないか、カイオーガとレックウザがいてグラードンの色違いがいないのは
いくらなんでも気持ち悪すぎる!!

B22g-EcCUAAfHrc.jpg
B22hBhvCIAAS4eQ.jpg
B22hDuPCMAAitLe.jpg

ここまではなんとか埋まったのですが、もう武器勲章揃えるのはルビサファ発売までにはむりぽなので諦めましたw
ルビサファが一段落してから地道に集めることにします┐(´д`)┌
それにしてもMH4Gは極限化という糞システムのせいでオンラインがますます殺伐としていますねー。
正直抗竜石2個持っていないような人とはやりたくないという思いは私にもありますし。
村クエも進めて、かつオンラインも必要クエストを消化して、と
ライトな方にはなかなか厳しい条件でなんだかなぁと。長く遊んでほしいという思いがあるんでしょうけどね。
言っちゃ悪いですが下手な人、ソロでやらない人、時間のない人にはかなり厳しいゲームになったなと思います。
ギルクエ、スキルの仕様といい、敵の理不尽すぎる動きといい、フロンティアみたい……。
カプコンさん、次回作はライトプレイヤーがまだ買ってくれるといいですね。

ポケモンブログなのにMH4Gの愚痴を言って〆る。
いいと思います(錯乱)

ポケモンアートアカデミー

06-26,2014

HNI_0003.jpg
すっかり更新していなくてすみませんでした(*´∀`)ノ
最近ポケモンアートアカデミーを購入しまして、そちらに傾倒していた次第です♪
身体が2つあれば両立できるんですけどね……。

というわけで、早速フリーペイントで描いてみました色違いリザードンです!
この元絵というか参考にしたのはポケモンカードのワイルドブレイズのSRリザードンです。
最近、ポケモンカードにもハマっていまして(と言っても対戦はせずコレクターですが)
これはワイルドブレイズを箱買した時に当たったんですよ~いいでしょ(*´∀`)
ちなみにライジングフィストも買ったのですがSRはマルスケデブでした/(^o^)\
でもヤフオクで結構いい値段で買えるので、SRやURはヤフオクで買うことにしていますw
普通にカード買ってもいらないのばっかり当たるんですよね。
コレクターは素直にヤフオクで購入したほうが安く済むというw
まあでも自分で当てた時や開封する瞬間は楽しいんですけどね、
課金ガチャ並の中毒性に危機感を募らせています(;´Д`)

話は逸れましたがポケモンアートアカデミー、とっても楽しいです。
この主人公と同期のキャラの絵がすごすぎて、三度見ぐらいしてしまいました。
とんでもない画伯っぷりですので興味のある方は是非。
このゲームのコンセプトとしては、本当に「イラスト」に特化したお絵かきBBS程度の機能かと。
レイヤーは実質1枚(アウトラインペンを使うと2枚)で、アンドゥ機能などがついています。
気になっている方はぜひどうでしょうか?
指示通りに、時間をかけて、ゆっくり丁寧に、を心がければ誰でも簡単に絵を描けていいですよ!
SDカードに任意の画像を保存して(保存方法はGoogleなどで検索しましょう!)
それを参考にして描くこともできるので、(線をなぞるなどのことは出来ないので模写です)
絵を描くことに興味のある方には特にオススメですよ(*´∀`)

自分が描いたイラストは上記の通り、SDカードから吸い上げてブログなどにも飾れます♪


一応言っておきますが社員のステマではありません!w

色イーブイ

06-09,2014

IMG_3419.jpg
思い出したくもない…悪夢としか言いようがない…
そんな経験、誰にでもあると思いますが私の場合これがかなり上位に食い込んでくると思います。
色違いイーブイの国際孵化に2500個の卵を割って出てきたのが
適応力♂という哀しみ…
(♪かなし~みの~むこう~へと~)
イーブイの孵化歩数、化石ポケと同じなんですよね;;; ほんとなんでこんなことにwww
本当に一ヶ月ぐらいやったと思います。ほんと出ないのな~~~泣けたwwww
そしてこの結末ではあまりに悲しいので2匹目頑張りました!

前回から200個ほどで色イーブイ爆誕!!
性別は♂でしたが特性は危険予知!!!これでようやく解放です。

IMG_3479.jpg
SVはありませんでしたが概ね理想個体!そうです、色ニンフィア用の子なんです。
なので夢特性じゃないとお話しにならないんですよねw
ほんと、性別変更カプセルがあればなぁ…ゲーフリサン、ソコントコドウデスカネ?(チラッ


色比較、ポケパルレは前回やったので割愛です。




拍手コメントで質問があったので記事中で答えますね!
国際孵化で2匹目3匹目を粘る時ですが、私の場合は電源を消したりしません。
電源はつけっぱなしでそのまま続けて孵化しちゃいますね~。
ただこれに意味があるかといえばそうでもないので、「効率がいい」わけではないです。
結局のところ運でしかないので、どっちがいいかとは一概には言えないです。
「全然出ねぇな…」と思ったら電源消してみるのもいいかもしれませんね!
